*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
花菖蒲~その1
札幌市内、月寒にある「八紘学園」での花菖蒲が見頃を迎えました。
農業学校の一環で栽培されている菖蒲園なのです。


hanashoubu1




hanashoubu2




hanashoubu4




hanashoubu3




hanashoubu5


ここに来るのは、多分20年ぶり位かな(^_^;)
改めて花菖蒲にもたくさんの種類、色身があるんだと実感しました。





EOS Kiss Digital X  EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

菖蒲園行って来たんですね♪ここは我が家の近くで昔はよく散歩に行っていました。ここ数年は行ってないなぁ…
紫色が美しいですね。
ほんと、
花菖蒲って
あでやかな花ですやねー

東京ではとっくに終わってしまいました。
来年も、撮りにいこかなと
たくらみ中

今年の反省点をクリアしに c(^^;)

ポッチ
ご無沙汰です!
花菖蒲、きれいですね~♪
一面に咲いているところもきれいだし、
ひとつひとつの花もそれぞれ可憐でいいですね。
アングルを変えて色々撮るのも楽しそう。
どの写真も違った味があって、どれもステキです。
花菖蒲は凛と立つ姿が気持ちいいし、色合いも涼しげで、
こんな中をぶらっとお散歩したいなぁ。
うわ~ いま、そっちは花菖蒲の季節なんですね
鮮やかな色あいがとても綺麗・・・♪

1枚目、こんなにたくさん一度に見られるのがいいなぁ
3枚目のアップもステキヽ(*^^*)ノ

洞爺湖サミット終わってそっちも落ち着かれました?
ポチ
紫と白のコントラストがとっても綺麗です~!!!
本当に色々な色があるんですね^^。
どの花も美しさを競ってさいているようです。
でも、それぞれに、全部が美しいですね^^。
コメントありがとうございます♪
☆konishさん
そうですよね、家近いんですよね^^
最初、違う駅で降りてバスに乗ろうと思ったのですけど、
(そうすると歩く距離が短い)
さすがにバスの本数が全くなく、福住まで行って歩きになりました(^_^;)


☆「せ」さん
目に迫るような色も多かったですね。
でも白とか黄色もあって、色とりどりですね。
反省点、あったんですか?
とっても綺麗の撮られてましたけど…(@_@)
でも何度でも行きたくなりますよね^^


☆えすわいさん
かなり昔に行ったので忘れてたんですけど、
意外と身近な場所に菖蒲園があったんですよね。
開園時期が短いのはあるのですが、
ちょうど見頃に行けたので良かったです…♪
気温も暑すぎずちょうど良く、風が心地良かったです(*゚‐゚)


☆yumikoさん
忙しい中、来て下さってありがとうございます♪
サミット終了後は何も無かったかのようです。
もともとの開催(洞爺湖)が、
札幌からは離れているせいもあるんですけど、
私自身はイマイチ実感が無かったかな(^_^;)
菖蒲園、色とりどりで撮りがいがありましたよ~♪


☆Megiさん
紫色にしても濃淡があって、本当にバリエーションが
豊かでしたね。
農業学校での栽培のせいもあると思うのですけどね。
どれもこれもそれぞれの特徴、美しさがあって
見応えがありました…♪

こんなに群生しているなんて、すっごい素敵な場所ですね!
こんな場所に来るのが20年ぶりだなんて勿体ないですよ~
色目最後のが一番好みかなぁ。
菖蒲って和の花って思ってたけど、
こうやって見るとパンジーにちょっと似てますね。(似てないかな^^;)
コメントありがとうございます♪
☆ぴぃさん
かなり昔に行ったので、この菖蒲園の事すっかり忘れてて、
最近になって写真を本格的に始めてから思い出したんですよ~^^
和の花ではあるんですけど、
結構、洋の雰囲気もある花もありました。
(特に今回の3番目のフリル風とか)
色身的にはPANSYに近いとも言えるかもしれないですね♪

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
