*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
CONTAX T3

CONTAXファミリーのコンパクトカメラ、
「CONTAX T3」をゲットしてしまいました^^
(すっかりフィルムカメラ沼にはまってます)

first photography1
焦点距離が35mmと、今までずっと撮ってきた50mmよりずっと広角なので、
まだ写す感覚が掴めなかったりします。
妙なフレーミングの写真ばかり撮れてしまいました(><)




first photography2
コンパクトカメラなので持ち運びがラク。
常に携帯出来るのが嬉しい所。
通勤時など、荷物が重いとなかなかカメラ持って歩けないけど、
これなら大丈夫そう…♪




CONTAX T3 (FUJICOLOR SUPERIA Venus400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

フィルム写真かぁ・・・
昔の自動巻取りのフィルムカメラか、写るんですでしか撮った記憶がないので、どんな感覚なのか興味あります!
金銭的な事を考えてしまうと、やっぱりデジカメになってしまうんですけど・・・

↓北海道の秋の写真
きれいですね~
銀杏並木、最高にキレイです。
雪景色の季節はもうそこまでやってきてるようですね。
あっテンプレが変わってる☆かわいい^^
フィルムカメラ沼にはまってしまったのですね~。
なんだかとってもかわいい雰囲気・・・。
これがこのカメラの特徴なのかしら?

銀杏並木、今日行ってきました^^
ぎりぎり大丈夫でした~♪明日から雪が続くみたいですね。
持ち運びできんのは
いいですやねー d(^^)♪

フイルムの写真って
なんか、あったかいやね  (。・_・。)ノポチ♪
テンプレート変わりましたね♪
これもいいな。私のはずっと一緒だけど
気分転換になって楽しいかもしれませんね。
フィルムのカメラなんてもう何年使ってないだろう・・・
撮ってすぐ見れないとか、現像代がかかる、とか考えたら
私はもうデジカメしか考えられない・・・せっかちのケチです(笑)
でも写真を趣味として撮ってる人には
フィルムの温かさがやめられないんでしょうね。
新しいカメラなんですね!いいなぁ。
写真の色味も優しい感じでいいです~
分かります、私はいつも30mmばかりを使っているので
50mmや90mmの感覚が掴めないで苦戦します^^;
なんだか、絵本の世界みたい
メルヘンチックな色と輪郭ですね♡

フィルムカメラのこの写りはとても魅力
すっごく欲しい!・・・んだけど
とにかく数撃ちゃ当たる作戦の私だと
コストがかかりすぎる。。。ってんで
まだ手が出せずにいます(-_-;)

撮ったものがその場で確認できないのも不安
設定とかどうしてるんですか??

ぽちっと♪
☆コメントありがとうございます♪
☆ku-piさん
コストの面を考えると、時には厳しいなって思うのですが、
やはりこのフィルム写真の質感に、今ははまってしまっています(^^ゞ
アナログ的なものが好きというのもあるかな…。
今日、先だって行った銀杏並木をまた見てきましたが、
天気の悪化もあり、かなり散ってしまいました。
ホント、冬が来つつあります…☆


☆H@Lさん
テンプレ、変えてしまいました(^^ゞ
この写真の雰囲気は、きっとプリントの仕上げ方の影響が大きいと思うのです。
今回行ったお店のおすすめのプリントにしてもらいました^^
ちょっと甘めな雰囲気になるのが良いかな~。
銀杏並木、間に合って良かったですね♪
今日また見てみたら(職場から近いので)、もうかなり散ってました~(@_@)


☆「せ」さん
そうなんですよね。
カメラを持って歩いて撮りたい時にパチリと行きたいのですが、
何しろ他に持つものも結構あって、買い物なんかするとかなり厳しいので、
コンパクトだと助かります^^
フィルム、やっぱりこの独特の雰囲気が好きなんですよね~♪


☆えすわいさん
テンプレ、気分転換で変えてみました♪
以前のも好きだったので、また戻る可能性も…?!
私も、デジカメを使い始めて、デジイチも始めて、
しばらくはフィルムなんて考えられない世界だったんですけど、
どうも人の影響を受け易い部分があって(苦笑)、
他の方のフィルム写真を色々拝見するうちに、
ついに手を出してしまいました(^^;;)
アナログな部分が無くなって欲しくないなって気持ちもあったりします^^


☆ぴぃさん
何だか、次々と欲しい物が出てきてしまいます…(^^;;)
フィルム沼は、魅力的だけどちょっと怖くもあり…?
ぴぃさんは、30mmのレンズがメインなんですね。
広角で撮れるのは勿論、寄って写すのが出来るのも良かったりするんでしょうね…。


☆yumikoさん
公園の遊戯具の色がメルヘンな感じでもあるかな^^
フィルムだと、やっぱりデジタルほどバシバシ撮れないというのはありますよね。
(でも私は、時々つい撮ってしまう~)
設定は、絞り優先機能はあるので、
SSは自動設定にしています。
後はカメラの露出計を頼りにする程度ですね。
失敗写真も多いけど、それも味だと思い込んでます…(//∇//)
他には事前のフィルムの選択と、
プリントの仕上げが大事な部分でもあり…。
現像そのものも関係するとは思いますけど、イマイチ知識が無かったりします…(^^;;)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
