*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
mini garden にて
ベランダでのmini garden の続きです。

やっぱり花が身近にある生活って良いなと思います。
週末、ベランダに出て通り抜ける風を感じ、
そして花を眺めながら写真を撮っていると何だかほっとします。


bakoba

この花は「バコバ」との事。
「ステラ」の別名もあるようですが、
「バコバ」と「ステラ」では印象に大きな違いありますよね。
「ステラ」の方が可愛い名前^^



superbell

この花は「スーパーベル」
花の形がベルに似ているからでしょうね。
最初はサーモンピンクに近い色でしたが、
どんどん濃く鮮やかになりました。

撮影時にちょうどシオンが入り込んで来て…。
ピンクの髪飾りに見えるような、見えないような…?


「スーパーベル」の花は、今は殆ど終わりを迎えました。
新たに違う花が仲間入りしましたが、それはまたの機会に…♪




EOS Kiss Digital X  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

昨年、ベランダガーデンした時バコパありました~
「初心者でもOK」ってことだったので(笑)

いやぁ~伸びるわ伸びるわ。
花が終われば咲き終われば咲き・・・

結局モノグサな私は、最後放り投げて枯らしてしまいました・・・(+Д+;)
バコパごめん・・・

シェリートパーズさんのところなら、大事に育ててくれそうですね♪
わ~お花が増えてるんですね~^^
週末起きて、カーテンをあけたらお花・・いいなあ~
ほんと、癒されそう(*´エ`*)
シオン君もお花の飾り、似合ってる♪
私も来年は紫陽花をベランダに置きたいな~と
考えてます^^
お部屋に花があるとほっとしますよね^^。
うちも、何度かベランダでプランターにお花植えて育てていたんでかえれど、最近すっかり怠け気味です・・・。

白い可愛いお花、はっぱり「ステラ」のほうが可愛いですよね!
シオン君には、赤が似合いますね^^
お花、始めのころやってたんですけどね
うちもね

介護だあ、なんだ、かんだあって
雑用がふえちゃって、
お手入れできなくて
休止状態

いつか花さかせてみたいですね d(^^)

ポチ
バコバにステラなんて言う別名があったんですね~
知らなかった・・(笑)
バコバは小花が可愛いですよね・・=*^-^*=
我が家にも確かあったはずだけど・・いつのまにかなくなっちゃったかな・・

シオンちゃんとスーパーベルの花飾り・・とっても素敵~~♪

明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
コメントありがとうございます♪
☆ようころりんさん
そうなんですか~。
「バコバ」、初心者でも大丈夫なんですね。
私も、やり始めたばかりのなので、ちょうど良かった♪
とすると、これからまだまだ花が見れそうかな。
大事に育てて…、あげたいと思ってます…♪(←希望的観測)


☆H@Lさん
確かにカーテンを開けて、花があると良いな~って思いますね。
今までは、裏手には白樺の木がにょきっとは伸びてるんですけど、
殺風景な景色ではありましたしね…(^_^;)
紫陽花を置くのも素敵です♪
色の移り変わりを目のまえで見れるのも良いかな…♪
シオンの髪飾りは、無理矢理ではあるんですが、
ありがとうございます♪


☆Megiさん
植物を、ちゃんと長く育てるのって大変ですよね。
雑草のように自然に咲いていてくれるなら助かるんですが…(苦笑)
私も、これからどこまできちんと見てあげれるかは疑問です(^^;;)
白い花、やっぱり「ステラ」の方が良いですよね~☆
シオンの毛色に赤、結構良い組み合わせだな~とか
思っちゃいます(すみません、また親ばか)
ありがとうございます♪


☆「せ」さん
以前は、花を植えたりしてたんですね。
介護とかは、本当に大変だと思います…。
写真を撮りに外に行くのもまた気分転換になって
良いんでしょうね。


☆PANSYさん
「バコバ」、なかなかかわいらしい花ですよね。
PANSYさんのお家にもあったんだ~。
いつのまにか消えてしまったとは、残念(@_@)
でも他にもっともっとたくさんお花がありそうだな~。
シオンの花飾り、ちょっと強引ではありますけど、
ありがとうございます♪

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
