*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
りんどう
久しぶりの切り花。
ピンクのリンドウです。
もっと花が開いてくれるのかな、と思っていたのですが、
殆ど開かない花のようですね。
キキョウのようなイメージでいたけど違ったようです。


rindou
開きそうで開かない、
ちょっともどかしい感じ。


rindou and sion
でも、それもまた良いのかな…。







CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR REALA ACE 100)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

開くようで開かないタイプのものなんですね。
白いバックでかっこよいお写真~~~♪
りんどうって言えば「野菊の墓」を思いだすんだよね~ でもどんな物語かもよく知らないや~ 
お花は何となく見たことあったかな~
やわらかい写真

いいですねー
フイルムらしさが
香ってます d(^^)♪
りんどうってそうなんだ~?
私ももうちょっと開くようなイメージを・・
思い違いかなすずらんだったかも。
シオン君匂いチェックオッケーですか?
ピンクのりんどうなんてあるんですね!
ざっくりと活けてあるのが良い感じです~
シオンくんも興味津々?(笑)
花が開かないとあんまり匂いもしないのかしら?
最初の写真の輪を描くようなボケ感かっこいい☆
リンドウって、私もキキョウのようなイメージがあった
なんでだろう( ´艸`)
2枚め、うふふ♪シオン君さっそくチェックにきたね~♪
花に触れているようで奥行きを感じるのが素敵☆
りんどうってぱぁっ!と開くお花ではないのですね~。
でもそういうお花も儚い感じで素敵ですね♪
シオンくんのチェックもバッチリですね^^
りんどうも可愛らしいけれど
カップに入ってるのがなんともいい♪
(しかもこのカップかわいいし)

花瓶がなかったわけじゃなくて
わざとですよね?

ん~ センスだわ

・・・え?ほんとに花瓶がなかっただけ?(笑

ポチ♪
紫のりんどうはよく知ってるんですがピンクは初めて見ました。

テーブルの上に薄ピンクのりんどうの香りに気づいて、やってきたシオン君なのかな♪
きれいな色~
とってもやさしい色ですね^^
フィルムだから こんな雰囲気が作れるのかなぁ。

フィルムもいいなぁ~
リンドウって藍っぽい色のイメージでしたが
ピンクもあるのですねぇ。
控えめに咲くのがまた可憐です。
ぼやっと加減もいい感じ♪
シオンくんチェックが早速入りましたね~☆
コメントありがとうございます♪
☆epiさん
最初は分からず買ったのですが、
植物に詳しい友達から教えてもらったんですよね。
確かに開かず…のままでした(^^ゞ
窓をバックに逆光にしたらホワンとした感じになりましたね~。


☆白い影の直江さん
へぇ~、野菊の墓か~。りんどうって出て来たかな??
私は、映画を見たことあったけど、
もうストーリーは忘れちゃったな…(^^ゞ
映画の雰囲気自体には合いそうな花かも。


☆「せ」さん
ハイキーな感じがやわらかい印象になってるかな。
フィルムらしいボケ感もありますしね。
おウチでの花撮りには、窓辺が一番みたいですね。


☆チバンビーナさん
やっぱり、開かない花っていうのが
あまり覚えがなかったりするよね。
花好きな友達から聞いて、初めて知ったよ。
シオン、ニオイチェックから味見まで行ってしまったので、
この後、花を退散させちゃった(^^ゞ


☆ぴぃさん
ピンクのリンドウ、私も今回花屋で初めて見つけたんですよね。
人が手を掛けて作ったものなのかな~?!
匂い自体は私は感じなかったけど、
猫からすると微妙に分かったりするのかも…(^^ゞ


☆yunkさん
yunkさんも、キキョウっぽいイメージだったのね~。
私も同じような感じで思ってたけどね。
花に詳しい友達から聞いて、そうか~って。
シオン、匂いチェックから味見のガジガジまで始まったので、
即お花は引っ込めてしまったよ~(^^ゞ


☆Yukarinさん
結局、ちらっと開きそうになっただけで、
蕾っぽいまま終わってしまいました。
そんな花もあるとは、不思議に思いますけどね(^^ゞ
シオンは、匂いチェック&味見まで~(>_<)
やっぱり、部屋に飾っておくのは難しいですね~。


☆yumikoさん
そうなんです!このマグに入れてみたくって~。
でも実際は、短く切ったものの他に入れるのにちょうど良い物が無かった…
のが事実です(^^ゞ
器も色々な種類を用意してないと、
いざという時に困ってしまったりしますね。
でも器をメインにどう切るかを考えるのが、一番なのかな…。


☆大豆と小豆さん
りんどうって、紫っぽいものしかないように思ってましたよね。
私も今回花屋さんで見つけて、感心して買ったんですよ~。
匂いは余りしなかったけど、猫には分かってたりして…(^_^)


☆May*さん
ハイキーに撮れば、デジイチでも優しい感じに撮れるんでしょうけどね。
後は、イメージ通りに編集したりして…。
でもフィルムだと、余り編集する必要が無いような雰囲気で
撮れたりする事も多いような気がします…(^^ゞ


☆えすわいさん
ピンクのリンドウは、私も今回初めて花屋で見かけたんですよね。
紫(藍色)っぽいものしか知らなかったので、
ちょっと感動ものでした。
やっぱり一般的には出回ってないのかな。
開かないし、ひっそり控えめって感じではありますよね。
シオンは、チェックは抜かり無く(^^;;)
でも味見まで行くこともあるので(今回も)、要注意です~。
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
