*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
トルコキキョウ~KissDigi ver.~vol.2
またまたまたですが、
トルコキキョウの別写真です。
(これでホントに最後でしょう~汗)

短くして、別器に飾ってみました。


final turkish1



final turkish2



final turkish3


蕾だった白い花は、だいぶ開いてきました。
紫の花も、まだ長くもってくれていますが、
もうそろそろ終わりも近いかな…。
開ききってもなお、色も姿も綺麗なのは、
この花種の特徴なのでしょうか…?




EOS KissDX  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

あ~、短い方がなんかしっくりくるかも。
なんだか生花のようで素敵ですね。
花器や活け方だけで随分変わるものなんですね~
勉強になりました^^
一本伸びた葉が効いてますね~
なんだか開ききって首をもたげてる今の方が
風情がありますね。
紫がもってるうちにつぼみが咲いてくれるといいですね。
お久しぶりです^^

生け方がすっごく 上手ですね
センスあって素敵~!!
うちには 背の低い花挿ししかなくて
いつも 短くありきたりになってしまいます・・・
写真の色もとってもきれい♪
3枚目の構図が
拡がりがあって
いいですね~ (。・_・。)ノポチ♪
ほんと。開ききってもきれいですね~。
花首がよいバランスで素敵です♪
お花もきれいですが、生け方もとてもお上手ですねぇ。
くねくね加減が難しいけど、ホントいい感じです。
このお花、私も大好き。
以前出席した結婚式で使われていて、
上品で華やかさもあって、その時に気に入ったお花です。
お花のある生活、見習いたいです。
お写真も綺麗ですがいつも綺麗な生け方ですよね~
とってもバランスとれていていいですね~
もともと生け花とかお好きなのかしら?
私がやるとどうもお花が可愛そうになってしまうのはなぜかな~ (*^o^*)
コメントありがとうございます♪
☆ぴぃさん
確かに、この短い活け方の方が、断然良いように思えます♪
色々なアレンジの仕方で、花の様子も変わったりしますよね^^
変わって行く姿を追っていくのも良いものかも
しれないですね…☆
すっと伸びた葉は、大事なポイントになってくれてるかな(^^ゞ


☆chibambinaさん
ちょっと首が下向きなのが、また趣があるように
見えるかな~^^
花自体はちょっと暗めになってしまったけど。
白い花もだいぶ咲いてきたよ~☆


☆May*さん
生け方をお褒め頂きありがとうございます♪
私も花器は、たくさん持っている訳じゃないけど、
やっぱり何を使う勝って結構重要なポイントでもありますよね。
そう考えると、他にも欲しくなってくるな~(汗)
背の低い花器の方がオシャレに生けられそうな気がしますよ~♪


☆「せ」さん
3枚目、バックの稲(多分)の広がりが、
良い影響を与えてくれてるのかな。
お褒め頂きありがとうございます♪


☆epiさん
開ききっても、綺麗に見えるんですよね~^^
やっぱり長くもってくれる花のお陰かな♪
ちょっと下向きになった花も、バランスを取るのに
一役買ってくれたかも…?!


☆えすわいさん
生け方、お褒め頂き嬉しい限りです~^^
実際にちょっとくねってたので、
あっち向きこっち向きっというのはあったんですけど、
何とかバランス取れてくれたようです♪
この花の華やかさ、かつ柔和な感じは、
結婚式にはピッタリかもしれないですね♪♪


☆白い影の直江さん
お褒め頂き、ありがとうございます~♪♪
むかーし、ちょっとだけフラワーアレンジメントを
習ったことがあったんだけど、
元々、花が好きって言うのはあるかな。
でも、いつもこれで良いのかな?って疑問ありって感じなんだよね~(汗)
アレンジメントの世界、本当は基本とかはあったりするけど、
私の場合、もう覚えてないので適当に好きなようにやってるよ~^^
直江さんもチャレンジを~♪

紫の花って、気品があって大好きです。
このききょうは、本当に美しいですね^^
1本だけある白が、素敵なアクセントになっていますね!
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
