*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
もう少しだけ…
ベランダの花もだいぶ終わりになってきたなと思ったら、
土の表面近く、ちょっと隠れた場所にまだ花が綺麗に咲いていました。



リーガスベゴニアです。

red begonia1



red begonia2




もう一つ、花が終わってしばらく何も変化が無かった
「バコバ」が咲き出しました。
気温が関係してるのかな~。

bakoba1




bakoba2


もうちょっとだけ、ベランダで咲いていてくれそうです。
終わったら本格的に秋だろうな…。
もう夕暮れが早いし、ちょっと物悲しい感じです。




EOS KissDX EF-S60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

どちらの花もま~るい花びらと花の形が優しげですね^^
シェリートパーズさんがお花をいっぱい撮っているのを見たら
私も撮りたくなっちゃいました^^
どこかに群れて咲いてないかな~
ベランダのお花、まだまだ咲くんですね♪
シェリートパーズさん、お花育てるの上手☆
私はすぐ枯らしそうで・・(^ ^;)ゞ
かわいらしいバコバ、好きだな~^^
写真とりはじめてわかりましたけど
花って、ほんと、不思議ですやね
なんで、こんなんが咲くんだろとか
おもいます

白い花、可憐でいいですね d(^^)/ポチ♪
気温も関係あるんでしょうかね。
綺麗に咲いていますね~ベランダはまだ賑やかにお花で彩られていますね。
リンクありがとうございます。
アップでかわいらしい♪
バコパはスノーフレークですか?
こちらの方では冬の気配までも咲いています。
涼しい環境の方が咲いてくれるのですかね(^^
かわいいなぁ。
「もう少しだけ」ってタイトルがとっても素敵です^^
今までベランダを賑わわせてくれていたお花たちも、もうそろそろ最後ですね・・・。
そんな時に、こうして、ひょこっと綺麗な顔を見せてくれると、本当に幸せな気持ちになれそうです。
下のポピーもとっても素敵^^

先日は、お写真お借りさせていただき、ありがとうございました!!!
お陰で、本当に素敵なコラボになって、とっても嬉しかったです^^
また、お借りしてもいいでしょうか・・・?
ベランダのガーデニングも頑張ってますね~♪
そちらはもう朝晩はかなり涼しそう・・・
東京ですら、昨夜はとっても涼しくて
久々にエアコンなしで朝まで眠れました(^^;)

家に花があるって・・・いいなぁ(被写体にもなるし)
うちには花がない・・・( ̄▽ ̄;)


ポチ♪
小さくて可愛い花ですね。
シェリートパーズさんらしい♪
北海道はもうかなり涼しいのかな。
秋口ってなんだか寂しく感じますよね。
小さなお花もうちょっとがんばって欲しいですね!
コメントありがとうございます♪
☆ぴぃさん
そうですね、両方とも丸みが特徴な花ですね~^^
ははは、近場で花がたくさん咲いてる場所があれば
良いですね♪
でもなかなか、植物園のような場所に行かないと、
今は出合えないっていうのはあるかも知れないですね(^^ゞ


☆H@Lさん
いえいえ、上手とは決して言えなくて、
実は枯らしてしまったものもあります(T_T)
この残った花は、丈夫だったと言えるかな。
バコバは、結構頑丈っぽいですよ~♪
ほんのり紫がかって可愛らしい花です☆


☆「せ」さん
そうですよね。
「せ」さん、多種多様な花を撮られていて、
きっと撮るたびに驚きや感動もありますよね~^^
本当に不思議な世界だと思います♪


☆YUKIさん
残ったのは、このベゴニアとバコバだけなのですが、
良い所だけカメラに納めていたりします(^^ゞ
でも、もう秋に近いのにまだ頑張ってくれていて、
嬉しいです。
リンクこちらもありがとうございます~♪


☆epiさん
お、バコバにも色々種類があるのかな。
実は知りませんでした。
「スノーフレーク」なんて美しい名前があるんだ~。
見た印象、この種類かも知れないです♪
涼しい方が、良いのかな…☆


☆Megiさん
タイトル、お褒め頂き嬉しいです。
いつもちょっと悩みます~(^^ゞ
そうそう、秋の気配もあるし、私の世話のせいか、
枯らしてしまったものもあるので、
ひっそり咲いているベゴニアも、時間をおいて復活してくれた
バコバも嬉しさ一塩でした♪
また気に入った画像があれば、お持ち頂いてもかまわないですよ~^^


☆yumikoさん
いや~、枯らしてしまった花もあるので、
頑丈な花が残ってくれたって感じですよ~(^^ゞ
東京も、涼しくなってきたんですね。
助かる反面、ちょっと寂しいのもあるかな。
yumikoさんも、そのうちにまた花写真を是非♪♪


☆チバンビーナさん
あら、小さな花、私らしいかしら~(//∇//)
嬉しいかも♪(すぐその気に…)
日中は、まだ残暑な感じだけど、
本当に朝晩は、涼しくなりました~^^
花はいつまで持ってくれるかな~??

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
