*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
温泉レモネード
デパ地下でお買い物中に見つけたレトロなラベルのラムネ。
「温泉(うんぜん)レモネード」
九州雲仙のものです(ご存知の方いらっしゃるかな)

onsen-lemonade3
昔なつかしな雰囲気につい手が出ました。
それにこの魅惑的な微笑み…?!


onsen-lemonade2


レモネードと言っても、シンプルなラムネ味。
レモンを搾って入れたら、もっと美味しかったかな…。




1枚目  CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T*  1.4/50  (KODAK POTRA 400VC)
2枚目  EOS Kiss DigitalX   EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとだ~ ネタ被ってた(笑)
でもでも、このびん、めっちゃいいいいいいい!!
こういうの大好きっ
私も欲しい~~~

絶対捨てられませんよね このびん♪
かわいい レトロがいい~~~~

ポチ!!
あっこれと似たようなものを飲んだことがある♪
ビンのラベルがなんともかわいいですね~^^

去年の夏は暑くて普段飲まない炭酸ジュースを
がぶがぶ飲んでました。ラムネなんかも。
今年の夏も、また飲むことになるのかな~。笑。
なかなかラベルが面白いですね。どんな味がするのか、ラムネの味とかで、このビンでしたらサイダーでないだろうか。飲みたくなってきました。関西はラムネでしたらビンの中にビー玉が入っています。
デパチカか~
いろんなの売ってそうだ

駄菓子やで「チビッココーラ」売ってないかどうか、現在探索中

注意:のむと、「まず」かった記憶が c(^^;)

ポチ
1枚目の写真、ほんわかノスタルジックな雰囲気が伝わってきます。
このレトロ感がすごくいい感じです。
瓶のふちの方、ぼーーっとラムネ色が出てて
底の方とかバックのテーブルの輪郭などもぼんやりとして、
なんだか懐かしい気持ちになりました♪
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
はは、またネタ被りましたね(^ ^;)ゞ
他にも何種類か、ご当地ラムネ(サイダー?)があったけど、
これが一番気に入ったんですよね♪
瓶ってそれだけで結構良い被写体になっちゃいますね~^^
東京でもきっとどこかで売ってるでしょうね~。


☆H@Lさん
似たようなの飲んだ事ありますか…?
結構いろんな種類ありますよね☆
暑い時って炭酸のシュワっと喉に来る感じが嬉しいですよね。
私も普段は炭酸ジュースって飲まないけど、
さすがに去年は飲んだ記憶が…(^^ゞ
ホント暑かったですよね…(><)


☆masutakeさん
そうか…、ラムネって瓶にビー玉が入ったもののことを言うんですね。
どっちも同じように思ってました…(^^ゞ
多分全国共通だと思うのですが…。
そうすると、これはやっぱり「サイダー」ですね☆
シンプルに甘みの付いた炭酸飲料でしたよ…♪


☆「せ」さん
「チビッココーラ」、知りませんでしたf(^^;)
ネットで調べてみたら、ミニチュア瓶に入ったコーラなんですね~。
まずかった思い出というのもまた面白いですね…。
それでも懐かしくて、また飲んでみたくなったりしたりして…^^


☆えすわいさん
一枚目はフィルムカメラなのですが、レトロな雰囲気に写ってくれたように思います☆
くっきりはっきりしてない所が、余計に昔っぽい感じになってるかな…♪
ステンレスの流し台の上で撮影したのですよ~。
金属っぽいのが涼しげに見えるかなっと思ったんですよね…^^
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
