*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
円山動物園~その2
円山動物園、2回目です。
今回はキリン。

giraffe1
この写真だとサバンナにでも居るよう…?


giraffe2
でも、残念ながら柵の中…。
もうちょっと広い場所だったら良いのにね…。



EOS KissDX  
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~ホントにケニヤのサバンナにいるみたいだよ~一枚目の写真。
これポストカードにしても凄くいいね。
それにしてもキリンさんの模様ってジグソーパズルみたいだよねぇ。
わぁい☆キリンさんだっ(*ノ∀`*)
ちょうど木の高さから顔がはみでちゃってて
すっごい可愛い^^またこの眠そうな顔が♥
そうなんだよね、大きい動物ほど柵が窮屈そうで・・
2枚の左からにょきっと顔だしてる子も
見逃せませんよ~( ´艸`)
これから北海道はさむ~くなるんですがキリンさんもさむ~い冬を過ごすんですね~
キリンさんのつぶらな目がとっても可愛くて好きです~ 
空と木だけみたらサバンナのキリンですね。
キリンは目が優しくてかわいいですね。

二枚目の後ろ姿、お尻が大きいよ~(笑)
あっ!キリンさんにおこられちゃう^^;
上だけ見ると本当に自由なきりんちゃんですね~!
下は・・・狭くて可哀相だけど、自分でエサを探す厳しさは少なくとも免除されているから、我慢してね~って感じかな・・・。

きりんって、ネコに次いで好きな動物です^^
この優雅さがたまりませ~ん!!!
サファリワールド系の
動物園なら、広々してますやね

んでも、カメラがオリの中 d(T,T)
北海道の動物園にもキリンとかライオンとかいるのですねぇ。
冬場はどうやって過ごすのでしょう・・・素朴な疑問です。
暖房の効いた「屋内サバンナ館」とかあったりして?
キリンって大好きです。
背が高いところとゆらゆら優雅に歩く姿がステキ♪
大きいけれど、かっわいいですねぇ(^^)
自然な模様がすてきだなぁ。
旭山動物園。行ってみたいです。有名ですよね?

わ~い、キリンさんだっ♪
なんだかのどかなお顔していますね~
こんなにマジマジとキリンを見たのって
何年ぶりだろ~^^;
コメントありがとうございます♪
☆チバンビーナさん
1枚目だけだと、ケニアに行ってきました♪って言えるかも~(^^ゞ??
ポストカードに出来そうかしら♪
模様は、本当に不思議だね。
ジグソーパズルとか、何だかデザインされたみたいでもあり…w(°o°)w


☆yunkさん
眠そうな顔…zzz
草食動物系って、そういう可愛らしい目が多いよね^^
左からの小さなキリンさん。
さすが~、yunkさん観察眼が鋭いなぁ♪
脇役もちゃんと見ててくれてありがとう…☆


☆白い影の直江さん
確かにね、これからの季節はね~。
元々暑い地域に住んでいた動物には辛いかも…(T_T)
一応、温度管理された室内で暮らすことにはなるんだけど(確か)、
外に出れないのは、ちょっと可哀想かな。


☆YUKIさん
一枚目の写真の空と木だと、やっぱりサバンナっぽく見えるかしら~^^
むふふ、大きなお尻もチャームポイントで♪
でも、キリンさんは「良いの!」って
言いそうかな…(^^ゞ


☆Megiさん
私たち、人間の為に連れて来られたから、
せめてご飯くらい美味しいものを食べてねって思っちゃいますね…。
自然界の厳しい環境でご飯を食べられない事もあるって考えると、
この環境も絶対に悪いものとも言えないっていうのもあったりするだろうし…(*´ー`)
それにしても、本当にキリンって優雅な雰囲気もってますよね^^


☆「せ」さん
サファリワールド系の動物園。
そういえばそういうタイプのもありますよね。
(確かこちらには無かったような)
カメラがオリの中というのは、人間まるごとオリに入って観察って事なのですね~(^^;;)


☆えすわいさん
こちらにも暑い国の動物が居たりするんですよ。
冬場は、温度管理された室内で暮らすことになるんですけど、
子供の頃に行ったきりなので、どんな様子だった記憶が怪しい…(^^ゞ
ただ、サバンナ館のように広々…では無かったような~(><)
キリンの姿は、本当に優雅ですよね~♪


☆epiさん
キリンって大きいけど、怖いとか思えない動物ですよね。
ゆったりした感じに思えます♪
旭山動物園は、最近はずいぶんマスコミに取り上げられたり
ドラマになったりしてるので、
知名度はアップしてるんでしょうね。
今まで2回行ったけど、他の動物園よりも満足度は大きいと思います。
北海道に来ることがあれば、是非寄ってみて下さいね~^^

☆ぴぃさん
キリンってのんびりまったりしてて、
穏やかな雰囲気持ってますよね…^^
動物園ってそんなに行く機会は無いと思うのですが、
たまにこうしてアップで顔を見たりすると、
新たな驚きとかがあったりしますね~♪♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
