*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
mini garden
先日、シオンの年一回のワクチン接種で病院に行って来たのですが、
帰宅後、しばらくしてからぐったりと動かなくなってしまったのです。
ご飯も水も全く受け付けません。
もともとワクチン接種後は、ダルくなったり発熱したりとかはあるようですが、
シオンの場合、今までそういう反応が全く出た事がなかったので、心配になり…。
今朝また病院に行き、熱がちょっとあったので解熱剤を入れてもらい、
ワクチンに対する過剰な免疫反応を抑える注射をして頂いたところ、
その後回復して今はすっかり元気になりました。

やっぱり普段と違う様子になるとかなり心配になるものですね…。

シオンは病院が本当に苦手で、
シャーって威嚇し、うなり声を発して暴れちゃうタイプなので、
獣医さんや看護師さんにご迷惑をかけてしまうのが辛い所ではあるのですけど…(苦笑)
でも暴れる元気があるだけマシかな…??



話は変わりまして…。

最近ベランダガーデニングのもどきを始めました。
と言っても鉢植えを置くだけですが…(^^;;)

veranda flower1



veranda flower2



veranda flower3

この写真は先週末に撮ったもの。
シオンもちょっとだけベランダに出してあげました。

これからもうちょっと鉢植えを増やそうと計画中。




CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T*   1.4/50
(Ferrania Solaris 400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

シオンくん、元気になったみたいでよかったです。
Missyはこれまで調子悪くなったことないですけど、
ワクチン接種ってこういう部分が怖いですね。
きっと、シオン王子はデリケートなんだね。
鉢植え、可愛いですね。
白い花もピンクの花も、どんどん伸びてくるんですよね。
これからボリューム感が出て益々見栄えするようになると思います。
生活の中にお花があると、暮らしに潤いが出る気がします。
シオンくんも興味ありそう♪
シオン君、心配でしたね。
ワクチンは賛否両論あるみたいですね。
病院で威嚇しちゃうんですか。
威勢がいいんですね~(笑)
うちの兄貴は診察台に乗せるとブルブル震えちゃいます。
あんなに大きな身体してるのに、なんだか笑っちゃいます^^
白とピンクの可愛いお花。
ベランダのコンクリートもグリーンの色調になっているのがいいですね。
最後のシオン君のお写真、好きです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はあ~シオン君、大事に至らなくてよかったです。
やっぱり動物にとって病院は辛い場所ですよね・・。
こうた君は、病院に行くまでの車の中がひどいらしいです。
車内でこの世の終わりのような声で鳴くらしく・・・。
病院に着くと先生の言うことをきちんと聞くおりこうさん。
何故そんなに車が嫌いなのか・・。笑。

ベランダガーデン、素敵ですね♪癒されそう・・^^
たくさん増えたらまた写真楽しみにしてます~^^
シオン君、元気が出てよかったですね☆
しかし、毛並みが綺麗ですね~。
写真もモデル並みにいい被写体で。
ベランダガーデン、いいですよね。
自分はなかなかうまくいきません。
ワイルドストロベリーもまだまだ花すら咲かず…
そうですか~ シオン君、今回はどうしちゃったのかな~ うちは今のとこ体調の変化はないな~
でも、ワクチンって副作用があるっていうからうちでは何だか怖くて3種の普通の・・・

うちのラークもシオン君同様に暴れるよ~
ヴィッツは怖くて固まるタイプなんで、治療は楽なんですが、今まで2回病院のケージで待機だった時必死の形相で威嚇するので、いっつも私呼ばれて病院のケージから出してあげるんだけど、一声二声かけ話しかけると落ち着くんだよね~
でも、こんな時だけど、私こいつに頼りにされてるんだな~って思うんの~

ワクチンも恐いですね。
今までなんでもなく接種してたのに突然
具合が悪くなったりしたら。。
でもシオン君元気になってよかったです^^
よかった~・・・
ワクチンも副作用を考えると・・・怖いですね
でも回復されて何より
体調悪かったのもあったのかな?

