*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
滝野すずらん丘陵公園~その2
滝野すずらん丘陵公園の続きです。


メルヘンな置物とのコラボ。
sg teisei



sp teisei



sazuranpark teisei1
可愛らしいピンクの小花。



suzuranpark14
小さな椅子に寄せ植え。
こういう植え方って憧れますね~。



sp teisei
「花のテラス」
屋根付きの休憩所でした。



sp teisei
ひょろっと伸びたアイビー。



suzuranpark teisei2
赤い花もこのテラスを彩っていました。




まだまだこの公園写真、続きます…。



EOS KissDX EF-60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

またまたお花がいっぱいのスポットですね~♪
お散歩にも写真撮影にも楽しそうです。
伸びたアイビーとか、赤い花の蕾とか
シェリートパーズさんらしい目線で撮られた写真、
とってもステキです。
ディスプレイがみんなオシャレでかわいいですね~!
それも、「いかにも!」ってコテっとしたんじゃなくて
自然でさり気なくて・・・無造作な感じがあって

こういうガーデニングだったら私もやってみたいな
↑できないくせに・・・(-_-;)

1枚目と2枚目は絵本の挿絵みたい♪

ポチ!

すずらん公園という名前だけあって
可愛いお花が多いね。
華美すぎず素朴な感じでディスプレイも自然な感じ。
・・入り口のクマさんはちょっと無理やり感ありましたけども(まだ言うか)
寄せ植えってお店でみるといいな~って思うんだけど、なかなかお花は難しくすぐ枯らしてしまうね~

アイビーのお写真が一番好きかな~
こういう場所に行くと、お花の知識があればもっと違った角度でエンジョイできるんやろうな~っていつも思います。
写真を撮りながら、ゆっくり時間をかけてその場所をエンジョイするって言うのもすごい贅沢ですよね!
メルヘンな置物とのコラボ。
おとぎの国チックになってて、ガーデンを演出してくれてますね!

札幌市内に、こんな素敵な公園があるんですね!
さり気なく置物を置いてあるところがいいですね^^

3番目のピンクのお花、なんだか綺麗な雪にようで、とっても気に入りました。
そして紫のお花、やっぱり好きだなぁ(笑)。
素敵にアレンジしてあって、お洒落ですね^^
ほんとうにメルヘンな公園ですね!
ウサギや小鳥の置物がかわいいですね。
公園内を散歩したくなりました!
下のくまさんもかわいいですが、
置物もかわいいですね。
こちらの地方の公園もそろそろ涼しくなくなるといいのですが、
涼しいと思ったらあっというまなんですかねぇ。
とても広そうな公園ですね。
撮りがいがありそう~
お花は4シーズン咲いているのですか?
冬場に花がないと寂しい感じになっちゃいそうですね。
コメントありがとうございます♪
☆えすわいさん
敷地も広く、お散歩にも持ってこいな場所だと思います♪
国営公園なので、料金も安めだし…(400円)
伸びたアイビー、何気ないというか、珍しくもないんですけどね。
でも、私的にもツボだったかな~☆
ガーデニングデザイン的にも良いなって^^


☆yumikoさん
ディスプレイ、なかなか作りが面白いなって思いました。
夢がある作りというか、子供向けとも言えるかも^^
ガーデニング、上手くできれば素敵だなって思いますよね。
水やり、虫の問題など色々お手入れを考えると、
知識も必要だなって思います。
私も、なかなか本格的には出来ないな~(汗)


☆chibambinaさん
ディスプレイは、ある程度子供をターゲットにした作りかも。
夢があるのよね~♪
くまさんは、きっとそれを意識しすぎだったのかな~(><)
もうちょっと、違った作り方もあったろうけどね^^


☆白い影の直江さん
ガーデニングも、やっぱり育てる手間を惜しまないのが
大切なのかもって思うな~。
お手入れも(虫とか、もろもろ)考えると難しいって思うよ。
アイビーの写真、何気ないけど私も実はお気に入り…♪♪


☆ku-piさん
そうそう、きっとお花の事詳しい人は、
見るたびに納得しながら散歩できるんでしょうね。
私からすると、花ってこんなにあるんだなってビックリしながら、
見ていたりします。
ディスプレイは、子供をターゲットにした作りだと思うのですが、
なかなか夢があって良いな~って思いました♪


☆Megiさん
市内でもはずれなので、気軽には行くのは難しいなって思うのですが、
それでも遠出するよりは楽だし、近場で色々と楽しめるのが
有り難いですね♪
ピンクのお花、ほわっとした感じが雪っぽいかな^^
アレンジのデザインも素敵ですよね~☆


☆YUKIさん
メルヘンチックなのは、ちょっと子供向けって感じもしますが、
親子で楽しめるのが良いんでしょうね~♪
のんびりゆっくり散歩するには持って来いだと思います。
もっと近ければ良いんだけどなぁ(^_^)


☆epiさん
くまさんも、このウサギやオウムのディスプレイも、
なかなかメルヘンな世界を演出してますよね^^
大阪も、ちょっとは涼しくなる兆しはあるのかな。
でも、まだまだ本当に過ごし易くなるのは先なのかしら~?


☆ぴぃさん
今回初めて来た公園ですが、広くて見所も多かったです。
でも残念ながら、この公園内には温室など無いようなので、
雪が積もる11月初旬には閉園するようです。
雪国は、それがちょっと寂しかったりしますね(><)
見れない期間が空くのが、また期待感を募らせるというのは
あるかも知れないですけどね…☆

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
