*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
落ち葉とカモ
北大構内にある池にて。
水の中の落ち葉が印象的でした…。

fallen leaves




dusks and fallen leaves1




dusks and fallen leaves2
このカモたち、冬場はここで越冬してるのかな…?




CONTAX T3  (KODAK 400UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

池に落ちる葉もカラフルだ~っ♪
というか、北大の池にはこんなに沢山カモがいたのですね!!
確かにカモの越冬、気になりますね。
カモって寒さに強いのかな?
それとも南国へ旅立つのかな。。。
最初の写真、雰囲気があっていいですね。
カモ達も寒そうですね。
うちの家(東京です)のそはの池には、冬になると夏には見ない、
色々な種類の水鳥が来るようになりますよ。
池なのに、何故かカモメも増えるんですけど。
越冬しに来るのかな。
こっちにもカモいるかな~
今はわからないけど今年のお正月に上野の不忍池(しのばずのいけ)に行った時カモいっぱいみたんだよね~ その日雪いっぱい積った日だったけど出掛けたんだよね~
一番最初のお写真!和菓子の透明なヤツみたいだよ~ なんかすい込まれそうな感じがしてくる~
この時期だけの
美しい絵ですねー  (。・_・。)ノポチ♪
3枚目の写真、カモが水泳競技のスタートで
並んでいるように見えます^^「よーいドン」みたいな。
かわいいなあ~。
道庁のカモ、きっと越冬するんですね。
実家の近くの公園のカモも、冬になるとすごく増えます^^
水の中に見える落ち葉一枚一枚にも
フィルムの味って出るんだな~って
思いました
フィルタ効果にもなって
輪郭がボケてなんとも不思議な感じ・・・!

古い映画を観てるみたいです♪ ぽち!
星がいっぱい沈んでいるみたい!
落ち葉がこんな風に見えるってことは
この池って浅いんですかね?
最後のお写真、カモが一列に並んでいるのがいいなぁ。
しかも均等に(笑)
首をすくめてなんだか寒そうですね。
はじめまして・・・

素敵な場所ですね。
CONTAXの独特な味わいとロケ地がマッチして
いい感じです~。
少し前から時々こっそりお邪魔して
見せていただいてきました。
CONTAX・・・私も喉から手が出るほど欲しいカメラです。
いつか、ゲットしたいです~ぅ♪
できればAriaを・・・

また遊びにきま~す。

フィルムのいい味出てますね。
落ち着いた秋の感じで、素敵です。

結構たくさんのカモちゃん達がいてるんですね。
水の中の落ち葉を
「きれいやなぁ」って楽しんでたりして♪


わぁ~(n*‘∀‘)
1枚目、まるで落ち葉がゼリーの中に閉じ込められたみたいですねー♪
コメントありがとうございます♪
☆Yukarinさん
北大の池のカモ、結構たくさん居るんですよ~^^
真冬に来てみたことが無いのですが、
今時期まだここに居るのは、やはりこのまま
この池で過ごすのかも知れないですね(@_@)


☆malunarさん
malunarさん宅の近くの池では、
そこで越冬するのに渡ってくる鳥が居るんですね。
カモメも居るんですか~。
住むとこ(エサの関係とか)追われてるのかな。
実はここ数年、札幌の街中でも(海から遠い)カモメを見かけたりします…(^^;;)


☆白い影の直江さん
あはは、そうだね~。
一枚目の写真、和菓子のゼリーっぽいかも(≧∇≦)
東京方面だと、カモは一年中移動せずに住み着いてるのかな…。


☆「せ」さん
その季節にしか見れない光景ってありますもんね。
それも特に秋なら、あっと言う間に過ぎてしまうような…(^^ゞ
写す方も、季節に敏感になるような気がしますよね…。


☆H@Lさん
3枚目の写真のカモ。
ちょうど縁に並んでてて、これから競技開始!みたいになってますね(^^ゞ
やっぱり、札幌のカモたちって越冬するんですね。
H@Lさん宅の近くだと、冬に増えてしまうのですか。
面白いですね~。
北大の池、チャンスがあったら真冬に様子を観に行こうかな♪


☆yumikoさん
フィルム写真でなおかつ水中、というのが
フィルタ効果に貢献してるのかな^^
ノスタルジックな雰囲気が、フィルムの持ち味と言えると思います。
yumikoさんは、デジタルでも色んな味出せるからスゴいなって思いますよ~☆


☆ぴぃさん
おぉ~、星が沈んでるとはロマンティックな
表現ですね♪
池の中心部は、はっきり分かりませんが、
浅い池だとは思います。
カモたち、ちょうど池の縁に上手い具合に並んでいてくれました^^



☆CLARAさん
はじめまして♪
ご訪問とコメントありがとうございます^^
CLARAさんもフィルム写真がお好きなんですね♪
Aria、良いですよね~。
私もいつかは手にしたいと思ったりもしてます。
CLARAさんのお写真、楽しみです。
また遊びに来て下さいな。
私も後ほど伺わせて頂きたいと思います☆


☆ku-piさん
秋の落ち着いた雰囲気ってフィルム写真が
似合ってるのかな。
カモたち、水の中の落ち葉を意識してはいるカモしれないですね^^
ホント楽しんでるのカモ…♪


☆こちこさん
こちこさんも、ゼリーに見えました??
(≧∇≦)
秋の景色だし、和風、和菓子に見えたりしますよね…(^^ゞ
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