お花、綺麗です
自分には花の世話をする才能が全くないので
こんな鉢植え、ベランダにあったらいいな~と思っても
すぐに枯らしちゃうし・・・お花がかわいそうなので諦めてます(-_-;)

1枚目のボケがすごく綺麗~♪

ポチ

シオン君大事なくて良かったですね。
ワクチンとか普通に何もないと思いがちだけど
具合悪くなると怖いよね。
嫌いな病院と夏の暑さで余計ストレスがかかっちゃったのかもしれないけど。。

お花いいね。
私もしたいけど虫が苦手なのでシェリートパーズさんのお花の写真を愛でることにします~。
コメントありがとうございます♪
☆えすわいさん
シオン、今回初めてワクチンで不調になったので、
やっぱり病院に行く事自体にストレスもあったのかも…。
やっぱりデリケートな性質が強いというのもあるみたいです。
Missyちゃんは、今まで何もなく来れたんですね。それは良かった☆

植物も身近にあると、気分が違いますね~♪
シオンも、以前ならカミカミして危ない所なんですが、
だいぶ植物があることにも馴れてきたようで、
クンクンと匂いを嗅ぐだけになって来ました^^


☆ぴぃさん
ワクチン、毎年打つことには懐疑的な方もいらっしゃいますよね。
外猫じゃないので、心配度は低いのかもしれないですけど、
やっぱり慎重になっちゃうな~。
カートくん、病院ではブルブル震えちゃうのかな。
何だか、いつもの姿からは想像できないですね。
むふ、でもカワイイかも^^
ベランダのコンクリ、緑なんですけど、
築年数が結構経ってるので、ちょっと塗装が汚いのが難点なのです。
ちょっとフィルム写真のボケ味でそれが隠れたようで…(^_^;)


☆H@Lさん
シオン、すっかり元気になりました♪
こうた君、病院に着くまでは一応抵抗してるような感じなのでしょうかね。
車自体が嫌なのかな?狭い場所だからかな??
「この世の終わり…」とは、相当な鳴き声なんですね(@_@)
着いてしまったらおりこうさんなのは良いですね♪♪
ベランダ植物、少しずつ増殖させています。
そのうちに写真もアップしたいなって思ってますので、
見てやって下さいな~☆


☆kiyo_blueさん
シオン、すっかり元気になりました♪
毛並みをお褒めいただきありがとうございます。
余り大したお手入れはしてないので、
シオンが自分で毛繕いを一生懸命やってる成果かな??
お、ワイルドストロベリーなかなか進展なしですか?
私は元々花の咲いてるのを買ってきたので、
問題無し(今の所)ですけど、
自分で咲かせるって難しそうです…(@_@)


☆白い影の直江さん
そうか~、シオン、今回5種類のワクチンを打ったせいかな???
病院ギライもあるし、やっぱり負担が掛かったのかな。
以前にも5種類打ったことはあるけど、
何とも無かったので5種にしてもらったけど、来年はやめよう…(><)
ラーク君も暴れちゃうタイプなんだ。
やっぱりロシアンに多いのかな。
ヴィッツくんは、直江さんが声かけると安心するんだね。
信頼関係がちゃんと出来上がってるんだね^^


☆YUKIさん
5種類混合のワクチンを打ってもらって、
種類が多かったせいもあったのかな。
以前打ってもらって何ともなかったのですが、
よく調べてみると、種類が多いとそれだけ負担が…(><)
もうすっかり元気になりましたが、
来年以降は3種類で負担の少ないものにしようと思います。
ただでさえ病院ギライでストレスもありますしね。


☆yumikoさん
そうなんですよね。
やっぱり副作用もありますからね…。
その時の調子によって変わってきたりもあるだろうし…(><)
病院ギライもあるのが影響してるかな。
ははは、私も花の世話が上手いとは言えないかも。
せいぜい水やりを忘れないようにって気をつけてるだけかな。
庭いっぱいにガーデン作ってる人は、本当に凄いかも…w(°o°)w


☆chibambinaさん
病院という場所に居るのがストレスだったりもするのかな。
小さい頃は何も分からず連れて来られてたんだろうけど、
年々キライ度が増してるような…(><)
そうだね~、植物と言えば虫も付いちゃうかな。
外なら余計にというのはあるかも…。
私も害虫の類いはあまり得意じゃないけど、もし付いたら頑張って駆除せねば~(^_^;)
私のガーデニングもどきで良ければ見てやってね~♪

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
