*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
並木道
私の職場から程近い、
北海道大学構内の銀杏の並木道。

hokudai avenue1

歩きながら、このグリーンのグラデーションにはいつも癒される。



hokudai avenue2


秋になるとまた見事な黄葉となるので、
それもまた楽しみ…。




CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

確かに癒される風景。
マイナスイオンが一杯出てそう。
あっ。秋の黄色の並木道前写真に撮ってなかった?
青々としたミドリも良いけど
秋の色も風情があるよね~♪
銀杏並木ですね。落ち着いたグリーンが良いですね~♪
去年の秋は、頑張ってここに黄色い銀杏並木を撮りにきました。
すごく混雑していたけど、黄金色のトンネルはやっぱりキレイでした^^
夏の緑もまたいいですね。北大の構内は私も好きです☆
北大が職場から近いなんて、いいですね~♡
マイナスイオンで癒されるし(笑)

私も北大の銀杏並木は大好きです~☆
北大はところどころ、トトロが出てきそうな森がわんさかあって、
心が洗われます*.(o´∀`o).*'

去年紅葉のピークに観に行きました~
激混みでした(+Д+;)
こちらと違って緑がいっぱいですよね~
ちょっといっても公園はあるけど向こうを見ればビルですね~ 
ここだけは真夏もやっぱり気温は数度低いのかな~
見事な銀杏並木ですね!
こんな素敵なところを通って通勤とは、羨ましいです^^。
立派な木ですね!
秋にはまた美しい黄色で向かえてくれるんでしょうねぇ・・・。
深い緑色、いいですねー
フイルムとレンズの違いでしょうか
個性的な色に感じます (。・_・。)ノ♪

ポチ
グリーンが心地よい~
夏でもこの並木道は木蔭で涼しいですね!
色ずく秋もまた美しいんでしょう~。
ベンチでお昼寝最高!←笑われちゃうかな^^:
コメントありがとうございます♪
☆chibambinaさん
マイナスイオンが満ち満ちって感じかな^^
そうなんだよね、以前に猫ブログの時に秋の景色を
アップしたことあったんだよね。
覚えててくれてありがとう♪
また今年も楽しみ…☆


☆H@Lさん
銀杏のグリーン、良いですよね♪
H@Lさんも去年、秋のシーンを撮りに行ったんですね。
私も行きましたが、人がわんさかで花見のようでしたね^^
でもやっぱり見事な黄金色で☆
北大構内は、広いし見所も結構多いのが良いかな~♪


☆ようころりんさん
確かに身近にマイナスイオンの多い場所があると
助かるかな~^^
どこかメルヘンチックな印象の場所も多いですよね。
トトロとか出て来そう…♪
去年の秋、私も行きましたが、ものすごーく混んでましたよね~(><)


☆白い影の直江さん
この北大の構内は広いけど、それを出るとやっぱりビル群に
なんだよね。
都会のオアシスかな^^
(と言っても、東京の方が混雑してるだろうね)
多分、この場所は気温も低めなのかも。
影も多く出来るしね…(・3・)


☆Megiさん
あはは、通勤時には主には横目で見て通り過ぎるだけなのですけど、
明るめの時間に帰れる時はここを通って帰ったりします^^
秋の黄葉も見事なんですよ。
その時また写真をお見せしたいですね~♪


☆「せ」さん
フィルムカメラ、発色も独特なものになる事が多いかな。
メーカーによる違いも大きいみたいなのですけど(^_^;)
今は、このフィルムの質感にハマっているんですよ~♪


☆YUKIさん
日差しがある程度遮られるので、ちょっと涼しい感じが
しますね^^
秋の黄葉の本当に綺麗なんです♪
もみじの赤とはまた違う魅力があると思います☆
ベンチでお昼寝、良いですね~d(>_・ )グッ!
でもこの並木道はベンチって全くナシなのでした…(T_T)  
緑が綺麗ですね~
森林浴が出来そう^^
深く呼吸しながら歩きたいって感じ。
銀杏かぁ、秋になったら実が沢山つくんでしょうね。
そういえばそんなエピソードが動物のお医者さんという漫画であったような・・・^^;
コメントありがとうございます♪
☆ぴぃさん
この下を単に歩くだけでも、やっぱり気持ち良いですね。
落ち着きます^^
そういえば、黄葉は見に行ったけどその後の実が付いた様子を
見たことが無いな~(^_^;)
それも面白そう♪今年こそは…☆
「動物のお医者さん」、全部見たんですか?
私は途中までで最後まで見てないんですよね…^^
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
