*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
北大植物園の薔薇~其の二
※前回、「こてちゃ」と花の名前を載せましたが、
「ゴテチャ」の誤りでした。
(調べて下さったH@Lさん、ありがとうございました♪)
何度か聞き直したけど、思い込みもあったかな…^^


☆☆☆☆☆彡 


今日の本題なのですが、
前々回大通公園公園のバラをアップしましたが、
その後、また北大植物園のバラ園にも行ってみました。

今度は結構咲いてましたね。

roses at H.garden1



orange yellow



red rose







おまけ。
hamanasu
バラ科のはまなす。
これも一重のはなびらで、ひらひらした感じですね…♪



CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR PRO400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ごてちゃ、ゴテチアが正式な名前なんですね♪
なんか不思議な名前だなあと思ってたら。笑。
バラもそろそろ本格的に咲いて・・。

私も百合が原公園、行ってみましたよ~☆
百合はまだでしたが、他にもイロイロ咲いてました^^
昔行った時の記憶とは全然違ってました。広くなったんですね~。
薔薇の力強さを感じる
構図ですね d(^^)♪

ポッチ
植物とか花の名前ってなぜ!って思うものたくさんですよね~
やっぱり私も「こてっちゃん」を思い出したわ~
コメントありがとうございます♪
☆H@Lさん
ゴテチャ、ゴテチアが正式なのでしょうかね~^^
今日も違う花屋さんで見かけたので、今が最盛期なのかな。
百合が原、行ってみたんですね♪
昔より広くなったのかな。
百合の時期、私もまだシーズンには行ったことがないですね。
咲く姿も香りも圧巻って感じなのかな~。


☆「せ」さん
ありがとうございます。
バラの色も葉の緑も色が強いので、
構図自体も強く(主張して)見えるのかも知れないですね♪


☆白い影の直江さん
写真を撮るようになって、いかに花の名前を知らないかって
思い始めてるよ~。
ホントに、聞いても「???」と思う名前が多いかも。
昔よりも輸入とかで、増えたのかな?
「こてっちゃん」、そう呼んじゃおうかな^^

バラだ~!色鮮やかですね。
バラ園があるのですね、優雅な気分に浸れていいですね。
一重のバラって大好きです^^
コメントありがとうございます♪
☆ぴぃさん
規模は大きくないですが、
身近な大通公園とこの植物園の2カ所で、
バラを見る事ができます♪
バラも色々ありますが、一重のものも素敵ですよね^^
お久しぶりです。
忙しくって、チョコチョコ覗きには来てたんですけど、写真を見るのは楽しいですが、コメント残す気力がなくて。。。
写真の色合いがいいですね。
濃くはっきりした色合いで!
ごてちあ、了解です^^
バラ園の花、咲き出したんですね!
お花も綺麗だけど、葉っぱの緑がすごく素的です^^。
光沢があって、花の美しさをより一層引き立ててあげているようですね^^。
はまなすの花も愛らしいです^^
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
