*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
「あ!」

what's that?

ベランダにて。
何かを見つけて、一瞬固まるシオン。
虫?それとも鳥かな??


先だって、この写真の時とは違うのですが、
シオンが突然部屋の中で、両手を伸ばしてビョンビョン飛び跳ねだしました。
何かな?と思ったら、ハエが入ってきていて飛び回ってるのを追っているのでした。

家猫だし、ハンティングしたことないし、
さすがに捕まえるのは無理だろぉ~と思っていたのですが。

シオンが大人しくなり、
ハエが居なくなった??と思ったら、
見事絨毯の上で伸びていました(@_@)

やるな~シオン~^^

その調子で、また頼むよ…♪♪
(でも大きい虫は、潰さなくていいからね…)






CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK PORTRA 400NC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ベランダから何を見てるのかな~シオン君。
後頭部フェチとしてはなかなかそそられます^^;

しかしハエを倒すとは立派です。
うちはその要領で稲妻を倒すつもりだったようだけど。。
ハエはすごいね~ 小さいのによく捕まえたね~

ほんと、大きい虫は勘弁だよね~
北海道はなかなかいないと思うけどやっぱり田舎ではトカゲを銜えて来たってたまにプログで見るね~
尻尾ちぎって逃げたりするので厄介なんだよね~
ハエの季節になりましたね。
耳ざわりな【ブーン】が、いやですね~^^;
猫のハンティング能力はすごいですよね。


緊張感がミミにでてて
いいですねー

かわいい d(^^)/ポチ♪
いかにも銀塩っぽいいい色味ですね~
両足揃ったシオンくんの前足がかわいい^^
そしてさすがハンターですね。
やっぱり野生の血が騒ぐのかな?^^
何みてるんでしょうねぇ(^^
猫のハンティング能力と動体視力はすごいですね。
犬だとハエはあまり興味なさそうです。
☆chibambinaさん
あはは、後頭部フェチ…^^
後ろ姿って写真に撮りやすいのもあるので、
また撮ったら見てやって下さいな~♪
ジュジュくん、雷をにゃんだろ~光線だと思ってたのかな(≧∇≦)
その姿を想像すると、うーん可愛い☆


☆白い影の直江さん
そうだよね~。
特に田舎だと、半外猫さんが多いだろうし、
色んな収穫物がありそう~(^_^;)
トカゲもかなり標的になってるんだね~。
ちょっとビックリするかも!


☆YUKIさん
油断すると、気づかないウチにハエが入り込んでたりしますよね。
自然に出て行ってくれないかな~とか思っても、
隅に隠れてしまったり…(><)
本当に、猫の本能、ハンティング能力ってビックリですね☆


☆「せ」さん
動物って皆そうなのかな?
やっぱり、何か気になることがあったり、
緊張を感じると、耳がぴーんとなるんですね^^


☆ぴぃさん
ちょっとくすんだ色合いになってるかな^^
家猫で、野生の感覚が薄れて来てるのかな?とも
思う事もありますが、
こういう時に、「お?」と思うような野生味を発揮するので、
やっぱり本能ってスゴいなって思います(@_@)


☆epiさん
目線の先には、鳥だったのかな~。
鳥とか虫とか、結構素早い動きのものに興味津々みたいです。
ハンティング好き(?)なのを見ると、
小さなライオンのようですよ~(^_^;)
ワンちゃんだと、ハンティング本能は種類が限定するのかな…^^

「あ!」って、本当にネコってすごいですよね~!!!
何か宙を見つめて固まってると思ったら、必ず何かいますね^^。
うちの子もよくハエや得体の知れない虫を見つけては追っかけてます。結構、捕獲率高いです(笑)。

このシオン君の体勢はバッチグーです^^
一点を見つめてのこの構え・・・
やはり「猫」ですねぇ
ハンティング~のポーズです♪

ほら、ハエだってなんのその!

次はゴキでも・・・って
そうだ! 北海道にはゴキがいないってホントですか???

ポチ
コメントありがとうございます♪
☆Megiさん
宙を見つめて固まる…(^_^;)
時々、本当に何も無い空間をじっと見てることもありますよね。
ハンティング能力、そして人間には見えない何かを見る能力も
ありそうですよね~(@_@)
Megiさんちの猫さんたちも、立派なハンターですね~^^


☆yumikoさん
そうなんですよね~。
家猫で、ハンティングなんて無縁に見えるけど、
いざとなったら本能が目覚めて…(^_^;)
ゴキ、こっちは殆どいないのですが、
ススキノなどの通気性の悪そうな、
ムシっとした繁華街には居るんだそうです。
私は、まだ見た事ないんですけど…(>_<)

シオンくんの後頭部、萌えますぅ~♪
このときは何が見えたのでしょうね。
シオンくんもこんなにクールな風貌なのに、
ネコらしくハエ取りなんてするのですね。スゴイ!
Missyもこの間バルコニーでバタバタやってるな、と思ったら
蛾をくわえて入ってきました・・・(x_x;)
誇らしげにぽとっと落として見せてくれたんですが
まみぃはあんまり嬉しくなかったよ・・・
コメントありがとうございます♪
☆えすわいさん
後頭部ってやっぱり可愛いですよね♪
風貌はクールなのですけどね、
結構やんちゃで、時におっちょこちょいな時もあるんですよ^^
Missyちゃん、蛾とは大物をゲットしましたね~。
しかも、お土産風にえすわいさんの元に…??
やったね!と思う反面複雑~(^_^;)

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
