*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
円山動物園~その4
円山動物園、第4回目となりました。
今回はシロクマです。

white bear1
まったりと寛ぎ中。



white bear2
もう一頭いたのですが、上のシロクマと離れて別の場所に居ました。
オスとメスは繁殖期以外は別にしているようです。
シロクマは、基本単独生活のようですね。


white bear3
プールには入らないのかな…。
(泳いでる姿を見たかったけど^^)




EOS Kiss DX 
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

白くまの鼻っつらって黒くて毛が薄いのが普通だと思ってましたが、この子は真っ白ですね。
まだ若いのか?気温が涼しいのではげずに過ごせるのか。
まっしろしろですねぇ。
むひ~っ!シロクマだぁ♪
なんか人間が中に入ってるみたいですよね。
目がとっても優しいなぁ。
爪が黒いんですね~
こうやって見てると新鮮^^
一枚目の構図、余白のとり方がいいですね。
好みです♪
私、熊が好きなんですよね。
お家にも熊のぬいぐるみとか置物とか多いんです。
見てる分には可愛らしいし。

動物園ってたくさんの被写体あって、どうやって撮ったらいいのんか、迷いませんでしたか?

ペンギンさん、歩いてる時はあんなにヨチヨチ歩くのに、水の中ではいきなり性格変わったように激しく泳ぎますよね。
あのギャップ。結構好きです。
真白な毛に大きな体そして童顔な顔が可愛いから人気も高いんじゃないのかな^^
なんかつぶらな瞳ですね!

白熊さんの豪快に泳ぎっぷりみたかったな♪
おお~☆シロクマさんだ(*´∇`*)
最初のショット、リラックスした表情で
カメラ目線、可愛い~!
首の下のたぷたぷした毛まで見えて
なんかとっても近づけた気分♪
2枚めのニッコリ顔も和むけど
最後オチリ☆イイわぁ~( ´艸`)
こんばんは♪
真っ白で綺麗なシロクマ~っ!
円山動物園にもシロクマいるんですものね♪
最近は動物園に行く機会があまりないので、
こうして見ると何だか懐かしく感じます☆
泳ぐ姿はまた次回見せてくれるのかな?

リンクの件ありがとうございました♪
早速登録させて頂きました。
またよろしくお願いします^^
なんか、緑になっちゃったクマが話題ですが
ここのはマッシロで
気持ちよさそうですね d(^^)/ポチ♪
シロクマってクマの中でもかわいい部類ですよね。
真っ白っていうのも◎♪
カナダでは北の方へ行けば野生のシロクマが見られます。
温暖化のために氷がなかなか張らなくなって
シロクマが狩りができなくなり、絶滅の危機が!
と言われていますけど
ここのシロクマちゃんは食べ物には困りませんねぇ。
コメントありがとうございます♪
☆epiさん
そうなんですか~^^
白クマの鼻っつらが黒くて薄いとは、初めて聞きました~。
でも今までちゃんと見た事なかったかな。
色々エサを探したりするウチにはげちゃったりするのかな(^^ゞ
気候によるものも関係するのかも知れないですね。


☆ぴぃさん
こういう動物を見ると、中に人間が居そうに
思えたりするかも…(//∇//)
なかなかじっくり見るチャンスは無いと思いますけど、
爪って黒いんですね~。
私も今回初めて、そうなんだって知りました^^
1枚目の構図、お褒め頂き嬉しいです♪


☆ku-piさん
熊さん、好きなんですね。
自宅にはテディベアとかあるのかな…^^
見てるとほっとするものがありますよね。
(私のウチは、クマの他にトナカイとか、アザラシとかあるんですよ)
やっぱり、動きの速い動物を捕る時に、
シャッターを押すタイミング上手く掴めなかったりしましたね。
後は、柵や檻のせいで(仕方ないですが)、
その可愛らしい姿がそのまま写せなかったり~(><)
ペンギン、泳ぐ姿を見ると余りに素早いので、
海中生物って思えてきますよね。
鳥じゃなくって…(^^ゞ


☆大豆と小豆さん
そうですね~。
白クマのこの動物園での人気度は、どうなんでしょう。
たまたまなのかも知れませんが、余り人は集まっていませんでした~(^^ゞ
豪快な泳ぐ姿を見れると、また違うのかな…?!


☆yunkさん
上手い具合にこっちを向いててくれて、
微笑ましい表情だったかな^^
リアルな毛の質感も出てるかしら~。
動物っておチリ姿がまた可愛かったりするよね…♪


☆Yukarinさん
リンクの件、こちらこそありがとうございます♪
そうそう円山動物園にも、ちゃんと白クマさん居るんですよ。
旭山動物園には、敵わないとは思うけど、
カワイイ姿で…♪
泳ぐ姿を見せてくれるのは、真夏じゃないと
難しいのかな~☆


☆「せ」さん
え?緑になっちゃったクマさん?
(^^;;) 知りませんでした~。
調べてみたら、温暖化のせいで藻が体に
付着したせいなんですね。
やっぱり、色んな面で温暖化影響が現れてるんですね…(><)


☆えすわいさん
顔を見ても、白クマって穏やかそうな表情に見えたりしますよね^^
さすが、カナダ北部では野生の白クマが…(@_@)
最近は、氷が張らずにエサも取りに行けないというのを映画「EARTH」で見ました。
確かにここの動物は不自由もあるけど、
今の状況では幸せなのかも知れないですよね…。
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
