*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
小樽運河にて
先週末、小樽まで電車に揺られて行ってみました。
(札幌からは快速で約30分)

観光名所として有名、かつ定番的な場所ではあるのですが、
小樽運河に行ってみたのです。
今回はCONTAX139、フィルムカメラのみ持って…。



まずは、電車の中から見た海を。

otaru1
風が強めで、波も結構あったのですが、
晴れていたお陰で海の色はとっても綺麗でした。



otaru2
小樽運河。



otaru3
こうして見ると、大してひと気が無いように見えますが、
私が撮影している側では大勢の人であふれていました。



ちなみに。
otaru4
撮影スポットで、撮影待ちの人たち。
人力車での街散歩も定番になっているようでした。


次もまた小樽写真となります♪




CONTAX139Quartz 
1枚目~Carl Zeiss Distagon T* 2.8/28
2枚目以降~Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK 400UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~、ほんと真っ青なきれいな空!

小樽運河いいですよね。
私もあの雰囲気すごい好きです。
北一ガラスでビール用のグラスを購入しました。

私は小樽で、おっちゃんの手作り自転車力車に乗りましたよ。
一応観光もしてくれるんですが、途中でおっちゃん疲れて休むんです(爆)
なかなか面白かったですよ!

でも地元にいるといつでもいけるし、乗る気しないですよね。
小樽は北海道に行った時よりましたよ~
でもそこでさ~ 仕事場の仲間から声掛けられてさぁ~ 最初、北海道だし名前はそんなに珍しくないし無視!無視!でも何度も呼ぶ。。。
ふと見ると知ってる人だった~
東京にいたってなかなか知り合いには会わないのにこんなとこで~ でちょっとビックリだった!!!
人力車誘われたけど時間なくて乗らなかった~
こんばんは♪
海も空もとっても綺麗ですね~!
運河食堂前はいつも沢山の観光客の方で賑わっていますよね^^
運河の下を歩く人って少ないのかな。。。
次回も楽しみにしています♪
海の深い青が美しいですし、山や雲の見える景色も最高です♪
小樽運河いいところですね。北海道は函館へ行ったことがあります。
北海道っていいですよね~。
やっぱこのカメラとフイルムは
独特の味がでますね d(^^)/ポチ♪
小樽って素敵なところですねぇ。
倉庫のような建物のレストランで初めてのパエリアをいただきました。
あのお店まだあるのかなぁ。
夜はライブもするお店でした。
小樽って、札幌からそんなに遠くなかったんですね。
北海道って大きいから、都市間がすごく遠いもんだと思ってました。
小樽の街、写真からレトロ感が伝わってきますね~。
私好みかも♪ いつか行ってみたいですね。
素敵~!絵葉書みたいです~
小樽は一度だけ行ったことがあります。
どうしても行ってみたくて、札幌の自由行動のときに電車に乗って。
とってもフォトジェニックな街ですよね。
次回行くことがあったら是非デジイチを持って行きたいな~
コメントありがとうございます♪
☆ku-piさん
おっちゃん^^可笑しいですね~。
大丈夫かな?体力持つのかな??って
ちょっと心配になっちゃいますね~(^^ゞ
人力車、ちょっと乗ってみたいですけど、
若いめな人に頼んだ方が良さそう~☆


☆白い影の直江さん
何と、遠い旅行の地で職場の人に会うとは、
本当に奇遇~(@_@)
ホントにビックリかも。
人力車、ゆっくり時間があれば乗ってみたいものだよね~。


☆Yukarinさん
運河食堂辺りって、本当に混んでますよね。
観光客の方達はもれなく行くって感じかな。
ツアーにも組まれてるんでしょうね^^
この日は天気が良くて、海も空も綺麗でしたね~♪


☆大豆と小豆さん
お天気が良いせいで、本当に良い青色が出たなって思います^^
小樽運河は、異国情緒というか風情のある
場所ですね。
函館もそうなんですけど、ちょっと遠いのが残念~(^^ゞ


☆「せ」さん
フィルムカメラって(フィルム自体も)、
メーカーによる違いが、デジイチよりも
顕著な気もしたりしますね~^^


☆epiさん
小樽、なかなか良い雰囲気の街ですね。
倉庫のレストラン、ありますよ~^^
(同じお店かは、微妙ですけど)
あ、でも夜もライブありですか。
どのお店かな~(^^ゞ


☆えすわいさん
そうそう、小樽は結構近くて、
電車ですぐに行けちゃうんですよね。
他の都市(函館など)は遠いんですけど、
この小樽は近い街ですよ~^^
レトロな風情が良いですよね♪


☆ぴぃさん
絵葉書とは、ありがとうございます~^^
小樽に来られたときは、まだ本格的に
カメラを始めてなかったんですね。
また来れるチャンスがあれば、
バシバシ撮ってみて下さいね…☆

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
