*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
淡く、切なく…
こちら札幌でもだいぶ紫陽花の花が開いて来ました。

ajisai1



ajisai2

この色合いは、やっぱり雨が似合う。
淡い、ちょっと切ないような色。
綺麗な中にちょっとだけ哀しみも感じられたりもする…。

明日はちょっとお天気悪くなって雨になるとの予報。
蒸し暑いのは辛いけど、この紫陽花が似合う風景にはなりそう。




CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T*  1.4/50
( FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

紫陽花の花が雨に濡れた後にきらきらと・・
みずみずしく輝いている風景っていいですね。
うんうん、紫陽花ってピンクとかもあるけど
淡いブルーの紫陽花が1番雨に似合うよね・・。
青空を思わせるような・・・ちょっと寂しげな
心が静かになる色だよね^^見てると落ち着く~。
深いグリーンとのコントラストもステキだなぁ♪
素敵☆やっぱり紫陽花はブルーかなあ~。
やさしげな雰囲気がとても好きです♪
紫陽花、先日近くの公園で見たときはまだ蕾みでした。
この暑さでどんどん開花したのかな?
私も撮りに行かなくちゃ~^^
しかし昨日・今日は暑かったですね・・ ^ ^;
ぼちぼち紫陽花も見納めですねー

りっぱな株だこと (。・_・。)ノ♪

ポッチ
コメントありがとうございます♪
☆YUKIさん
そうなんですよね、やっぱり水滴が付いている
紫陽花って魅力的ですよね。
今日はお天気崩れて、雨がしたたる風景になるんだろうなって
思ったら、
そんなに降りませんでした…(^_^;)


☆yunkさん
そうだったね、ピンクの紫陽花もあったね。
でもやっぱり薄紫が一番紫陽花らしいかな^^
淡い色合いが、ちょっと寂しくも
心が落ち着く色でもあるよね~☆
やっぱりFujiのは緑が出ちゃうわね…(^_^;)


☆H@Lさん
そうそう、この淡い紫がかったブルーが、
一番「紫陽花」って感じがしますよね^^
場所によっては、かなり咲き方に違いがあるみたいだなぁ~。
北海道の場合だと、日陰日向で温度差が激しいのかな…(@_@)
昨日まで暑かったけど、今日はそうでもなかったですね。
また気温低め傾向…??


☆「せ」さん
はは、こちらはまだ紫陽花これからなんですよ~。
見納めは、バラかな(でも場所によってはまだまだ元気で)
この紫陽花、広く咲いていた訳じゃないけど、
株はたしかに立派でしたね…^^
あじさい、綺麗ですよね~
グリーンからうっすら色がついていくので
長く楽しめるし。
葉のグリーンもいい色^^
そちらではこれからなんですね。
楽しんでください♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
☆ぴぃさん
紫陽花、どんどん色が変わって行きますもんね。
この後同じ場所で同じ花を撮って来たんですけど、
やっぱり色が濃くなってて…。
この変化を見るのがまた楽しみな花ですね^^
こんにちは~♪

いよいよ紫陽花の季節になったんですね~~~♪

上のピンクの薔薇は・・アンジェラかしら?
我が家もまだ咲いてます~~~=*^-^*=


今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
コメントありがとうございます♪
☆PANSYさん
紫陽花の季節になりました♪
これからどんどん色の移り変わりを楽しめそうです^^
ピンクのバラ、「アンジェラ」というような(怪しい記憶)
名札があったように思います。
PANSYさんは、バラの名前も詳しそうですね…☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
