*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
滝野すずらん丘陵公園~その1
札幌の南端にある国営公園「滝野すずらん丘陵公園」に行って来ました。
薄曇りだったせいもあるのでしょうけど、
さすがに緑が多い場所だと街中よりもとても涼しく、寒い位でした。
(注~名前にあるすずらんは、時期は終わってます)



まずは入り口付近の花達から。

suzuranpark1
寄せ植えくまさん^^



他にもいろいな花が寄せ植えされていました。
残念ながら、名前分からず…(^^ゞ

suzuranpark2



suzuranpark4



suzuranpark5



suzuranpark6



suzuranpark7



suzuranpark3
こんな長い曲線のベンチも…。


また更に次に続きます…。




EOS KissDX   EF-S60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

うわっ!ビックリした。
このクマに出迎えられたらビックリする(笑)
顔の真ん中のミドリの切り替えが分からない。。

でもお花は可愛い~。
こういう可憐で控えめに咲いてるお花を見ると
がんばれがんばれって思います~。
くっくまが花だらけ。笑。
よくできた植え寄せですね~^^かわいいかも。
滝野すずらん公園、行った事無いんですよね。
私も是非行ってみたい公園です。
すごく広いんですよね。自然もいっぱいで♪
次回の写真も楽しみにしてます~☆
寄せ植えく-ぅさんと花々の空間を占めていいですねー大阪は朝夕はすごしやすくなって来ています。
次も見ています。
うわ~!いきなりのくまさんのお出迎えですか^^
これはインパクト大ですね~
寄せ植えというより、なんだか野生の花のように元気に茂っている感じですね。
花それぞれに生きる力を感じます^^
コメントありがとうございます♪
☆chibambinaさん
植え方としては、無理矢理なデザインで当て込んだ感じかな。
可愛いけど、ちょっとビックリするかも…^^
花屋さんで見かける、大胆で派手な花も良いけど、
こういう奥ゆかしく咲いてる花は意地らしく感じるよね~♪


☆H@Lさん
なかなかな迫力(魅力?)なくまさんでしょう~^^
私も今回初めてこの公園に来たんですよね。
中学校の時に青少年自然の家(だったかな)で研修はしたことあったんですけどね。
敷地は、結構広いかな。
今回子供向けの施設などは行かなかったのですが、
それを含めるとなかなかの広さだと思います。
休憩できる場所もあるので、ゆっくりと過ごせる公園だと
思います~♪


☆masutakeさん
特に入り口付近にこういった寄せ植えのディスプレーが
色々とありました。
広い敷地なので、花々も悠々と咲いているように思えましたね~^^
大阪も秋の兆しでしょうか…。


☆ぴぃさん
なかなか、インパクト大ですよね~。
子供向けの施設などもある公園なので、子供心をくすぐる
作りにはなってるような…^^
寄せ植えも、込み入った感じではなく自然な感じで
咲いていたというのはあると思います。
敷地が広いというのもあって、
ゆったりめに作ってるのかも知れませんね☆


プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
