*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
小さな主役
いつもは脇役なカスミ草をクローズアップしてみました。

pink baby1
白いカスミ草よりは、色がある分華やかさはありますね。



pink baby2




pink baby3
八重桜のように花びらの重なりのあるタイプもあって…。



pink baby4
脇役にしておくのは惜しい、可愛らしい花。





EOS Kiss DX  EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピンクのカスミ草ってあるんですね。
知らなかったです~。
このピンクの小さい花が沢山集まった花束もかわいいかも♪
白い大きな花とあわせても素敵かな~^^
香りはどんな感じですか?
白いかすみ草って結構独特な香りがするけれど・・。
ガーデンにお花が増えましたね!
カスミ草ってじっくり見たことなかったんですけど、こんな感じなんですね。

かすみ草ってその花だけではとっても小さいけどまとまった時のあの華やかさや、他の花との相性もバッチリで、私も好きな花の1つです♪

カスミ草って白だけじゃないんですね。
そして八重もあるなんて~
なんか見つけたら幸せになれそう(笑)
みんなこっちを向いて一生懸命咲いている感じがいいですね^^
コメントありがとうございます♪
☆H@Lさん
このピンクのカスミ草は、匂いはしなかったです。
ピンクだとイメージ的には甘い香りがしそうな気がしますよね。
白いカスミ草に匂いがあるのは知りませんでした。
今度チャンスがあったら、嗅いでみよう~。
この色合いだと、カスミ草だけでも結構華やかかもしれないかな…^^
でも、他の組み合わせでも白のものとは違った印象になりそうですよね♪


☆ku-piさん
カスミ草って、確かにいつも何かとの組み合わせで、
それだけをじっと見るってなかなか無いですもんね。
でも結構重要な役割をしてて、刺身のツマ的な感じが…?!
地味でも、脇役でも主役でもどちらでもOKな、
フレキシブルな花だったりするのが良いですよね♪♪


☆ぴぃさん
そうなんですよ~。
花屋でピンクもあるんだ~と感心してたんですけど、
今回じっくり見たら、花びらも八重のものがあるんだ~と、
また感心しました^^
面白いものですね♪♪
それに、確かに「一生懸命さ」を感じるかな~。

カスミ草可愛い花ですね。
同じ花なのに花びらが重なりあったりしているのと、
一枚の花びらのものあるんですね。
そんなところまたカワイイお花ですね。
コメントありがとうございます♪
☆YUKIさん
同じ株なのに、1枚ものと八重の花が混じっているのは、
不思議な感じがしますよね。
四葉のクローバーみたいに、突然変異っぽいのかな^^
ちょっとラッキーな感じがしたりします♪♪
小さな花なのに、細部までよく撮れましたねぇ~。
このピンクのカスミソウは、脇役というより
それだけで存在感十分ありますね♪
ほんと、
クローズアップすると
イメージ変わりますよね

マクロ、おもしろい (。・_・。)ノ♪

ポチ
コメントありがとうございます♪
☆えすわいさん
三脚を立て固定して近寄りました。
カメラを余り近づけ過ぎても上手く撮れないので、
距離的には近づいたり、離れてみたりを繰り返しましたね^^
ちょっと色が付いたら主役になりそうな存在感になるものですね♪
他の色もあったら(薄紫とか薄黄色)が良いかも☆


☆「せ」さん
マクロって違った姿を引き出すことが出来ますよね。
撮るときはちょっと集中度が高くなるのもあって、
その後緊張が解けて疲れを感じたりもするのですが(苦笑)、
PCで見るのが楽しみだったりします♪♪

え~、こんな可愛い色のついたカスミ草があるんですかぁ!!!
昔からカスミ草、白いのも大好きでした。
こんな綺麗だったら、充分主役になれますね^^。
一目ぼれです!

これいい

こんなんさがしてみよかな (。・_・。)ノ♪

ポチ
キレイなお写真ですね♪
かすみ草もこれだけ大きく撮ってもらえると
ひとつひとつキレイに咲いたかいがありますね(^^
コメントありがとうございます♪
☆Megiさん
ピンクのかすみ草、今回花屋さんで初めて見たんですよね。
この色だと、本当に単品でも十分に華やかさがあると思います^^
主役、脇役どちらでもOKな感じですね~。


☆「せ」さん
撮りたいなって思うものって突然浮かんできたりしますよね。
どこかで、これ良いなって探す目線になってると、
出会いもありそうですよね~^^


☆epiさん
もともと集団だから、ひとつひとつをアップにすると、
かすみ草も嬉しく思ってるかも…^^
私も撮って~みたいな…(色々想像が…☆)

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
