*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ころんほわん

すずらん公園で見つけた可愛い花。
まるっこくてころんとして、ほわんとして。
ルリタマアザミと言うそうです。
紫色の「まりも」のようにも思えてきます^^


ruritama1



ruritama2


こういう広い公園に来ると、
なかなか見かけない花との出会いもあったりしますね…♪



CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJIFILM SUPERIA X-TRA400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い花ですね!初めて見たかも。
白かったらタンポポの綿毛のような。
同じ公園の花でもフィルムで撮るとまた風味が違いますね。
うーん、フィルムやっぱりいいなぁ。
うわっ、ホント可愛い^^
あざみの一種なんですね!
青のような紫のような、色もなかなかない色で素敵!
神様って、色んなものを創られて、不思議(笑)。
コロコロな丸さがかわいいですね。
形がまりもですよね^^
すずらん公園は春になるとたくさんの花が咲いてきれいですね。
まるっこさが
いいですねー
こんな花あんですね d(^^;)/ポチ♪
わぁ。
真夏の色と違って鮮やかな色してきれいですねぇ。
フラワーアレンジメントではたまに使うんですが、
葉っぱまでトゲトゲしてて痛いんです。
こんなにかわいいんですけどねぇ(笑)
ホントだー紫のまりもみたい~。
またはネギ坊?
なんかネギの頭にこんなの着いてたよね~・・?
これはなんていうお花なんだろう?
アザミにもこんな種類があったなんて!
初めて見ましたー。
色もきれいだし、形もかわゆい!!
ホント、紫色のマリモって感じですね。
なんだかメルヘンチックです♪
おもしろい花ですね~。
形も不思議ですけど、色もなんだか不思議。
紫の花って特に珍しいわけでもないけれど
どうして不思議に見えるのかな?
マリモ、確かに似てます・・(´゚艸゚)∴
☆ぴぃさん
やっぱり珍しい花なんですね~。
白かったらタンポポの綿毛っぽいかな^^
フィルムで撮ると、意外性というか、想像していたものと
違う雰囲気で撮れることが、それが面白かったりしますね…♪
デジタル写真とは違ったモノって感じもするかな~☆


☆Megiさん
青と紫の中間のような不思議な色に見えますよね^^
自然界には、多種多様な色があって驚かされてしまいますね。
全ての色ってもともとは自然から来てますもんね。
神様ってやっぱり完璧なのでしょうかね~☆


☆YUKIさん
形がまるっこくて、特にぼやけて写っている花は、
「まりも」に見えてしまったりしますね^^
この公園、今回初めて来たんですけど、
春の方がもっと色々見れそうに思います♪


☆「せ」さん
やっぱり、この花知らない方の方が多いみたいですね。
まだまだ未知の世界があるものですね~^^
形も面白いし…☆


☆epiさん
アレンジメントでは、結構使われてる花なのかな~。
先だって「花時間」という本を買ってみたら、
載ってました~^^
葉っぱ、トゲトゲして痛いんですか。
可愛いのに要注意ですね(T_T)


☆チバンビーナさん
ネギ坊のコンパクトな感じに見えるかも…!?
色も白かったら、間違ったりして。
これは「ルリタマアザミ」といって、
アザミの仲間みたい。
トゲトゲもあるらしいよ~(上のepiさんのコメントにて)


☆えすわいさん
むふふ、殆どの方は初めて見るみたいですね~。
私もなんですけど^^
ほわーっとした見た目がメルヘンを感じさせるかな♪
丸くて可愛くも見えますよね♪


☆H@Lさん
そうそう、自然界に青とか紫ってたくさんあるんですけど、
これはまた不思議な色に見えましたね~^^
形や質感も影響してるのかな。
ほわっとしてるせいかも…^^
マリモ、こんな色のもあったら面白いかな~♪

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
