*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
秋色に…
本当に寒くなって来ました。
風景も変わって来ていて、あちこちで秋色に出会います。

autumn color1



autumn color2


もうちょっとしたら、すっかり秋の景色に変わってしまうんだろうな。
長い冬を前にして…。





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~やっぱり北海道は季節が早いね。
すっかり秋色ワイン色だね!
紅葉とかもそっちは今が見所なのかな?
大阪はひんやりはしてきたけどまだまだ秋色という感じではないのよ~。
寒いだろうから風邪ひかないでね~。
今日はこっちはなんだか蒸暑かったわ~
そうだよね~ もうこれからどんどん寒くなるんだよね~ 大変だ~
でも札幌は日本人が住みたい街No1なんだよね~
何年連続だったっけ!
またいつか遊びにいけるといいけど無理かな~
すご~い☆ほんとに秋色だぁ(*´ェ`*)
もうこんなに色づいてるんだね~♪
2枚め色合い素敵!!小さい秋色がいっぱい^^
しかし綺麗にでてるな~ツァイス独特の色ノリだよね♥
さすが、使いこなしてる~すごいっ。
フィルムの秋 し、渋い かっこいい・・・

長い冬かぁ 北海道はほんとに大変でしょうね・・・
でも一番キレイな季節ですよね
冬写真 楽しみです♪

いつか美瑛で雪原とか見てみたいな~・・・
(凍死するかしら( ̄▽ ̄;))

ポチ
はやいですねー
もう紅葉の走りですね

か・・・カメラの復帰が待ち遠しい c(T,T)
ほんとだ~落ち葉がじゅうたんみたい^^
黒いアイアンが写りこんでいるのが
いい感じですね~
こちらの紅葉はこれからだけど
北海道の秋って短いんですか?
紅葉になってきましたねぇ。しみじみ。
あっという間に寒くなっちゃうんでしょうね。
なんのベリーかわかりませんが、かわいい実ですね。
お写真の色がとっても素敵です♪
落ち葉や枯れ葉をみるともう秋ですね。
二枚目は葡萄の実にならずに終わってしまったんでしょうかね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当にすごい秋色してますね!
落ち葉の感じが、秋本番を語ってくれてます。
町中が色づいて、キレイなのではないでしょうか?

大阪はまだそれほど寒さはなく、今がちょうどいい季節やと思います。

これからは紅葉の写真が増えてくるのかな?
楽しみにしております♪
札幌もかなり秋色化してきましたね~☆
後ろの白い木は白樺ですか? 北海道っぽいなぁ。
この木も確か黄葉するんですよね。楽しみですね。
2枚目の写真、深い赤色の葉と、青いちっこい実がいいコントラストですね。
もうこんなにも秋色なんですね!!
でも夜外にでると肌寒くなりました・・・
あっとゆーまに冬がきちゃいますねっ

一枚目の地面の色がすごく好きです
緑もあって だんだん茶色に・・・
素敵です^^
本当にすっかり寒くなってしまいましたね~。
街の風景もちょっと切ない秋色に変化してきましたものね。。
これから長い冬が来るのかと思うと
ちょっと憂鬱ですが、
この綺麗な秋色に染まる街並みを見ていると
何となく暖か~い気持ちになります♪
コメントありがとうございます♪
☆チバンビーナさん
紅葉は、場所によってはもう見られるみたい。
街中は、少しずつか割って来ている程度かな。
大阪も気温は下がってきたんだろうけど、
多分まだ暖かいんだろうね~^^
風邪、チバンビさんも気を付けてね~。
ありがとう♪


☆白い影の直江さん
まだまだ東京方面も、暖かいのかな。
時には暑さも…?!
へぇ~!札幌って住みたい街No1とは知らなかったわ~。
雪は多いんだけどね~☆
同じ日本でも、海を渡るってなかなか難しいかな…(^^ゞ


☆yunkさん
少しずつではあるけど、秋の色に染まってきてるよ~。
2枚目の深い色合いは特に秋っぽいかな。
むむ、このレンズってやっぱり独特なのかな。
使いこなせてはいないような気がするな~(汗)
同じCONTAXカメラでも、139もまた色の出方が違うような気もするし…。
機種によって個性があるよね…^^


☆yumikoさん
フィルムカメラの発色は(特にこのカメラ)、
秋に向いてるのかも知れないですね^^
冬写真、街中って車の排気とかで汚い風景になるので、
美しい写真を撮るには、場所を探さないと駄目かも…(^^ゞ
美瑛は確かに素敵だと思います♪
完全防寒は必要でしょうね~☆


☆「せ」さん
そうか、「せ」さんのカメラ、不調でしたよね。
それは、早い復活を待ち望んでしまいますね。
これから秋に向けて良い被写体がぞくぞく登場でしょうしね…(>ω<)


☆ぴぃさん
この写真の場所は、ちょっと紅葉が早めなのでした。
郊外だともうかなり紅葉が綺麗なようですが、
街中だと本格的にはこれからですね。
こちらは、だいたい今月終わりから11月初めに掛けて初雪になることが多いのですが、
それを踏まえると秋ってあっと言う間だったりします…(^^ゞ


☆epiさん
こちらはもう朝晩は、結構寒いんですよね。
もう冬も近いような…(^^ゞ
2枚目の、ベリーは可愛らしいですよね。
葉っぱだけ見ると葡萄みたいだけど、
何かな~?!


☆大豆と小豆さん
2枚目、葡萄っぽく見えますよね。
でもまたちょっと違う種類のようにも思えるんですが…(^^ゞ
植物園の周囲の鉄柵に絡み付いていた植物なんですよね~。


☆ku-piさん
街中の紅葉の本格的なのは、まだこれからですね。
郊外とか気温の低そうな場所だと、かなり変わってきているようです。
大阪は今がちょうど良い時期なんですね^^
これからは、紅葉を撮りまくりになるかな~☆


☆えすわいさん
こちらも、かなり秋本番になってきましたよ^^
白い木は白樺ですよ~。
私の部屋の裏にも何故か1本あるんですが、黄葉しますね。
それを見てまた季節を感じ…(^_^)
2枚目の写真は、秋らしいコントラストになったかな…☆


☆May*さん
やっぱり、朝晩はもう寒いくらいですよね。
こちらも既にホットカーペットのお世話になってたりするんです。
1枚目、夏の名残りと秋の雰囲気が混ざった感じでもありますね…☆


☆Yukarinさん
もう朝晩は、寒いですよね~。
風景もちょっと物寂しい感じではあるけど、
紅葉の色合いが綺麗なのは嬉しいですね^^
長い冬、ちょっと気が重いですが、
穏やかに楽しく過ごせると良いのですけど…^^
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
