*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ダリア~その2
今回はポムッと丸いダリアを…。

dahlia10



dahlia13
これは上のものと色違い。



dahlia11



dahlia14
これも上のピンクと微妙な色違いですね~。
(上のものは花びらにちょっと縞が入ってます)


こうやって、ちょっとづつ色や形を変えて、
たくさん生まれていったのでしょうね^^


次もまた、ダリアの写真となります…♪




EOS KissDX EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

「ポムっと丸い」
↑なんだかすごいかわいい表現(笑)

天然キャラが素敵なシェリーさんらしいです( ̄m ̄〃)

1枚目のダリア・・・
よくある棒がささってくるくる巻かれた飴に見えるのは私だけ?(〃∇〃)
↑飴・・・わかります?

ポチ
ほんと、
ボムっと音たてて咲きそう (。・_・。)ノ
このダリアかんざしにしたら可愛い形ですね。

ボムっと一気に膨らんじゃったみたいですね^^
ポンポン玉みたいでかわいいですね♪
お花の形や色って不思議です。
自然なものってなごみますねぇ。
ポムっと丸くてかわいいですねぇ~♪
見れば見るほど、コロコロしてますね(笑)
ダリアも種類がいっぱいあるので
まだまだ楽しみにしてま~す!
ダリアってまるっこいイメージはなかったのですがお写真を見るとしま模様とかあり不思議な感じです

猫友さんでダリアちゃんって猫さん飼っている方がいるんですが、お花をみると一緒に思い出すのよ~
ダリア可愛い~♪
一枚の花びらにこうやって色分けしてるなんて
自然の神秘だなぁ。
このままコサージュにも出来そう~。
2枚目、ダリアが半分の構図がいいですね~
紅白がなんだかおめでたい感じ(笑)
”ポムっと丸い”ほんとそんな感じです~



ダリアってこんな風に見たことなかったですが、
何とも花びらの多いお花なんですね。
色もグラデーションになって薄くなったりするのではなく、くっきりはっきりと分かれてる感じで、
サバサバした性格っぽいですよね(笑)
見てて心地いい感じです♪
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
あはは、このダリア写真から受ける印象を、
言葉に表すと「ポム」って感じになりました^^
渦巻きな飴、こういうのありましたよね♪
よ~く分かります。
確かに似てますね…(≧∇≦)


☆「せ」さん
まさに咲く時に「ポム」って音を立てて咲きそうな…?!
小爆発が起きてそうな感じですね~^^


☆YUKIさん
そうですね。
かんざしにしても合いそうな、和風な印象もありますね。
一挙に、ポムって咲いちゃったかも…(//∇//)


☆epiさん
この小さな花びらの集まりを見ると、
不思議ですよね^^
ここから、飾り物とか影響を受けてそうにも
思えますね~♪


☆えすわいさん
丸くて、コロコロですよね^^
飾り物みたいにも見えて来たりして。
ダリア、画像アップした他にもたくさんの種類がありました。
残念ながらブレたりしてイマイチだったので、
また来年改めて撮りに行きたいです♪


☆白い影の直江さん
今回画像アップした他にも色んな種類があって、
(残念ながら写真はイマイチな写りで~)
面白いものもあったんですよ^^
ダリアちゃんって可愛い名前♪


☆チバンビーナさん
見れば見る程、自然の神秘を感じる花ではあるかな~。
この種類の多さからして、ええぇ~って感じで(//∇//)
コサージュとか、飾り物とかにピッタリかも知れないわね~♪


☆ぴぃさん
あは、そうですね~。
2枚目は、紅白という色合いからしておめでたい印象で♪
ダリアの中でも、この丸い種類は特に可愛らしく見えたりします…^^


☆ku-piさん
私も今まで、ごく一般的なダリアしか見た記憶が無かったので、
今回色々な種類を見れて、驚きでした(^^ゞ
(でもこんなにあると、どれが一般的かも怪しい…)
色の付き方も、花によって微妙な違いがあるようです。
同じ秋のコスモスと比べても、元気でサバサバっとした印象かも知れないですね~♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
