*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
黄色の絨毯

yellow carpet
北大構内のイチョウもかなり散ってしまいました。
散り落ちた後の、この黄色い絨毯のような光景も
また良かったりするんですよね…。
ギンナンはちょっと臭いけど…(^^ゞ



CONTAX T3  (KODAK 400 UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~、ほんまにキレイな絨毯ですね!
チラホラ赤色もあって、ええポイントになってますね♪

最近も大阪もさむくなってきました。
落ち葉も多くなり、晩秋の匂い漂いつつあります。
東京地方は紅葉は、寒いところで色づき始めた位で
まだまだこれからなんですよ。
イチョウって本当に綺麗な黄色になりますよね。

銀杏、おいしいですよね。


すごい素敵~
本当に絨毯みたい!
まさに銀杏並木ならではの風景ですね。
掃除する方は大変なんでしょうけれど^^;
こんな中を歩いてみたいなぁ~

素敵☆黄色の絨毯にところどころ
赤い葉っぱがアクセントになって・・。
もう北大もだいぶ散ってしまったんですね。
この前撮りに行っておいて良かったー。
銀杏が終われば本格的に冬がはじまりますね・・。
長い冬、頑張りましょう^^
やっぱ1週間は
すすみが違いますね
もっとかな

きれいだねー d(^^)/ポチ♪
銀杏ってくさいんですか~
その場所がくさいのかな?
たまに銀杏好きな人いますが、私、茶碗蒸しに入っているヤツしか食べたこと無いかな~
とりあえず所詮一個なので口に入れますが美味しいとは思わないけどね^^
すごい!
本当に絨毯みたいですね♪
私は銀杏の食感も味も苦手なのですが、
朝早くからわざわざ北大まで拾いに来る人もいるらしいですね。
ここまで散ってしまったらもう銀杏もないのかな?
そうすると、いよいよ本格的な冬の到来ですねぇ(*´Д`)=3
イチョウの葉がたくさん積もってますねぇ~(笑)
黄色の絨毯の上を、わさっわさっと足で蹴り飛ばしながら歩きたいなぁ。
ギンナンがくさいって、話には聞くのですが
実は自分の鼻で確かめたことありません。
けどギンナン拾いができるってことですね。
私、好きなんですよね。
あぁ・・ダメだ。またオザケンが。。
パブロフの犬状態だわ~^^;
でもこんな綺麗なじゅうたんを踏みしめて歩いたら
何気ない日常もちょっぴり良い日だと思えるかな。
でも銀杏の匂いはちょっとね^^;
コメントありがとうございます♪
☆ku-piさん
場所によっては、掃かれてしまってような感じでもあったのですが、
黄色い絨毯が残っている所もありました。
ちょっと混じる赤が模様っぽかったりして。
大阪も、秋も深まってる様子ですね^^


☆malunarさん
東京は、これからが秋本番でしょうか。
イチョウの色は、赤い色の紅葉に負けない位、
綺麗だったりしますよね♪
銀杏、こうして落ちてるのはクサいけど、
不思議にも実は美味しいですよね。


☆ぴぃさん
この場所は、葉がみっちりと落ちていて、
なかなか良い景色でした^^
掃かれてしまったような場所もありましたが、
ここはきっと自然のまま放置な感じがします。
この中を歩くと、更に秋を堪能できるな~って思いますね♪


☆H@Lさん
確か、かなり雨風(雪もだったかな)が強い日があって、
その後かなり散り落ちてしまいました。
H@Lさん、間に合って良かったですね^^
一旦雪が降って以降、ちょっと暖かめですよね。
本格的な寒さは、今月後半以降なのかな~(^^ゞ
ホントに長い冬ですよね。


☆「せ」さん
紅葉前線の進み具合は、一週間ほど違うのでしょうか。
東京方面も、場所によっては気温もかなり下がって、
紅葉も進んでいたりするんでしょうね~。


☆白い影の直江さん
ギンナンって、落ちているものって、
本当にクサいよ~(><)
私は実際に採ったことは無いけど、
歩いていても、かなり強烈な匂いが…!
ギンナンの実も、結構好き嫌いがあるかもね…。


☆Yukarinさん
Yukarinさんもギンナンの実、苦手なんですね。
私は子供の頃は、ちょっと苦手でしたね。
今は、全然大丈夫でむしろ茶碗蒸しにはこれ!って感じですけど…^^
この北大の並木道でも拾ってる人、たくさん居ましたよ~。


☆えすわいさん
イチョウ、踏みしめた感じが、また秋を実感させてくれたりしますね。
えすわいさん、ギンナンの匂いは嗅いだことないんですね。
結構、強烈ですよ~^^
それに気をつけないと、触ってかぶれたりするそうですよ。
ギンナンの実自体(ちゃんと剥いて処理してるもの)は、美味しかったりするんですけど…♪


☆チバンビーナさん
あはは~、またもやオザケンワールドに
なっちゃったかな^^
そうそう、同じいつもの景色でも、
こういう秋の風景の中を歩くと、気分が全然違ったりするのよね。
ギンナンの匂いは、強烈でビミョ~だけど(^^ゞ

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
