*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
北大植物園の薔薇
大通公園のバラを観た後、そのまま北大植物園にも行ってみました。
植物園内には「バラ園」という一角があるんですよね。
でもこちらの方が更に蕾も多く、まだまだこれからという状況でした。

rose3
このように開いているものもあったのですが、まだほんの少しだけで…。



rose
やっぱりピンクって可愛らしい色♪
同じバラでも、白、黄色など色によって本当に印象が変わるな~。

このバラ園の中には、他の種類の花も咲いていたので、
それはまた明日アップしたいと思います…☆


<余談>
実は、PCを新しく買ってしまいました。
前から興味を持っていたMacのPCです。
以前のは、使っている最中に「ジー、ジー、パキパキパキ」って
変な音がするようになり、
大げさですけど爆発するんじゃないの??って調子だったので
思い切って新しいものにしてしまいました。
テンプレを変えたのは、Macにして表示がおかしくなったからです(^^;
Macを使うのは初めてなので、基本操作も画像関連にしても
馴れるまで時間が掛かりそうですが、
以前のPCのように固まって動かなくなるストレスが無いので、本当に嬉しい…♪




CONTAX139Qurartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR PRO400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

バラ園て行ったことないな~
この近くにもあるかな?

やっぱりこの色はフィルムならでは♪
じわ~んとした質感もうらやまひ~!

ええ!?Macにしたんですか!?
そりゃ思い切りましたね・・・ ビックリ!!
私はMacは全く使えないし
考えたこともないけど・・・!!

とにかく新PCゲットオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

これから色々GRAPHICとか楽しめるかも??

ポチ♪
バラ、まだまだこれからなんですね♪
やっぱりピンク色も捨てがたい・・^^
テンプレ、変わった~と思ったら♪
MAC購入されたんですね~☆
私はほとんど触ったことがないのですが、
どんな感じなのかしら~^^

MACオメデトウバチパチ 画像処理ソフト導入で色んな写真が見られますね楽しみにしています。
な~る、植物園という選択もありましたね~
私も今度行ってみようかな~♡

Macですか~、どうですか?使い勝手に迷ったりしません??
わたしもMac、気になって仕方ありません。
でも金が出て行く今、夢のまた夢です・・・
ばらの花が続いていますね^^
同じ花の種類でも、1本1本、個性があって、全然違いますよね。
色が違えば、本当に印象が違いますね。
どの色が好きって選べませんね(笑)。
その時の自分の心境でもまた変わってくるし。

PC、新しいのに変えてよかったですね^^
ストレスがないのがやはり一番いいですよね!
ピンクのバラもかわいいですね。
色によってイメージが違いますよね。
ピンクは若くてぴちぴち(?)してる感じかな・・・
MACご購入、おめでとうございます~♪
私は使ったことないのですが、
機能的で使いやすいって話を聞きます。
ちょっと興味あります・・・!
やっぱりPC買いましたね~
でもまさかMacとはちょっとびっくりです~
昔昔仕事でちょっと触っていましたが今はもう全然かな? 
九州の下は当たりです~ 遠いんでなかなか帰らないんですが、特に今は猫もいるんで全然帰る気ないかな?
テンプレート変えたんですね~。
今日は薔薇クローズアップされてて薔薇の色が深くてまた素敵ー!
下に落ちている枯葉と良く合いますねーー^^
二枚目の写真は薔薇を挟んで下の葉の緑と上の若い葉が綺麗ですね!
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
バラ園、良いですよ~。美の競演って感じがします♪
もう、フィルムの質感、ドつぼにハマってます(苦笑)
むふ、Macにしちゃいました。
ありがとうございます♪
以前から興味はあったんですけど、
やっぱり日ごろWindowsにしか接することしかなかったし、
これも別世界っぽく思ってました。
でも、Windowsじゃない世界も覗いてみたくなり…^^
まだまだこれから馴れていくって感じです…☆


☆H@Lさん
バラ、まだまだこれからお楽しみですよ♪
色とりどりで、全部咲いたら圧巻でしょうね~。
Mac、まだ馴れてないせいもあって、??と思うことも多いですけどね。
まずはキーボードの感触が良いです♪
それと起動もとっても早いですね~。
ちょっと未知の世界でワクワクしています☆


☆masutakeさん
ありがとうございます。
まだまだ操作に慣れていないのですけど、
使い慣れてきたら、画像関係も充実させたいなって
思います…♪


☆ようころりんさん
北大植物園は身近だし、良い場所ですね~。
Mac、今はまだあれれ?って感じですけど、
前のPCがもうかなりガタが来てたので、
とってもサクサク嬉しいですね。
第一印象としては、キーボードの感触がとっても好きです^^
PCも消耗品だし、新しいものを購入せざるを得なくなったら、是非検討してみては…?


☆Megiさん
まだ真っ盛りではないのですけど、
バラが続いてしまいました^^
そうそう、バラと言っても個性がありますよね。
大きさとか色とか…。
それぞれ、また魅力が…☆
PC、まずはサクサクが嬉しいです♪


☆えすわいさん
ピンクのバラって可憐なお嬢様って感じがします。
若いイメージありますよね~^^
Macは、まだ??と思うことが多いですが、
起動も早し、ソフトを開くのも早いです。
もう少し色々触ったら、Windowsと比較して
長所短所がわかってくるかな~。


☆白い影の直江さん
やっぱり、買ってしまったわ…。
また突然ダウンされても嫌だし、まだ無事なうちに
データも移動させたかったので、
思い切ってしまったのよ~(^^;
実家に帰省も猫が居ると、難しかったりするよね。
旅行とかもね。
私もまだ一泊旅行もしてないな~(苦笑)


☆YUKIさん
テンプレ、変えました~。
PC変えたら、表示がおかしくなってしまったのです(泣)
今回、ちょっと大輪のバラも写せました^^
でもまだまだこれからな感じでしたね。
2枚目は、緑の葉もグラデーションになってますね。
下の枯れ葉っぽいのは、実は木っ端のようなものが
敷き詰められていたんですよ。
バラ栽培に何か必要なやり方なのかな…?!
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
