*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
久々の

久々にイタリアンのお店で、手作りパスタを堪能して来ました。
(札幌市中央区宮の森にある「OTTOUNO」さんにて)


前菜は…。
(私の選んだものと友達の選んだものを交代で載せています)

ottouno1
私が選んだのは「カポナータ」


ottouno2
これは友達が選んだ「生ハムのサラダ」


ottouno3
メインの手作りパスタ。
北海道滝川産の合鴨肉が使われています。



ottouno4
これは友達の選んだ、ペンネとウサギ肉を合わせたもの。
(これも手作りパスタのようです)

手作りパスタは、やはりかなりコシがあってもっちもちでした。

ディナーは、コースメニューが無く単品ものばかりでした。
もうちょっと食べれるかなっと思いつつ、
結構お腹いっぱいになり。




そして、絶対に欠かせないデザート♪

ottouno5
これは「カタラナ」と言って、クレームブリュレを
アイスのように固めたものでした。
濃厚でしたが、とっても美味しかった♪



ottouno6

友達は、定番な感じのチョコケーキ。



外食が増えると懐具合が厳しくなるのもあり、
年に数回となって来ているのですが、
たまにはリッチなゆったりした気分で時間を過ごすのも
良いものですよね。
こういうご褒美って必要だな…♪
それに、カメラ持って行くのもまた楽しみでもあり…♪




EOS KissDX EF50mm F1.8?

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ぎゃああ 最後のチョコレートケーキの
「トロリ フワリ」の
クリームがかわいすぎるっ
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 美味しそうだし・・・

手作りパスタか~
食べたい~~~
北海道って何食べても美味しいもんなぁ いいなぁ

↓シオンくんの「ニョロリ」
爆笑しましたヾ(≧▽≦)ノ

ポチ♪
うわ~♪美味しそう☆
たまにはこういうゆったりとした食事、いいですよね♪
友達と会っても、居酒屋や軽い食事で済ませてしまって・・。
今度相談して「少々奮発しよう!」と誘ってみます。笑。
もちろんカメラを持参で♪
自分へのご褒美、大切ですよね~^^
たまには、こんな素敵なお食事、ゆったり楽しみたいものです。
手作りパスタ、美味しそうだなぁ・・・。
うさぎのお肉なんて使っているんですね。
デザートも・・・、う~ん、罪です(笑)。
住所、載せてくれてありがとう。
秋に帰るので、私も行ってみようかな^^
こういう情報、是非またお願いいたします(笑)。
どれも美味しそう~♪
手作りパスタって美味しいですよね。
たまに奮発してリッチにファインダイニング、いいですね。
美味しいだけじゃなくて、幸せを感じます。
おいしそ~~!!!

イタリアンはあまり食べに行かないので。。。

今度、挑戦してみようかな(><)

懐具合によりますが(笑)


・・・・・・・んまそう((((((((☆(*ノ_ _)ノポチ♪
イタリアンは私もかなり好きなお料理です♪

結構おなかいっぱいになりつつも、
デザートは食べれるんですよね。
クリームブリュレ、かなり好きなんですけどアイス風なのは初耳☆
おいしそぉ~。

食べる前に、こうして写真撮るって私はなかなか出来ないんです。食い気に走ってしもて。。。
今度一回チャレンジしてみたいです♪

そうそう、自分へのご褒美は大切ですよね。
こういう日があるからまた頑張れる♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
見ただけで美味しそうです。
ウサギの肉って、べたことないんですが、どんな味がするのですか?

デザートは欠かせないですね!大豆は、「カタラナ」を食べてみたいなぁ!
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
ケーキは、クリームがかなりのアクセントに
なってますね^^
北海道の自慢と言えば~、食べ物ではありますからね~。
地元民はちょっと麻痺してるかも知れませんが、
良い食材が豊富で嬉しかったりします♪


☆H@Lさん
私の場合、友達と会う頻度が少なめなので、
(年とともに、生活も変わり…)
たまに会うと奮発しよっかという感じです^^
H@Lさんも、たまにはどうでしょ?
カメラ持って行くと、楽しみも増えますよ~。


☆Megiさん
久々に友達を会う事になっていたので、
雑誌で色々と見て、良さそうなお店を探したんですよ~^^
カジュアルで、ゆっくりできるお店でした。
イタリアンも、日本では使わないような食材を
使ったりしてますね…。
帰省された折には、いかがでしょう…?


☆えすわいさん
手作りパスタ、モチモチ度が高く、
歯ごたえに満足でした♪
そう頻繁にリッチな食事には行かないので、
たまに行く時は、色々探して、それがまた楽しみですね^^


☆しゅーちゃんさん
イタリアンも、カジュアルでお手頃なお店もあると思うので、
探してみると良いかもしれないですよ^^
でも、しゅーちゃんさんのお宅は、ご自宅でも
十分美味しそうなお食事が並んでますよね…☆


☆「せ」さん
とっても美味しかったですよ~。
久々に満喫できましたね^^


☆ku-piさん
「カタラナ」、とっても美味しくまた食べたいと思わせる程でした。
私も今回初耳なデザートでしたよ~。
(他にもセモリナ粉(小麦粉?)のプリンもあった)
写真撮る前に食べちゃうって、結構ありますよね。
今回は初めてデジイチ持っていったので、
撮るぞ~という意識が強かったかな^^
やっぱり、ご褒美大事ですよね♪


☆大豆と小豆さん
ウサギ肉、友達が選んだメニューだったのですが、
一口貰ってみたんです。
とり肉みたいに、さっぱりした感じでした。
でも、ウサギって身近すぎて食べるイメージが薄いかもしれないですよね。
(猫のフードでは良く聞きますが…)
「カタラナ」、ホントに美味しかったですよ~♪

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
