*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
こてちゃ?
花屋さんで買ってきた花。
今回は名前をしっかり聞いてきたんですが…。
「こてちゃ」
でも、ネットで調べてもそんな名前は見つからない。
え~?
聞き違い??


こてちゃ?
最初は花が巻きな感じでした。


こてちゃ?2
その後、だんだん開いてきて。
開きかけのものはフリルのよう…。


こてちゃ?3
花の中に更に花があるように見えます…。



おまけ。
こてちゃ?とシオン1
「こてちゃ?」と記念写真。




EOS Kiss DigitalX  EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こてちゃ?
確かに聞いたことありませんね(笑)。
でも、お花屋さんが言うのなら、そんな名前なのでしょうね。
こてちゃ、巻いてる時がとっても綺麗ですね^^。
早く開きた~い!っていうエネルギーを感じました。そして、開いたこてちゃは、優しさいっぱいですね^^。
シオン君との記念写真、最高です!
「こてちゃ」ホントに聞きなおしてしまいたくなる様な名前ですね。
開きかけはフリルがカーネーションの花の様にもみえました。
シオンくんと花がやっぱり似合います!
私も聞いたことないのですが、気になっていろいろ検索してみたら・・
ヒットしました~^^
「ごでちゃ」で出てきました。どうやら濁点がつくみたいです♪
それでもこの可憐は花に変わった名前がついてるんですね・・ ^ ^;

優しい色とやわらかい花びらが素敵^^
2枚目
鮮やかな発色ですねー
香りがつたわってくるようです

たしかに「こてちゃ」じゃ
検索、ひっかかりませんねー

なんて名だろかし c(--;)
ご無沙汰しました。
このぐらい大きな写真だと迫力ありますね~!
自分がテントウムシになった気分です(笑)
実物よりも大きいですよね。
見事にぱぁ~っと開いてキレイですね~
シオンくんとお花、なんだかカードみたいでお似合いです^^
フワっとしたフォーカスの感じも素敵^^

「こてちゃ」ですか?
聞いたことないですね。
世の中には色んな花がありますね。
名前もそうですが、形、色、においと。
色々あって楽しめますよね。
コメントありがとうございます♪
☆Megiさん
このお花、「こてちゃ」じゃなくて、「ゴデチャ(ゴデチア)」
だったようです。
H@Lさんという方が、コメントで教えてくださったのです^^
何度か聞き直したのですが、濁点が聞こえず~(汗)
フリルのような花びらと色が優しい雰囲気を醸し出してるかな。
記念撮影は、ちょっとおすまし顔でした☆


☆YUKIさん
「こてちゃ」は、H@Lさんとという方が調べて下さったのですが、
濁点がついて「ゴデチャ(ゴデチア)」だったようです(汗
何度か聞き直したけど、思い込みだったかしら~^^
花びらのフリルは、カーネーションに似てますね~♪


☆H@Lさん
調べて下さって、本当にありがとうございます~v(≧∇≦)v
すっかり「こてちゃ」だと思い込んでました~。
あと、「ほてちゃ」とか「おてちゃ」とかも調べたけど
(ありえないかも…)、濁点付きだったとは…(@_@)
こんな名前の花なんて無いのでは?とか
花屋さんを疑ってしまいましたよ~(汗)
分かってすっきりしました♪♪


☆「せ」さん
↑のH@Lさんという方が色々手を尽くして(?)
調べて下さったのですが、
濁点がついて「ゴテチャ(ゴテチア)」だと判明しました♪
「せ」さんも、調べて下さってありがとうございます☆
聞き違いと思い込みだったようです…(汗)


☆ぴぃさん
お久しぶりでした♪ 復活おめでとうございます…(*^ー^)/
そうですね~、実物よりも大きくなってますね☆
ジャングルの巨大植物にも見えたりして…^^
シオンと花のショットは、もともとかなりハイキーに
撮ったものですが、
周囲をボカしてよりいっそうふんわりを強調してみました♪
コメントありがとうございます♪
☆kiyo_blueさん
この花の名前は、「こてちゃ」ではなくて、
「ゴデチャ」だったみたいです。
↑のH@Lさんという方が調べて下さいました♪
この花だけでも、色とか柄とか結構種類があるようでした。
この世の中の花って種類が途方もなく膨大にありそうですね…(@_@)
ゴデチャ・・・なるほど
それでも面白い名前(笑)

私は最初、「こてっちゃん?」って思っちゃった(爆)

今の時間に見てよかった
名前もわかってスッキリ( ̄m ̄〃)

でも名前からは想像できない美しい花です
ヒラヒラがすごくステキ~
お姫様のドレスの裾みたい♪

ポチ!
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
「こてっちゃん」(≧∇≦)
なるほど、近い!
名前の印象は、ゴテってした感じ?!
でもフリルな感じの花びらが、ドレスみたいに見えるかな~。
実はお嬢様にお似合いな花と言えるもかも…^^


プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
