*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
hanabi~そのニ

「豊平川」河川敷での花火大会の続きです。

fireworks5

花のように見える…。




fireworks6

本当は橋の上での見物は禁止のようですけど、
たくさんの人が立ち止まって観ていました(そしてすぐ警察に移動を促され…)




fireworks7

そろそろフィナーレ。
超新星っぽい爆発…?!



fireworks8

これは色温度を高くして、青くしてみました。




今時期、日中は気温が上がっても、夜になると気温が下がって寒くなります。
場所が川縁のせいだとは思いますけどね。
ちょっと寒さを耐えながらの撮影になりました。
本当はビール飲みながら~とかが良かったんですけど…^^




EOS Kiss DX   SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3  DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : ★花火
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

夏は花火!!!

ホントに花火はすばらしい。。。

日本の誇る技術ですね☆
全部のお写真にうっとりです(´・ω・`)
とってもきれいですね♪
そして良い場所で撮影なさってるんですねぇ。
二枚目のお写真などほんとに臨場感があって素敵です。
おお!盛り上がってきましたね^^
ほんとその場で見ているようです。
下から2枚目の線香花火がいっぱい集まったようなやつ、とっても好きなんですよね~
今日プレゼントのお品の写真をアップさせていただきました。
遅くなってごめんなさい。
気にいっていただけたら嬉しいんですけど・・・☆
きゃあ~~キレイに撮れてますね~☆
特に2枚目が好きです^^
私はこのクライマックスの間中、「シャッターがおりない!」
と悪戦苦闘していて、結局撮れませんでした。笑。
この日はほんと、夜は寒かったですね~。
確かに川のそばだからって事もあるかも。
やっぱり8月中旬ぐらいが暑くていいのかな~^^
うまく取れてますねー (。・_・。)ノ♪

おいら、まだ、花火撮ったことないんですよー
夜でかけんのが、なかなかむずかしくて

いや、うらやましい d(^^)

ポチ
橋の上の観覧客のシルエットが、とっても好きです(*´艸`)+.゚*・゚

夏の夜の想い出って雰囲気をとても感じます*.(o´∀`o).*'
とてもキレイに撮れてますよぉ~。
欄干に沿って並ぶ人影が「花火見にきたぞ!」っていい味出してます。
花火の撮影って手振れも出ちゃうし難しいですよね。
私の場合、コンデジなので花火モードに合わせてますが
それでもやっぱりブレブレになります。
ところで、北海道も夏でも夜になると寒いですか。
バンクーバーと同じですね♪
キャー、めっちゃ綺麗じゃないですか!
フィナーレ近くの写真なんて、その場の雰囲気伝わってきます、きますっ!
爆発的な花火は迫力あったんちゃいます?

花火ってタイミング的にも撮るのん難しそうやけど、すごい上手に撮れてますね!
また今度撮り方教えてください♪
コメントありがとうございます♪
☆しゅーちゃん☆さん
花火って意外にも、海外が発祥のようですけど、
やっぱり日本のイメージですよね。
「たまや~」とか「かぎや~」が浮かんできます…^^


☆epiさん
場所は、確かに良い場所だったと思います^^
毎年同じような場所をゲットしてるのですが、
早めに行くのが何よりですね♪
ありがとうございます☆


☆ぴぃさん
ご紹介のお写真と記事、ありがとうございました♪
カートくんとリアムちゃんとのコラボは良い思い出になりそうです^^
線香花火のようなのは、フィナーレでどんどこ花火が連発となった
シーンです。
つぶれて分からない画像になるかな~と思ったんですが、
何とか花火らしい形が残りました☆


☆H@Lさん
ありがとうございます♪
そうか~。スローシャッターだと、確かに次に写すまでに間ができてしまいますよね。
フィナーレのようにどんどこ連発だと追いつけない…(@_@)??
やっぱり何事も体験というのはあるかも知れないですね。
橋の上で花火をみつめる人たち…。
光が当たっているのが、SF映画っぽいな~と、
「宇宙との遭遇」とかを思い出してしまいました^^


☆「せ」さん
ありがとうございます♪
「せ」さんが、花火写真がまだとは意外でした。
でも、夜出かけるのが難しい感じなのですか。
色々大変ですね。
そのウチにチャンスがあると良いですね^^



☆ようころりんさん
そうですよね^^
花火ってやっぱり「夏」って感じだし。
実際の所は、川の近くのせいもあって寒かったんですよ~(>_<)
札幌だと、8月中盤くらいの方が良いのかも…☆


☆えすわいさん
ありがとうございます♪
やっぱり花火写真、ブレますよね。
私も去年はコンデジで花火を撮ったのですが、90%位ぶれてました(T_T)
今回は、デジイチで初めてというのもあって、
気合いを入れてちゃんと三脚を持っていったんですよ~。
三脚無しだったら、かなーり悲惨だったと思います(^^ゞ
やっぱりバンクーバーも気温が下がって、花火観覧には防寒が必要かな?


☆ku-piさん
ありがとうございます♪
花火、間近で見ると迫力ものでした^^
フィナーレを見るのが何と言っても…!
撮影、基本的なものはネットで調べてから行きました。
ケーブルスイッチと三脚は、必須かも…。
バルブ撮影で、タイミングは難しかったですね。
(多重露光というテクもあるらしい)
でも面白い体験が出来ました♪

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
