*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
hana-festa~その2
花フェスタの続きですが、
寄せ植えの色々なバージョンが展示されていました。

hanafesta10



hanafesta11



hanafesta12



hanafesta13



hanafesta15



どれも素敵なものばかりだったので、
ワクワクしてシャッターも切りまくりでした…^^



CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR 100)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~ みんなオシャレ!
やっぱりプロがディスプレイしたのって違いますね・・・!

私は3枚目のがすき♪
蔦がだらら~んとなってるの
よくないですか? ( ̄m ̄〃)

ポチ!
花フェスタっていうものがあったんですね~。
あ、今日までだったんですね。残念(T∀T)
なるほど、いろんな植え寄せがあるんですね。
大通り公園っていろんな催しをしてるんだなあと改めて思っちゃいました。
久々に焼きとうきびでも食べにいってみたいかな^^
こんばんは!
寄せ植えカワイイですねっ!
花器も素敵やし、それぞれ合ってますよね。

赤とか紫とか、原色系の色がかなりはっきりと出てますね。

花フェスタ。名前を聞くだけでもラブリーな感じですが、お花がたくさんあると私やったらどこをどんな風に切り取ったらいのか?めっちゃ悩んでしまいそうです(笑)

花フェスタのHPも見せていただきました~!
何だか楽しそうで、帰りたくなっちゃいましたよ~!
でも、シェリートパーズさんの写真で充分楽しませていただけるので、よかった!

色々な花が綺麗に飾られていて本当に素的ですね!
2番目に写っている花は、我が家でも一度育てたことあります。でも、育ってくると茎伸び放題で、こんなに綺麗には整えられませんでした(苦笑)。
また、可愛いお花があったら紹介してくださいね^^
この作品をみてると
カメラごとの色合いの違いが良くわかって
オモシロイですね

CONTAX139Quartz
Carl Zeiss Planar

面白い味だしますね~ d(^^)♪
花フェスタ、行かれたんですね~
今年は何かと行けませんでた~
でもえこりん村には行こうと思ってます!
・・・でも犬禁止だったような・・・(TДT)
綺麗でしたね。
自分も先週見てきました。いろんなレタスの寄せ植え(ハンギングバスケット)などもあって興味深かったです。
ところでcontaxってこういう画質以外は撮れないんですか?ちょっとレトロな雰囲気が面白いですね
こういうのは花を飾るセンスが必要なんでしょうね。
みんなおしゃれでかわいい鉢です("▽"*)
一枚目の丸いカゴがかわいらしいです~v(^ー^* )
寄せ植えって作る方も見るほうも楽しい♪
花の組み合わせとか、鉢によっても
雰囲気が違って見えたりするし、なかなか奥が深いですね。
私は個人的に紫系の色が好きで、黄色とか白とかあと緑の葉っぱで
元気いっぱいの色合いになるんですよね。
久々に作りたくなったけど、Missyに荒らされると思うとちょっと躊躇・・・
シェリートパーズさんの写真でごちそうさまです♪
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
本当に綺麗に植えてあるな~と感心しました。
こういうのが日常的に身近にあると
気持ちも違って来るんでしょうけどね~♪
蔦がだらら~んとなってるの、他にもありましたね^^
良いアクセントになってると思います~☆


☆H@Lさん
大通公園、結構イベント多かったりしますよね。
街中で人が集まりやすいし、それなりの広さもあるからかな…。
焼きとうきびは、歩くたびに誘惑が…(^_^;)
これからは、ラムネにかき氷もありますよ…♪


☆ku-piさん
そうそう、花だけじゃなくて花器もポイントだなって思います。
全体的なバランスをやっぱり考えてるんですよね。
どうも、このカメラは原色(赤系)がとっても強く出るみたいです(^_^;)
それが味でもあるかな…☆
切り取り方って悩みますよね。
結構写す人の個性が出たり…もするような気がします~^^


☆Megiさん
嬉しいイベント続きで、写真も撮りがいがあります。
本当は目の前で見れるのが一番なのでしょうけど、
私の写真でも満足して頂けたかな…^^
嬉しい限りです♪
2番目の花、マーガレットの仲間でしょうかね。
色がちょっとベージュっぽくて、良いなって思ってました☆
上手く手入れするのって難しかったりしますよね。


☆「せ」さん
フィルムの一眼は、使い始めてそんなに間も無いのですけど、
予想外の色身、質感が出たりしますね。
それがまた面白かったりするのですけど^^
デジタルでもうまーくこういう味を出せれば良いのにって
思ったりします…^^
ほんとだ!手がこんでいて素敵ですね~
こんなにいい被写体が沢山あって、いいなぁ。
何か撮りたいのに、何を撮っていいのかわからない(撮りたいものが近くにない)って悲しいですもんね。
花の影もまたいい感じに映りこんでいますね。
さすがシェリートパーズさん!^^

コメントありがとうございます♪
☆ようころりんさん
私は、大通公園に比較的近い場所に住んでるので、
行きやすいんですよ~^^
えこりん村、確か3年位前に行ったことがあります。
その時はまだちょっと整備も不十分で花も少なめでした。
今ならたくさん花なども見れそうですね^^
犬禁止なのかな…??
気になる所ですね~(@_@)


☆惑さん
花フェスタ、なかなか良かったですよね。
確かにハンギングバスケットも結構ありましたよね^^
contaxの画質、どうかな~。
この139というのは、結構古いカメラなので、
レトロな感じが強いのかも知れないですね。
ちょっとアンダー気味に撮れたりします。
まだ私も初心者の域なので詳しくは無いのですが、
フィルムとあとスキャナの性能もかなり影響するように
思います…。


☆YUKIさん
花を飾る基本ってあるみたいなんですけど、
やっぱりセンスによる部分が大きいのかな~(・3・)
どれも本当に素敵でした♪
丸かご、可愛いですよね^^麻布も良い味になってるかな♪


☆えすわいさん
お、えすわいさん寄せ植えやったことあるんですか。
紫、黄、白って良い組み合わせ☆
落ち着いた色と元気な色と、
ちゃんとバランス取れてるわ~^^
鉢も重要なポイントになりますよね。
Missyちゃん、花荒らしちゃうかな?うーん、残念~0(>_<)0


☆ぴぃさん
本当に手が込んで密に作ってあるなって思いました^^
近くにイベントが多い公園があるので、嬉しい所ではありますね。
でも今のうちっていうのもあって、
冬になると極端に外撮りが難しくなるんですよ~(^_^;)
あとはおウチ写真で頑張るかな。
ぴぃさん、まずは2ニャンが素晴らしい被写体では
ありますよね…(*^ー^)/
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
