*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
銀杏並木
北海道大学構内の銀杏並木の黄葉。

ginkgo avenue1



ginkgo avenue2



ginkgo avenue3



ginkgo avenue4


上の2枚は、下の2枚のものより1週間前に撮ったものです。
下の2枚は、だいぶ葉も落ちて黄色の割合も増えていますが、
どうも元々の写りが余りにもアンダーになっていて、
失敗写真だったようです…(T△T)
でも、かなり明るくしてもらいました。
仕上がりもちょっと彩度を落とした優しい感じにしてもらったのです。
雰囲気違いますよね?



CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(1、2枚目~FUJICOLOR REALA ACE100 )
(3、4枚目~FUJICOLOR 記録用100)


オマケ。
と、紅葉、黄葉を撮って来ましたが、
とうとう今朝、雪が降りました。
ベランダにて撮影。

first snow

EOS KissDX  EF-S 60mm F2.8 USM MACRO



にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

いや~ もう!雪なのね~
信じられないよ~ 
こっちはまだコートも出してないんだけどねぇ~
朝起きたら何度くらいなんですか?
わ~!素敵!
北海道大学の銀杏並木有名ですもんね。
見たかったの~嬉しい^^
すっごく綺麗、見せてくれてありがとうございます^^
それと雪って!^^;
そちらはやっぱり寒いんですね~
なんかこの写真好きです。
私好み(笑)
いいじゃないですかー
いよいよ本番ですねー
上野のイチョウの
タイミングがむずい c(--;)/ポチ♪
黄葉したイチョウ並木がステキ~☆
ロマンチックな雰囲気です。
合唱曲「夢の世界を」が心のBGMです(笑)
もう街でも雪ですか?やっぱりバンクーバーより寒いですね。
こっちはまだ山の上にうっすら積もっているくらいです。
風邪引かないように気をつけてください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この銀杏並木去年も見たわ~素敵だったわ~。
なんだか北海道って景色も日本じゃないみたい
なんだよね~。
以前もなんかそう書いたような気がする。
そして銀杏並木といえば
オザケンの「銀杏並木のセレナーデ」を
口ずさんでしまう私・・知ってる?

最後の写真私も好き~。
背景が良いなぁ。夜なのか壁なのか
一瞬わからないのが良いな。
アンダーになってしまったんですか。
んー 明るいイチョウで測光してしまってアンダーになっちゃんたんでしょうね^^;

ソチラは寒そうですねー。
コッチは名古屋ですがやっと一部紅葉して来ましたよ♪
きれいですね~!!!
フィルムだと昔風な感じが出ますね
昭和を思い出しちゃいます(年ばれる~)

雪。。。。(゜゜;)

黄金の絨毯の次は
早くも雪道・・・ 北海道だなぁ~ ぽち
北大の銀杏並木♪素敵です^^
シェリートパーズさんらしいやわらなか色ですね~^^
私は今年、まだ北大の銀杏は見てないです。
天気がよければ明日行ってみようかな~。
そろそろ散る時期ですよね。急がねば。
初雪、とうとう降りましたね☆
なんだかんだでもう冬・・・、早いな~ ^ ^;
コメントありがとうございます♪
☆白い影の直江さん
とうとう雪となりました(^^ゞ
でも初雪は、例年今ぐらいの時期なんだよね。
朝は今日は7.8度だったかな。
週末がまた寒さが厳しいとの予報で、
最低がマイナスになるらしいけど、どうなるやら~(><)


☆ぴぃさん
そうなんですよ~。
この銀杏並木は、こちらではかなり見応えがある景色ですね。
初雪も今時期ではあるので、とうとう来たか!って感じかな(^^ゞ
でもこの週末がかなり冷え込むようで、ちょっとガックリな気分です(T_T)
写真、気に入って頂けて嬉しいです…♪


☆「せ」さん
上野も銀杏が見物なんですか。
いつ頃なんだろう~。
楽しみですね…♪♪
人もたくさん集まるんでしょうね^^


☆えすわいさん
この並木の下を歩いてると、ちょっと別世界にいる気分に浸れますね^^
合唱曲の「夢の世界を」は、知らないのですけど(You Tubeで探して聞いてみました♪)、
景色を見て出てくる歌ってありますよね…♪♪
風邪、えすわいさんも気をつけて!
ありがとうございます…(^_^)


☆チバンビーナさん
去年のも覚えていてくれてありがとう^^
ちょっと海外な雰囲気あるかな…?
オザケンの「LIFE」は、昔ヘビロテで聞いてたのよね。
でもこの「いちょう並木のセレナーデ」は、
思い出せなかった…(><)
You Tubeで聞いて、ちょっと思い出せたよ~♪♪
懐かしい^^


☆こちこさん
測光、何も考えずに撮ってしまってました(^^ゞ
でも、大事な部分なんですね。
特にこういう明暗がくっきりする場所は要注意かな~。
名古屋は、これからが秋本番ですね…。


☆yumikoさん
特に3、4枚目はレトロ感が強い写真になってるかも^^
年、バレても大丈夫ですよ。
多分私の方が、年上だと思われます…(^^ゞ
北海道は、もう冬へまっしぐらです~☆


☆H@Lさん
柔らかい感じが出てるかな。
特にフィルムだと、そういう部分を強調したいなって思ったりしますね^^
銀杏並木、まだ大丈夫みたいですけど、
何せ明日の夜以降天気が荒れそうなので、
お出かけできそうなら、早めの方が良いですよ~(・ω・)/
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
