*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
夏の空を見上げて

looking up at the sky


こちら札幌はとても涼しい日々が続いています。
大雪山の旭岳では、初霜も観測されたそうです。

夏空もあっと言う間に終わりを迎え…?

残暑はまだこれから来るようですが、
秋の訪れも早いのかも…。






CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK PORTRA 400NC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~、真っ青な空ですね!
大阪も毎日毎日うるさいぐらいに鳴いてたセミも今日はほとんど聞こえませんでした。

大雪山は初霜ですか!
ほんま、短い夏はこのまま終わってしまうのかな?


写真から、秋の涼しい風がさ~っと吹いてきました。
こちらもそうですが、北海道も、8月の後半ともなれば、秋はもうすぐそこって感じですよね。
夏が過ぎていくのは寂しいけれど、また大好きな秋が来る。
この季節の移り変わりの時期って、なんだか心が落ち着きませんね(笑)。

下のシオン君、とってもキュートです^^。
もう初雪か・・・
北海道って夏が短いんですよね
北海道の夏は、湿気が少なくて爽やかでとても過ごしやすそう

東京はまだまだ暑いですが
カラっとした暑さでなく 相変わらず ジメジメしているので、残暑も厳しいですよ~・・

秋の北海道も綺麗だろうなぁ
もうすぐ紅葉も始まっちゃうのかな?

ポチ!
空の色が秋のそれっぽいですね~
黄色いお花がほんとに空を見上げているように見えます。
↓のキャットトイ、うちにあるのと同じような気がします。
ただ、うちのは毎晩持って走り回るので
ヨダレでぐちゃぐちゃになってますけど^^;
シオンくん、いい表情ですね~^^
空の色が日増しに秋めいてきてますね(。・_・。)ノ ポチ♪
今年は去年より過ごしやすかったような^^
あっという間に夏が終わってしまいましたね~。
来週は残暑が・・と天気予報で言ってたけれど
それもきっとあっという間ですね。
黄色い花、あちこちでみかけます♪
先日蓮を撮りに行ったとき、林の中などにたくさん咲いてました。
あれ、名前を聞いたけどわすれちゃった・・ ^ ^;
そちらは、涼しくなってきた様でいいですね。
こっちはまだ暑いですよ!
青い空に向かって咲いている花、凄く頑張ってるぞーな感じでいいですね~
黄色いお花。もう夏も最後だよ~。って感じですね。
真っ青な空に向かってもうひと花。
もう初霜ですかぁ。あっというまですかねぇ。
この写真を見る限りでは、夏の日差しも残っているように見えますよ♪
短い夏が去っていくのを感じると、寂しくなりますよね~。
バンクーバーでも空気にひんやり感を感じられるようになりました。
これから一雨ごとに涼しく寒くなっていくのかな。
残りの夏をENJOYしてくださいね!
青い空なんだけど、どことなく秋な気配のする空だよね。
大阪もここ2、3日過ごしやすいんだよ~。
コメントありがとうございます♪
☆ku-piさん
やっぱり大阪方面も秋の兆しが見え始めてるんですか~。
こちらも残暑でまたちょっと気温も上がるとの予報ですが、
ここ数日は、もう寒いと感じることも多くなりました(><)
やっぱり短い夏なんですよね~。


☆Megiさん
北海道は、お盆を過ぎると途端に秋の気配ですよね~。
そうそう、夏が短く寂しい感じもするのですが、
秋も早めに堪能できるとうのはありかな♪
夏がさぁーっと行ってしまうので、移り変わりが激しいかな~とも
思うのもありますね。
シオン、キュートかな。嬉しいです~☆


☆yumikoさん
まだ雪ではないのですが、霜が降りてしまったようですよ。
初雪も早いのかも知れません(><)
今日銀杏を見たら、微妙に色づいてました(@_@)
確かに湿気は少なく、本州の方からすると過ごし易いのかな。
東京は、まだちょっと残暑も厳しそうなのですか~。


☆ぴぃさん
同じキャットトイをお持ちなんですね。
カートくんとリアムちゃん、2ニャンだとあっと言う間に
よだれでぐちゃぐちゃになっちゃうのかな~。
うちのも段々と汚れてきました(><)
シオンの表情良かったかな。ありがとうございます~☆


☆「せ」さん
もうこちらは、すっかり秋めいています。
ななかまどの実が赤く色づき、銀杏も今日見たら
色が変わりつつありました~(@_@)


☆H@Lさん
今年の夏は、本当に過ごし易かったですよね。
扇風機もあまり使わなかったな~(@_@)
残暑はどうなんでしょうね。
それでも過ごし易いような気温なのかな。
この黄色い花、よく見かけるのに名前知らないですよね。
私もネットで調べたりもしたのですが、
結局分からず…でした(^_^;)


☆YUKIさん
もうすっかり涼しくなりましたよ~。
天気予報では、来週は残暑もありそうとの事ですけどね(^_^;)
空に向かって伸びる花を見ると、
頑張ってる感じしますよね♪


☆epiさん
ちょっと前に撮った写真で、まだ夏のはずなんですが、
やっぱり秋の雰囲気もあるかな~。
初霜は、ちょっとビックリですが、
今年は全般的に涼しめ傾向だったので、
秋もあっと言う間に真っ盛りかも…。


☆えすわいさん
この写真、まだ夏の日射しかな、という時に撮ったものですが、
秋に以降する微妙な印象かもしれないですね^^
バンクーバーも、あっと言う間に涼しくなるんでしょうね。
こちらは残暑もあるとの予報なのですが、
きっとあっと言う間に秋突入だと思います…☆


☆chibambinaさん
夏でももう既に秋の気配もあったかな。
本当に涼しい夏だったな~(@_@)
大阪も涼しくなってきたのかな。
ちょっと助かるよね…♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
