*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
小樽運河にて2
昨日の運河写真の場所からちょっと離れると、
また更に人の居ない静かな場所がありました。

otaru10



otarukamome
静かなせいもあって、カモメものんびり休み中。



otaru12
しばらく、このカモメさんにモデルになって貰いました。
ちょっと撮らせてね~とか言いながら…^^



otaru14




otaru13
さて帰ろうかな、とその場所を去ろうとすると、
飛び立ち私の近くを旋回してくれたのです。


カモメさんと交流が出来たような気がして、
心の温まる想いでした…。






CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(Ferrania Soraris 400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

小樽運河、去年、鹿児島出身の主人と一緒に生きました~!
懐かしいです^^
ほんと、ここは汽車から見える海がとっても綺麗ですよね!

大空を飛んでいるかもめの写真、感動しました!!!

次の記事でお写真お借りしますね^^
ありがとう~!
去年、私も行きました♪
人がいっぱいでビックリしました(笑
車から降りずにとおりすぎただけでしたが
もっとちゃんとじっくり見ればよかったなぁ

この色合い やっぱいい!
昔なつかしむ写真になりますね♪ 

4枚目の目が合ってるカモメちゃん かわいい( ̄m ̄〃)

ぽち!
こんばんは☆
運河もこちらの方まで行くと静かですよね。
カモメさんも落ち着ける場所を
ちゃんと分かっているのかもしれませんね。
羽ばたいてゆく写真、とても素敵ですね。。。
本当にシェリーさんと心が通じていたのかも(o^-^o)
ほんと。人がいなくてのんびりですね~。
かもめがこっちむいてる~。
かわいいですね。
海の香りが
してきますね d(^^)/ポチ♪
運河沿いの遊歩道、お散歩したくなる風景ですね♪
後ろの山が、モントリオールのモン・ロワイヤルを思わせます。
カモメちゃんもお寛ぎですね。
鳥や動物と交流できたかも?!って思えるとき
なんだか嬉しくなる気持ち、分かりますよ~。
このカメラで撮るとお空の青がすっごい濃く見えるんだよね~ 
これってそのままUPだよね~
絵はがきがこんな感じの青って多いかな?
小樽運河って、運河の有名な感じのところと、あとはお土産やさんに行くので、運河をゆっくり見ることって案外少ないかもしれませんね。

そこはさすがに近いだけあって、
時間的にも余裕もあるし、のんびり散策されてる感じが伝わってきました。

かもめちゃん。
最後に素敵なプレゼントくれましたね!
それにしても、本当にキレイな空やなぁ。
小樽綺麗な街だね~。
空の青さもちょっと違うような。。
川沿いの散歩ってどこまでも歩けるような気がしますよね。
かもめの写真とっても良いね。
最後に飛び立つときも良いのが撮れたねありがとうって感じだったのかな?
そらが青いんで
カモメが気持ちよさそうですね d(^^)/ポチ♪
青い空にカモメさんが絵になりますね~
きっと「ようこそ」って歓迎してくれたんでしょうね^^
こんなに綺麗な空を飛ぶって気持ちがいいんだろうな~
コメントありがとうございます♪
☆Megiさん
小樽運河、去年行かれたんですね~。
ご主人、鹿児島出身なんですか~。
南の国の方だと、こちらは寒く感じるでしょうね。
写真、次の記事で活用して頂けるんですね。
ありがとうございます^^


☆yumikoさん
yumikoさんも、去年小樽に来られたんですか~。
運河の写真撮影スポットは、本当に人がワンサカだったでしょうね。
デジタル全盛の今だから余計に思うのかもしれませんが、
フィルムカメラの写真って昔懐かし風になっちゃいますね~^^


☆Yukarinさん
そうですよね~。
運河でも混んでるのは、この撮影スポットだけって感じもします(^^ゞ
ひと気の無い場所だから、余計にカモメさんも寛いだ感じだったかな。
何となく心が通じたかなって思えると、
嬉しいものですね♪


☆epiさん
人が居なくて、寂しげな雰囲気でしたけど、
それで返ってカモメさんも、
私を注目してくれた(?)のかも知れませんね…(^^;;)


☆「せ」さん
ひさしぶりな海の香りがまた新鮮でした。
こんなに晴れてると、きっとカモメも、
飛んでいて気持ち良く感じてるのかなって
思いますね~^^


☆えすわいさん
ゆっくり時間があれば、ぼーっと散歩できると良い場所だと思います^^
(この日はちょっと寒かった)
モントリオールと近い景色とは嬉しいな♪
そうそう、生き物と何か通じ合えたかも?って思うと、
嬉しくなりますね♪


☆白い影の直江さん
このカメラ、原色が結構強く出るのよね…。
それがまた面白い所なのだけど^^
絵葉書も、まだフィルムカメラで撮ったものが多いのかな~(@_@)


☆ku-piさん
ツアーだと、あっという間に場所が移動になってしまって、
運河をゆっくり歩くって無いかもしれないですね。
それに、お土産とか誘惑が多すぎでもあるし(^^ゞ
カモメちゃん、本当にカワイイ奴でした~♪♪


☆チバンビーナさん
小樽、札幌よりもノスタルジックな風情のある街かな~。
お天気が良いと、空の青さが際立つかも^^
カモメが飛びたった時って、やっぱり
挨拶してくれたような気がして…(´∀`)


☆ぴぃさん
カモメさんを撮っていて、白い雲がバックになる事が多くて、
雲が流れて青い空が出るのを待ったりもしたんですよね(^^ゞ
望遠レンズじゃないので小さく映ってますけど、
まぁそれでも良かったかな^^
空を飛ぶ姿は、本当に気持ち良さそうですよね♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
