*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
季節はずれのLotus
あと少し秋の風景を探しに、「北大植物園」に行ってきました。
連休が終われば次の春まで閉園になるのです。
(温室のみ入園可能)

中に入って色々見ていると、園内の隅の方に今まで気が付かなかった、
蓮の花を見つけました。

lotus1
この蕾は、もう開かないのかも知れませんね。
でも、この姿も美しいと思います。



lotus2
雫も、なんだかアクセサリーのよう。



lotus3
枯れた葉も雫の飾りを身につけて、ちょっと生き生きと見える…^^


また来年、綺麗に咲き誇る姿を見せてくれるまで、
一時のお別れです。





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(DNP CENTURIA 400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ハスって
なんだろ
強さを感じる
植物ですやね d(^^)/ポチ♪
子供の頃、近所にハス畑があちこちあって
華やかに咲くお花も好きだったし、
葉っぱの上をコロコロ転がる水玉も好きでした♪
葉っぱの茎を折っては遊んでたなぁ~・・・
この公園とも来春までお別れなのですね。来シーズンもお楽しみに!
コメントありがとうございます♪
☆「せ」さん
見た目のサイズも大きいですが、
強さと包容力のようなものを感じますね~(^^ゞ


☆えすわいさん
ご近所に蓮畑があったんですね。
いいな~^^
花も葉っぱも魅力いっぱいですよね。
今回アップした蓮は、園内であまり行かないような場所に植えられていて、
今まで全然気がつきませんでした。
来年は、是非満開な美しい姿を見たいものです…♪♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
