*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
花菖蒲~その2
札幌市内、月寒にある「八紘学園」の花菖蒲園の続きです。

lavender1

花菖蒲の他にも、ラベンダーも栽培されていて見頃となっていました。



lavender2




そして、また花菖蒲。

hanashobu




hanashobu-bud
蕾も…。

紫三昧になってしまいました^^



最後に。

scenery

のどかな風景の中で心地よい風に吹かれ、
穏やかに過ぎて行く時間がただ嬉しかった…♪




EOS Kiss Digital X
1枚目    Carl Zeiss Distagon 28mm F2.8
2枚目以降  EF-S 60mm F2.8 USM MACRO


にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

なんか羨ましいほどお天気いいですよね~
うちは梅雨が明けないとお天気全然だよ~
今日もすごい雷がピカピカ光って降らないうちに帰ろうってみんな思ったかな~

ラベンダー畑ってまだいったことないかな~
においがするのかな?それとも加工して匂うかな?
花菖蒲、キレイな紫のグラデーションですね♪
最後の写真、なんだかほのぼのしてていいな☆
月寒の花菖蒲は行ったことないです~。
あちら方面はどうしても地理的に苦手で・・ ^ ^;
↑ほとんど行く機会がないんです。笑。
場所はすぐわかりましたか?
深い色合いで
いい感じですねー
紫づくしですね d(^^)♪

ポチ
わぁ~!この広大な景色!
いかにも北海道って感じですね!
それにラベンダー、いいなぁ。
2枚目のお写真のようなくすんだ紫が好きだな~
昨日のお写真、十分素敵だと思いますよ^^
いただいていきますね!
コメントありがとうございます♪
☆白い影の直江さん
こちらも小規模な梅雨があるので、お天気が悪いのが続く事もあるだけど、
この日はいいお天気で気温もちょうど良かったかな。
梅雨真っ最中の関東方面は大変だよね。
ラベンダー畑、匂ってるのかも知れないけど、
(私は余り感じ無かった)
切り花の方がより強く香りが出るように思うよ…^^


☆H@Lさん
私も豊平方面はほとんど縁が無いんですけど、
ネットで調べて、そういえばこの菖蒲園があったな…と^^
市内なのに田舎のような風情がある場所でした。
行き方、色々な駅からバスの乗り換えもあるようですけど、
バスの本数が怪しいので、
福住駅(地下鉄)から歩いた方が良いですよ~。
徒歩10分ほどなので、行きやすいと思います♪


☆「せ」さん
深い色合いでしょうか。
ありがとうございます♪
他にも色(白とか黄色とか)もあったけど、
なぜか撮りたいと思うものが紫系ばかりでした^^


☆ぴぃさん
札幌市内なのに、ちょっと行くと田舎のような
のんびりした風景なるのが嬉しくもありました。
ラベンダーもそれなりに規模があって、
有名な富良野などに行かなくても、楽しめましたね♪
写真、気に入って頂けたかしら~^^
どんどん持って行ってやって下さい…♪♪
紫づくしで、本当に素敵です!
なんだか、包み込んでくれるような優しさがありますね。
本当にのどかで、平和で、シェリートパーズさんの幸せな気持ちが伝わってきましたよ~^^
清々し写真で紫のラベンダーイキイキしてますね~。
広々としたお花畑をブラリと歩くのいいですね^^
うわぁ~、すごくステキ♪
2枚目の、ラベンダーのアップの写真の雰囲気が
優しい感じがして個人的にはお気に入りです。
菖蒲もラベンダーも、紫色がいいですね。
景色も広大で、日本とは思えない・・・(笑)
青空の下、のんびりお散歩気持ちよさそう!
コメントありがとうございます♪
☆Megiさん
紫って、優しい穏やかな色ですよね~
見ていて落ち着くというか…^^
写真を撮りながら心地よい風に吹かれて、
来てみて良かったと思いました♪


☆YUKIさん
ラベンダーも真っ盛りでしたね。
やっぱりこういう広い花畑で見ると、感動しました♪
写真を撮りながら、とても心地よい時間を過ごせましたね^^


☆えすわいさん
ラベンダー、アップにしてボケた感じになったので、
優しい印象になったかな^^
今回アップしたものは、紫ばっかりになりましたけど、
やっぱり魅力的でした♪
こういう風景を見ると、日本じゃない広々とした印象ですよね。
これでも札幌市内にあって、
ビルが多い場所からちょっと離れただけの場所なんですよ…☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
