*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
Roses, again
先週末はまだまだこれからという感じの大通公園のバラでしたが、
さすがにだいぶ咲き乱れていました。
公園内に入ると、良い香りが…♪

roses at odori park1
バラのトンネルでは無いですが、網棚には可愛らしいピンクのバラが。



roses at odori park0
白って写すのが難しい…。
黄色いバラも今回撮ったものはイマイチでした(汗)



IMG_0004-1.jpg
締めは赤いバラで。
花びらが重なっていないタイプのものです。



CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ( KODAK 400UC )

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

うちの近くに毎年きれいにバラを咲かせている
おうちがあるのですが あっとゆうまに咲き
あっとゆうまに終わってしまいました・・・
はかない気もするけど
だからこそ 季節の花って素敵なのかな~^^
一番最後の花もバラなんですね!!
葉っぱを見たら確かにバラですよね
最後の赤いバラ
ばらっぽくなくて、
面白いですね~ d(^^)♪

ポチ
やっぱりピンク色のバラもかわいい♪
赤いバラは大人の女性でピンクのバラは女の子って感じかな?
私も花を撮りにどこかへ行ってみたいです☆

とりあえずシェリートパーズさんおすすめの
百合が原公園に行ってみようかな?
出来たばかりの大昔に行ったきりなので、
きっと変わっているんでしょうね~^^
バラの花が咲き乱れてフイルムがたくさん消費しますね。デジタルでRANとJPGで同時に撮られたら。
コメントありがとうございます♪
☆May*さん
バラって意外と命が短いんでしょうか…。
私が行ったバラ園は、散りかけのものと
これから咲くような蕾がたくさん付いたものと両方あったのです。
こちらの気候が、暑くなったり寒くなったりなので、
成長の仕方がマチマチなのかな。


☆「せ」さん
バラ科で、一重の花びらもあるみたいですね。
後日アップしたいな~と思う写真にもまたあったりします。
バラというと、何層にも重なった花びらが特徴とも言えるのかも知れませんが…^^


☆H@Lさん
なるほど、確かにピンクって幼い感じで、
真紅って大人なイメージかも知れないですね(^^)
百合が原公園、今までシーズンオフに近い時にしか行った事が無いような気がするので、
私もまた行ってみたいです。
撮りがいはあると思いますよ…♪


☆masutakeさん
フィルムの消費、確かに頭が痛い所です…(苦笑)
でも、やっぱりフィルムの質感が好きなんですよね。
デジタルも素晴らしいとは思うのですが、
アナログな部分とも付き合って行きたいのです…^^
写真大きいと迫力ありますね☆彡
落ち着きのある緑と
褐色がかかったような赤がいいな~

それと・・・梅雨のない北海道
いいなあ・・・

ポチ
バラも色々あるね~。白ってやっぱり写真に撮るの難しいんだね。

シェリートパーズさんはデジイチだけじゃなくフィルムもやるんだね~。
私も夏終わるまでにデジイチを・・
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
なんだか、写真を大きくしたらクセになってしまいました…(^^;
北海道、「蝦夷梅雨」はあるんですよ~。
期間も短くて、本州ほど酷い湿気ではないのですが…。
気候の変動でこれから変わってくるのかも…?

☆chibambinaさん
白って色がつぶれてしまって、
花びらの繊細な感じがね~、出せない…(T_T)
色々やってるうちにフィルムカメラにもハマってしまったのよね…。
チバンビさんもデジイチ購入予定?
楽しみだね~。
新しい機種もぞくぞく出てるしね(∩_∩)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
