*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
Roses
天気予報はイマイチでしたが、
風は強いものの、そんなに悪くはならなかったので、
(晴れたり、薄曇りだったり、小雨が降ったり)
お散歩コースの大通公園のバラを観に行ってきました。
この写真を撮った時は薄曇りでしたが…。


red rose



pink rose



bud of white rose



かなり開いていた花もありましたが、
全体的にまだまだこれからという感じでした。
来週末あたりが見ごろかな…♪





CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
( KODAK PORTRA 400VC )

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

1枚目のこの赤! すごい!!

実は私、どうしてもこの色が出せないのです・・・!

「ダークレッド」

少し前にこういう深い赤い色をした植物の実を撮ったんですけど
どうしても朱色に近く、明るい赤になっちゃうんです・・・!!

フィルムだからかなぁ
こんな赤、出してみたいな~・・・

素晴しい!!  ポチ!!
400VC、噂の通りギトギトこってり発色~*.(o´∀`o).*'
ツァイスレンズにぴったりですね♡

バラもポチポチ咲いてきましたね。
ちざきバラ園、今年は行きまくります!
葉のグリーンの中から顔をだした赤い薔薇がすごーく印象的ですねー。
ピンクの薔薇横にならんだ蕾は初初しいし・・
週末が待ち遠しいですね♪
日本も狭いようで
長いんですねー

東京下町では
バラのピークはすぎつつあります

長く咲く品種もあるので
まだまだ楽しめますけど(。・_・。)ノ ♪

ポチ
素敵な色☆この深い赤はバラならでは。
バラも種類がいっぱいあるんですよね~♪
撮影行かれたんですね!私も行きたい所があったのですが
結構風が強くなってきたので行くのやめちゃいました ^ ^;
バラはこれから見頃なんですね♪
私が撮りたい花、枯れずに待っていてくれるかな~。涙。
あら、もうバラが咲いているのですね。
こちらではまだ蕾が出てきたところ・・・もう少しです。
バラの花びらが中心で巻々になっているのが好きです。
姿はもちろん、香りもよくていいですね、バラ。
薔薇っ。一枚目の薔薇を見て無意識に「バラはバラは美しく~散る~♪」って口ずさんじゃいましたよ。オスカルさまですよ。
なんだか3枚とも息を詰めて見つめる感じでした。
・・その割には歌っちゃいましたけど。
植物園とか行ってみようかな~。
コメントありがとうございます♪
☆yumikoさん
このカメラ、結構赤がキツく出るんですよね。
おまけに、大体がアンダー気味に写るんですよ。
フィルムによるものでもあるのかも知れませんが…^^
デジイチだと、意識してアンダー気味に撮らないと駄目なのかな。
なかなか見た目通りとか、思い通りに色を出すって難しいことがありますよね~(苦笑)


☆ようころりんさん
このフィルムは初めて使ってみたんですけど、
やっぱりお手頃フィルムよりも発色が良いですよね。
画像もきめ細かい気がするし…。
ちざきバラ園、まだ行ったことないんですけど良いですね~。
写真、楽しみにしてます♪


☆YUKIさん
バラの色を浮き立たせたくて、背景の緑を多めにしてみたんですけど、
それでにょっきり顔を出してるような感じになってるかな~。
まだまだ初々しい蕾も多かったので、
またこれから見に行くのが楽しみです…^^


☆「せ」さん
そうなんですよ~。
バラ、こちらはまだまだこれからって感じなのです。
調べてみたら、菖蒲も7月に入ってからみたいなんですよ。
楽しみがこれから来るのは、嬉しい所でもあるんですけどね…(^^)


☆H@Lさん
やっぱりこのバラの赤は、無条件に綺麗って思っちゃいますね^^
H@Lさんも、近くにパラスポットがあるのかな??
ちょっと風が強いと、他に用事でもないと外出も二の足踏んじゃいますよね。
バラはまだまだ大丈夫だと思いますよ。
来週末のお天気はどうかな~。


☆えすわいさん
バンクーバーは、まだまだって感じですね。
こちらよりも気温低めなのかな。
バラって、花びらの巻き状態が何とも良いですよね。
不思議っていうか、でも本当に綺麗で^^
香りも良くて、トゲ以外は申し分無い花ですね~♪


☆chibambinaさん
オスカルには、バラは外せないって感じだよね^^
美しく咲いてるのも、花びらが散る様子も、
ぴったり合いそう…(^^;)
植物園もたまに行くと、癒されるよ~☆
綺麗な花たちと緑の植物のマイナスイオンでリフレッシュ…♪
Carl Zeissの色だろか
なんとも深くて味わいがありますね d(^^)♪

ポチ
いい色ですね~♪
ピンクのバラだけみても色々あるので本当に奥が深いなぁと感じます☆

僕もフィルムで撮ってみたいなぁ(^^)
コメントありがとうございます♪
☆「せ」さん
そうですね~。
レンズもそうなのかもしれないですが、
カメラ自体、そしてフィルム、
それぞれの特徴が混ざり合った色とも言えるかもしれないですね…^^

☆akimotoさん
同じピンクでも、薄いものと濃いものでは、
かなり違いがあったりしますよね。
フィルムも、なかなか良い味だしますよ~^^
薄いもの
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
