*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
薔薇じゃなくても
北大植物園のバラ園。
バラの他にも色々な花が咲いていました。

flowers at H.garden1
手前は「みやこわすれ」だったかな。濃い紫のは…??


flowers at H.garden2
名前見たのに、やっぱりちゃんとメモしないと忘れてしまいますね(^^;


flowers at H.garden3
これは除虫菊だったはず。


flowers at H.garden4
今回一番見惚れてしまった睡蓮。


flowers at H.garden5
バラの花びらが葉の上に落ちていたのがまた印象的でした…。



CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR PRO400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ん~~~ いい色!
花の色はもちろんのこと
葉っぱもいいですね

青っぽくなるのかな
緑が濃くて印象的・・・!

ポチ!!
こんばんは。
見れてなかったお写真、拝見しました。
展望台。。。生まれ育った町でもまだまだ知らない所もたくさんありますよね。私も同感です。
大阪のバラはもう終わりを迎え、アジサイが咲き始めています。

植物園だけあって、変わったお花がありますね!
初めてみるようなお花ありました。
睡蓮は水の中からひょっこり顔を出してる姿が、
何とも言えないですよね。
綺麗ですね♪

すごいたくさんの種類が咲いてますね~☆
ブルーの色が素敵です♪下のピンクの花が絨毯みたい♪
植物園、行こう行こうと思いつつまだ行けていない私です ^ ^;
睡蓮、もう咲いているんですね~。
睡蓮と蓮の花、今年の夏は撮りに行きたい花のひとつです☆
1枚目の色のバランスと構図
いいですね~ d(^^)♪

いい香りがしてきそうですね
キレイなお花がいっぱいですね♪
ポストカードかカレンダーになれそうな写真だなーと思いました。
シェリートパーズさんに撮られるお花って
色のバランスとか花の表情とかがすごくいいですね!
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
FUJICOLORのフィルムは、緑色に特徴があるみたいですね^^
各フィルムメーカーによって、個性があるようです。
コダックは黄色とか…。
このフジカラーの緑は、独特の深い色が良かったりするんですよね~♪


☆ku-piさん
過去ログも見て頂き嬉しいです^^
住み慣れた街であっても、行った事ない場所って結構ありますよね…。
大阪は、もうアジサイの時季なんですね~☆
梅雨時期ですもんね。

植物園、なかなか面白い花がみれました。
睡蓮は、メインのバラがまだこれからという状態だったので、
小さい池にあっても目立った存在でした。


☆H@Lさん
北大植物園、なかなか良い場所だと思います♪
他に百合が原公園も、魅力的かな~。
睡蓮も大きな池で見ると、迫力がありますよね。
私もチャンスがあったら他に撮りに行きたいな~^^

☆「せ」さん
花って、写真を見るだけでもその香りがしてきそうですよね。
1枚目、何気なく撮ったものではあるんですけど、
バランス良くし上がったでしょうか…^^?
ありがとうございます…☆


☆えすわいさん
嬉しいお言葉をありがとうございます~☆
ポストカードとかカレンダー、自分なりに
アレンジも面白そうかな。
むふ、花も「綺麗に撮ってね…」とか思ってるかも…??(^^)
1.2枚目のお写真の2トーンな色合いもキレイだけど
FUJIのPROシリーズでも400って色がジューシーだね~♪
3枚目の「除虫菊」の構図好き~(*´ェ`*)
それに最後の睡蓮の葉の上のバラの花びら・・
そぉ~っと睡蓮の蕾がとなりにあるのが素敵!!
うわ~、綺麗ですね~^^
女の子色(幼稚な表現でスミマセン)のお花ももちろん可愛いけど、紫とかブルーとかのお花もとっても素的ですよね^^
そして睡蓮の花。
私も大好きです。
泥の中からあんなに綺麗な花を咲かせるって、何か人間に教えてくれているようですよね^^
薔薇の花だけじゃなくて他の花もたくさん咲いているんですね。
花の名前メモしないとホント忘れますよね;
睡蓮綺麗ですよね~。
蓮の葉の上にひとひらの薔薇の花弁が素敵で目を引きます。
コメントありがとうございます♪
☆yunkさん
FUJIのPROシリーズ、買ったあとで分かったんだけど、
400と400Hでは違ったんだね。
400Hは日本未発売だったんだね…(*^.^*)
この400も良かったけど、Hの方でも写してみたいな~♪
今回、睡蓮はバラ以上に見所があったよ…☆


☆Megiさん
ふふ♪そうですね、女の子色って赤とかピンクとか暖色系ですよね~。
男の子は青系で…^^
睡蓮、本当に色々と象徴的なお花ですよね…☆
何かしら考えさせれるかな…。


☆YUKIさん
花、普段見てはいるんだろうけど、名前が分からないものってあったりしますよね。
その時は、メモしなくても大丈夫って頭に叩き込んだつもりだったけど、
やっぱり駄目でした…f ^ ^ *)
睡蓮の葉の上のバラの花びら、色が濃いだけに印象度も高かったです…☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
