*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
滝野すずらん丘陵公園~その5
滝野すずらん丘陵公園の5回目です。

今回は、ポピー畑を…。

suzuranpark54

カリフォルニアポピーと、アイスランドポピーの2種類がありましたが、
カリフォルニアポピーが殆どでした(オレンジや白いもの)。



suzuranpark52



suzuranpark53
アップで♪




suzuranpark55
これは、アイスランドポピー。
赤じゃなくて、もっと薄い色のもありましたが、
この花の群れの中で、たまに見かける程度の本数でした。



suzuranpark555



suzuranpark56

ポピーなんて、春の花というイメージでしたが、
こちらの気候だと夏でもちょうど良い位なのかな…。



このすずらん公園シリーズ、
一応これで大体の花をアップできました^^

ですが、これでおしまいではなくて(汗)、
次からはフィルムカメラ(CONTAX)で撮ったものがあるので、
それをご紹介したいと思います。
ちょっとデジイチと重なる部分があるとは思いますが、
余談として、また写真の雰囲気の違いを見て頂ければ…と
思っています♪




EOS KissDX  EF-S60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりカリフォルニアというだけあって抜けるように鮮やかなオレンジポピーだね。
ちょっとマンゴーを思い出したわ。。

色んなお花が咲いていたんですね。
やっぱり群れて咲いているの、いいなぁ。
敷地が広くないとそうはならないですからね。
オレンジのポピー、瑞々しくって美味しそう^^
暖色の柔らかい色使いと
ソフトめのフォーカスが
いいですねー

絵のようだ(。・_・。)ノ ポチ♪
うわ~っ!
このポピーも、下のコスモスも、もう、と~っても綺麗です~!!!
可愛い花、優しい色、風に揺れるか弱い姿。それでもしっかりと美しさを誇っている。
ステキです!!!
ちょっと、コピーさせいただいてもいいですか?
コメントありがとうございます♪
☆chibambinaさん
マンゴー色♪
そう言われて見ると美味しそうに見えて来た(≧∇≦)
カリフォルニアの爽やかそうで、かつ明るい感じに
見えるかな~♪


☆ぴぃさん
こういうお花畑って、それなりの場所に行かないと
観れないというのはありますよね~。
でも同じ市内にあるし、まだ行き易いかも。
このオレンジ色、やっぱり美味しそうに見えますよね♪
花というよりもフルーツを連想させますね~☆


☆「せ」さん
こういうまとまった花畑って、色みが揃ってから、
綺麗に見えますよね。
オレンジ色だと暖かみを感じますね^^
「絵」のようって嬉しいお言葉です♪


☆Megiさん
コスモスはまだ早い感じでしたけど、
ポピーは良い時に観れたと思います♪
コスモスって儚げで繊細だけど、強さも持ってる感じしますね^^
コピー、OKですよ~♪
何かお役に立つでしょうか…☆

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
