*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
again

一度花が終わってしまった、ベランダの「スーパーベル」。
間を開けて、またたくさん開いてくれました。


superbell again1



superbell again2


一緒に植えた、薄紫(殆ど白に近い)の小花の「バコバ」は、
花が終わってそのまま。
何度も花を付けると聞いたけど、もしかしてこの「スーパーベル」の
生命力に負けちゃったかも(@_@)
一緒に植える植物の相性なんかもあるんでしょうね~。
でも、もうちょっとしたらまた蕾を付けてくれるかな??




CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK SG400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

赤が綺麗な可憐な花ですね^^。
華やかな花も綺麗だけれど、私は、こんな可愛らしいお花が大好きです。

お花同士も、相性によって色々あるのでしょうか。
そうですよね、生きているのですものね。
でも、また咲いてくれるなんて、その生命力の逞しさに脱帽です!
ベランダの鉢植えが元気だと
ちょっと元気になれますやね

うちは、忙しさにかまけて
今、ガーデニング休眠中ですが c(^^;)

ポチ
こんにちは~♪

とっても綺麗な色ですね~~=*^-^*=
バコバは・・花期が短かったような記憶がありますが・・
違ったかな・・

夏の空↓・・綺麗ですね~~~♪

風鈴・・すごく気に入ってます・・=*^-^*=♪Thanks!

今日も素晴らしい1日になりますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
スーパーベルってペチュニア系でしょうか?
私も育てたことあります(^^
猛暑でも頑張って咲いてくれてました。
シェリートパーズさんのこの子は
まだまだ蕾もたくさんあって元気いっぱいですね♪
う~ん この「赤」久々に見た♪
いいですよね この質感~
絹目での写真プリントを思わせます

ベランダで・・・花は短い夏を楽しんでいるようですね

毎日、そちらも暑いんでしょうか?
東京は熱帯夜も続き
エアコン入れっぱなしですよ・・(^^;)

ポチ
コメントありがとうございます♪
☆Megiさん
この写真を撮ったカメラ、赤が強調されるようで、
実際は濃いめのピンクなのですが、
本当に真紅の花のように見えるかも。
小さい花たちも、十分魅力ありますよね~♪
寄せ植えには、相性が(?)あると聞いたことがあったのですが、
一緒に植えて向き不向きな種類があるのかも知れません^^


☆「せ」さん
朝、ベランダに出て、綺麗に咲いている花を見ると
気分が違うなって思います。
でもお散歩でも、色々な普段で会えないような花たちにも
会えたりして、
それも素晴らしい事ですよね^^


☆PANSYさん
バコバ、何度か花を付けたと聞いたことがあったのですが、
違ったかしら~(^_^;)
夏の空って、やっぱり青が濃くて爽快ですよね♪
風鈴、やっぱり今時期にピッタリな音色ですもんね。
私自身もブログ作成しながら、音に癒されています^^


☆epiさん
スーパーベル、どうやらペチュニアの一種のようですね。
実は、余り花の名前とかもろもろ詳しくないので、
ネットで調べてしまいました♪
ベランダガーデニング(もどき)、初心者なのですが、
こうして色々と知ることが出来るのは嬉しいかも^^
epiさんちの、「スーパーベル」たちは、元気だったんですね。
丈夫なのは助かるかも☆


☆yumikoさん
やっぱりフィルム写真ならではの、質感なんでしょうね。
おまけにF1.4の解放で、ボケボケ味が…(^_^;)
こちらは、一時暑くなって、夏本番かなって思ったら、
また涼しめ傾向になってきています。
あっという間に、秋の気配も忍び寄ってるような~(@_@)
東京方面の熱帯夜、辛そう~(><)

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
