*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ダリア~その1
札幌市内北区にある「百合が原公園」に行ってきました。
名前の通り、シーズンには100種類程の百合が観れる公園なのです。

百合はもう終わっているので、今回はダリアを観に行ってきました。
こちらでは8月から今時期が最盛期のようです。


dahlia1



dahlia2



dahlia3



dahlia4



dahlia5


今回この公園を訪れて、
ダリアの種類の多さに本当に驚きました。
まさに多種多様…^^
調べてみると3万種あるそうですが、
この百合が原公園では約200種が栽培されているとの事。


私が写せたのはほんの一部分ではありますが、
次回もまたダリア写真をアップしたいと思っています♪




EOS KissDX EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

さっ・・・三万種・・・
凄いですね・・・気が遠くなりそう( ̄▽ ̄;)

私の中のダリアのイメージって
1枚目と4枚目を足して2で割ったような感じかな~

カタチも色もいろいろ
まだまだ品種改良続けられてるのでしょうね~

ポチ!
ダリアのファッションってのも
不思議ですよねー

いっただれが、
こんなにいっぱい
デザインしたんですかし f(--;)/ポチ♪
みんなダリアなんですか!
まだあるんですよね。

一番上はぼんぼりみたいにまるっこいですね。
同じダリアでもたくさん種類があって、どれも可愛らしい♪
そうなんですね~ 3万種もあるんですね!
一番最初のダリアは松ぼっくりみたいなんですが
普段私がイメージするダリアのイメージとはなんだかなんか違う感じがします。
3万種もあるんですかぁ!
1番下のダリアが好きかもです(^^
どれもかわいらしいですね。
ダリアって真夏のお花だと思ってましたが違うんですね。
スタンレーパークにも咲いていました。
ダリアって、一つ一つの花が力強くて
パワーが感じられて、子供の頃から何となく好きななお花です。
すごいですね~
毎回シェリートパーズさんのブログに遊びに来ると
沢山のお花が見られてなんだか嬉しいです。
しかもあんまり見たことのないものがあったりして得した気分(笑)
次回も楽しみです^^
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
余りにたくさんでビックリですが、
恐らく本当に微妙な色と形の違いだったりするんでしょうね。
私のダリアのイメージって最後の写真かな。
こんなにたくさんあると、皆さんのもともとのイメージも違ったりしてるかも知れないかな~(@_@)


☆「せ」さん
こんなにたくさんの違いが存在するのが
とっても不思議ですね~。
やっぱり自然界のデザインは、
神様の成せる業なのかな~(@_@)


☆YUKIさん
この公園だけでも、200種あるそうなのですが(時期がずれて咲くんでしょうけどね)、
そんなに写しきれてません(><)
ちょっと多すぎ~?!
ぼんぼりみたいの可愛いですよね♪


☆白い影の直江さん
きっとここまで種類が多いと、
普段見るダリアが皆さんそれぞれ違うのかも
知れないですね~(@_@)
一般的なのから珍しい物まであるんでしょうけど、
私は1番下が、私の中のダリアのイメージかな^^


☆epiさん
3万種って過ごすぎ(^^ゞ
海外にしかない品種もあるかも知れないですね。
私も一番下が好きかな♪
それにこれこそが「ダリア」っていうイメージですね。


☆えすわいさん
ダリアって、どうやら涼しい気候の方が合ってるみたいですね。
そのお陰で、秋に楽しめるようで…^^
スタンレーパークにあるのは、また違った品種なのかな~。
何しろ種類多いですしね☆
同じ秋の花、コスモスよりもパワーが感じられる花ではあるかも知れないですね♪


☆ぴぃさん
やっぱり、デジイチ初めてからあっちこっちと
撮りに出かけるようになりました^^
私自身も、多くの知らない花達に出会う事ができて得した気分だったりします♪
でも、見に来て頂いた方に楽しんで貰えると、
嬉しいものですね~(//∇//)
ひゃあ~☆ダリアだぁ(*´ェ`*)大好き!!
最初の写真のツボミ、めっちゃ可愛い~!!!
ボケ感もにじむような感じなのに綺麗にでてて
黄色のダリアも紫っぽいのも違う表情があって
いいね~。なんか気分もぱっと明るくなりました♪
コメントありがとうございます♪
☆yunkさん
ダリアって蕾が本当に可愛らしいのに、
咲き出すとスゴい迫力になるように思います^^
それにこの種類の多さ(@_@)
バラもそうだけど、微妙な違いのものがたくさんあって、
その微妙さがまた面白いような気がしました。
色が艶やで、気持ちも華やぎますね♪♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
