*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
円山動物園~その1
札幌市内にある「円山動物園」に久しぶりに行ってみました。
ホントに何年ぶりだろう。

可愛らしい動物たちの中でも、
特に印象に残ったものをアップしたいと思います^^


シエスタ中のライオン。

lion1
こういう姿を見ると、大きな「猫」って思ってしまいます。
安らかな寝顔…。



lion2
でもお父さん(?)は、しっかり見張り番をしていました。
頼りがいがありますね。



また次回も動物園からお送りします…。




EOS KissDX  SIGMAZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします


<お知らせ>
こちらにアップしきれなかった写真を「fotologue」で公開することにしました。
もしお時間がありましたら、見に来て下さいね…♪
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

寒い国で、暑い国の動物が生きていくなんて
よく考えると凄いなぁって思います・・・

しかし「シエスタ」とはっ・・・(爆)
ただの昼寝も言い方ひとつでセレブなライオンに~
さすがシェリーさんだっ( ̄m ̄〃)ぷ

↓フィルムの色、やっぱりいいですねぇ
これってどうやってもデジタルじゃ無理だもんなぁ

ポチ!

動物園、久しく行ってないなぁ。
ライオン、サバンナではありえないぐらい爆睡中ですね(笑)
オスはやっぱりそういうわけにはいかないのかな?

fotolougeに行ってきましたよ。
かわいらしい爽やか写真、楽しみました♪
fotolouge見てきたよ~♪
チョウチョも可愛かったし、
赤い花びらのも素敵だったし
クモの巣もよかったなぁ~(*´ェ`*)
動物園って柵があったりして近寄れないから
構図とるの難しいよね^^さすが200mm☆
ライオンさん、やっぱし猫科だな~って( *´艸`)
お父さんは貫禄あるわ~。他にどんな動物撮ったのかな?
楽しみにしてるね~☆
うんうん、まるで大きな猫だよね^^
このゴロリンとした優雅さが大好きです!
丸山動物園、私も何十年行ってないだろう・・・。

下のしおん君、最高です^^
うちのみいちゃんも、小さい時カーテンに上って、とうとう壊してしまったことがありました(笑)。
夜行性だから
昼間、だいたい寝てますよね

裏山椎 c(T,T)/ポチ
かっこいいでえすねぇ♪
円山動物園行ったことあります。
年末年始だったので、ライオンはどうなってたか忘れてしまいました(^^;
歩いてるオスライオン撮れて良かったですね。
ライオンほんと大きい猫ですよね。
そういう風に見え始めたら
全然恐くなくなりました(笑)
動物園って撮りがいありそうですね。
fotologue見てきました^^
蜘蛛の巣カッコイイ♪
動物園たまみ出かけてみると楽しいですね。

雄ライオンはやっぱり迫力からちがうし、鬣が優雅です。
こっちに来れないと分かっていても、近くで見ると恐いですよね。
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
北海道の気候だと、真夏以外は少々ライオンからすると、涼しい(寒い)かも知れないですね(><)
この優雅な寝顔を見ると、シエスタという言葉も合いそうな…。
(でも他にすることも無い環境でもあるかな)
フィルム写真も見て下さってありがとうございます…♪♪


☆ku-piさん
私のイメージだと、オスの方がどーんと寝転がってるのかな…と思ってたのですが、
この姿を見るとそうでも無いようですね。
ライオンも環境が変わると、立場も違ってくるのかな…(^^ゞ
fotologueの写真、見て下さってありがとうございます♪♪


☆yunkさん
fotologue、見てくれてありがとう~(//∇//)
テーマを決めずに、良いなって思えるものをアップしたいな…って思ったのよね。
そうなのよ~。柵とか檻とかあると、
やっぱり写しづらいというのはあるかな。
だから最初の目的よりは、余り撮れて無い、というのもあったりしたな…(^^ゞ
望遠はこういう時には威力を発揮するというのはあるよ~♪


☆Megiさん
こうしてゴロンとした姿を見ると、
怖い動物ってイメージは全くなくなりますね^^
最近は、旭山動物園の方が有名になってしまいましたね☆
みいちゃんも、カーテン登り派だったんですね~。
やっぱり何度も何度もだと、壊れてしまいますもんね…(^^ゞ


☆「せ」さん
お父さんは、寝れてなかったのが、
ちょっと意地らしくも思えましたね^^
このお母さんを見ると、確かに裏山椎~(≧∇≦)


☆epiさん
あら~。円山動物園に来られたことあったんですね~(^_^)
年末年始か~。ライオン達は、
温室(?)で大人しくしていたかも知れないですね。
この動物園も良いですが、旭山動物園は(旭川方面)もっと素敵なんですよ♪♪


☆ぴぃさん
ははは、こうして見ると家で飼えそうな風に
思えてきたりして…(^^ゞ
(でもエサ代が莫大ですね)
動物園、檻とか柵が無い(低い)と良いのですが、
やはり難しかったりもしました(^^ゞ
fotologue、見て下さってありがとうございます…♪♪


☆大豆と小豆さん
そうそう、動物園って小さい子とか居ないと
なかなか行かない施設だったりするのですが、
たまに行ってみると良いなって思います♪
雄ライオンの鬣って、優雅ですよね。
体は短毛なのに、顔周りだけというのも
また不思議だったり…(^^ゞ
ライオンもトラも、特にお昼寝している姿なんて
今やでっかいネコにしか見えなくなりました^^
先日のシオンくんはスパイダーマンに見えました。
かっこよかったよぉ!
コメントありがとうございます♪
☆えすわいさん
そうですよね~。
最近は、本当にライオンも虎も恐い…というよりは、
猫の仲間♪って思ってしまいます^^
(食べる姿はワイルドですが…)
シオンのスパイダーマン姿、カッコ良かったかしら~☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
