*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
滝野すずらん丘陵公園~その4

滝野すずらん丘陵公園、第4回目になりました。

今回は、初秋らしくコスモス三昧で…。



suzuranpark31
丘の斜面に広がっていたコスモス畑。
まだまだ全体的には5、6分咲きって感じでした。



suzuranpark32



suzuranpark33



suzuranpark34



suzuranpark35
風がとっても強く、構図が決まらない事が多かった(汗)



suzuranpark36
「ハッピーリング」という名前。
花の中心部に輪のような模様があるせいでしょうね。
色も明るいピンクで、見ていてHAPPYな気分に♪
他の種類のものよりも数多く固まって咲いているせいもあって、
とても華やかに見えました。


suzuranpark37
珍しい八重咲きのコスモス。
これも撮ろうとすると、風がビュービューと吹き荒れ、
フレームアウトした写真ばかりが撮れてしまいました(T_T)




続けてご覧頂きありがとうございます♪
このシリーズ…、まだまだ続きます…(//∇//)



EOS KissDX EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

もうコスモスですか~
そちらはすっかり秋?(笑)
一面の咲いたら見事でしょうね。
ハッピーリングというんですね。見たことないな~
なんかコスモスって感じじゃない可愛さですね^^
八重咲きもいいなぁ。
わ~、お花の写真が撮りたくなってきた!^^

5枚目のコスモス総出でア~レ~って言ってる(ような)写真スキだなぁ。
素敵な構図だと思いますよ~。
やっぱり北海道は秋が早いね。
コスモスといえば百恵ちゃんの歌を思い出しますぅ。
もうコスモスの季節ですか~。
風に吹かれると柔らかい茎や葉っぱがさわさわ~っとなびきますよね。
あのフワフワ感が結構好きだけど
あまりにビュービューだとちょっとかわいそうかも・・・
お花もキレイに撮れていますよ~。
八重咲きのコスモスなんて初めて見ました。
これだと「好き・・・キライ・・・好き・・・キライ・・・」って
花びら占いの行方が見えなくていいですね(笑)
なんとも
ものうげで
秋の感じですやね (。・_・。)ノ ポチ♪
ふわあ~ ・・・もうこんなにコスモスが?
秋ですね 涼しい風が見えそう

真紅のコスモスが綺麗です
深い秋 もうすぐそこまで来てるのかな

秋の北海道もいいんでしょうねぇ
うらやましいな。。。 ポチ
すごい♪コスモスが沢山ですね~^^
なんだか珍しい種類のも・・♪
やっぱり秋らしくて良いですね☆
4枚目のやさしげなコスモス達が特に好きです^^
風が強いとすぐひらひらしてしまって、
コスモスって撮るのが難しいですよね~ ^ ^;
もうコスモスが咲いているんですね。
風邪が強かったみたいですね!
でもそよそよ揺らいでいる感がすごくいいです!
コメントありがとうございます♪
☆ぴぃさん
もう秋に移行しつつありますね~。
ここ数日ちょっとムシムシして暑いのですが、
恐らくもう秋はすぐそこって感じです。
コスモスも、今は色んな種類があるんですね~^^
私も初めて見たので、驚きもありました☆


☆chibambinaさん
はっはっは~^^
確かに「ア~レ~」って言ってそう~!
百恵ちゃんの歌のコスモスって「秋桜」という感じが
ピッタリな世界だよね。
秋の静かな感じもまさにそうかも…♪


☆えすわいさん
バンクーバーも、もう結構涼しいのでしょうね。
コスモスも見かけるのでしょうか。
風がホントに強かったので、細身のコスモスだと
揺れ方も半端じゃなかったです。
何とか撮れてる物もあって良かった~^^
八重咲きコスモスの恋占い(´∀`)
確かにはっきりしない部分が、また良かったりするのかな~☆


☆「せ」さん
コスモスって、明るい色でもちょっと物憂げに
見えたりするかもしれないですね。
ヒマワリなんかとは、本当に対照的な繊細な感じかな…☆


☆yumikoさん
すっかり秋が忍び込んでいる札幌です^^
ここ数日ちょっと蒸し暑いんですけどね。
でも、きっとすぐ本格的な秋の情景になるのでは、と
思います…☆


☆H@Lさん
コスモス畑、満開になったら壮観だろうなって思います。
まだまだこれからですね^^
風が本当に強くて、写すのに四苦八苦しました(^^ゞ
手持ちだし、ブレブレにもなりますね~。
でも珍しい品種も見れたのが良かったです♪


☆YUKIさん
街中でもコスモスを多くみかけるようになりました。
秋がすぐそこなんだなって思います^^
風、本当に強くて、花がぶんぶんと揺れてたんですよ(><)
でも何枚かは写真に、上手く収まってくれたかな♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
