*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
タチアオイ
ちょっと前からあちこちで見かけるこの花。
タチアオイ。
もしかして殆ど全国区的な花なのかな。

赤いのはかなり多く見かけますが、白い方が少ないような…。
でも、調べてみると種類も色も結構たくさんあるんですね。


tachiaoi1



tachiaoi2


ピントが合ったかなと思っても、
仕上がりを見ると、結構ボケてる事が多い(苦笑)
絞りを解放にすると、特に…。
でも水彩画のような感じがお気に入りな写真となりました^^



CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T*  1.4/50
(Ferrania Solaris 400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

このお花小さな朝顔みたいだと思ったのは私だけ?
でもホント花びらの輪郭線がにじんでいて淡い水彩画みたいだね。
なんでかな雨の中の風景に咲いてるとぴったりかもって思っちゃった。
あわい色のはかない感じの
花ですねー

下の構図、いいですねーd(^^)♪

ポッチ
色がいい~~~
ピントだって、この微妙なはずし方がいいって
言われなければそう思いますよヽ(*^^*)ノ

全体に青緑がかった淡い色
にじむような輪郭

うーん デジタルにはないものですからね
毎回楽しみですよ♪ ポチ
タチアオイって言うんですね~知らなかったぁ。
「コケコッコ花」って呼び名しか・・・・。

花びらの根元を開くと体にくっつくんですよね(*´艸`)+.゚*・゚

子供の頃、赤いの鼻につけて遊んでいたら
色が転写しました・・・( ´・з・)
コメントありがとうございます♪
☆chibambinaさん
朝顔に似てるのかも。
私は逆に朝顔の写真を見て、あれ、タチアオイかな?って
思ってしまったよ^^
大阪はもう梅雨明けしてたね。
こちらは紫陽花も今真っ盛りなので、同じく雨の時期な花とも、
言えるかな~。


☆「せ」さん
タチアオイの赤い花は、結構インパクトがある色ですけど、
この白っぽい(薄ピンク)のは、淡く見えますよね^^
花びら自体も薄く、繊細な感じでした(@_@)


☆yumikoさん
ありがとうございます~♪
その気になって、どんどんピント外しまくろうかな??!!
フィルム写真の良い所は、フィルムの種類によって
かなり個性がでる部分かな。
ヨーロッパのメーカーだとなかなかいい味が…☆


☆ようころりんさん
私の母は、ずっと「コケコッコ」って言ってましたよ~。
私も最近までその名前しか知りませんでした(汗)
遊び方の話もよく聞いてました^^
ただ私は試したことは無いんですけど…。
赤い花だと、確かに色が付きそうですね~(°o°)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
優しい色の花ですね。
花の色とグリーンがとってもよくマッチしてますね。
一枚目の構図が好きです^^
背景のボケ感もいい感じ。
薄い色の花って撮るの難しいですよね^^;
コメントありがとうございます♪
☆ぴぃさん
背景もちょうど淡い花に色に合うような感じになったかな。
結構、意図しない結果になるのが面白かったりします。
やっぱり色の薄い花って写すのが難しいですね^^
この花もちょっとはピンクが入ってたけど…ムムって感じです(^_^;)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
