*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
展望台にて
「やぎや」でのんびりした後、
藻岩山という札幌市内の山ですが、その展望台に足を伸ばしました。

observatory of Mt.Moiwa

お天気も良く日差しが強かったので日陰に入りたかったのですが、
日よけになるようなパラソルなどは全く無くて…。
女性に日焼けは大敵…(T_T)



scenery of Sapporo

晴れ渡ってはいた割には、ちょっと霞がかった見晴らし。
遠くまでクリアに見えなかったのは残念でした。


この展望台に登るのは初めてなのですが、
札幌に生まれて育って、早うん十年、
でもまだまだ初めての場所ってあるんだな、
と景色を見ながら不思議な気持ちになりましたね…(~o~)





EOS Kiss Ditgital X   SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おお~ いい眺め♪
霞がかかってるけどこれはこれでアリなんじゃないかな??

私は昨年札幌に行った時、大倉山の展望台から市内を見渡しました
とっても天気がよくて綺麗でした~

残念なことにその頃カメラは持ってなかったんですけどね(-_-;)

また行きたいな♪  ポチ!

いい眺め~^ ^
私も久しく展望台など見晴らしのいい場所に行ってないです。
たまに行くと気持ちがいいですよね~☆
最近晴れても、ちょっとガスがかかった感じですよね。
あとは風が強かったり・・・。
スカッと晴れるのはもうちょっと先なのかな~?
雄大な眺めですねー
夜景がすごそう (。・_・。)ノ♪
いい眺めですね~☆
ここからは夜景もきれいに見えそうですね。
長年住んでいる自分の街も
初めての角度から見るとまた新鮮ですよね♪
そうか~ 生まれも育ちもずっと札幌なんですね~ その辺???の方ってへんな訛りってないですよね~
うちなんかたまにテレビで田舎のニュースや生活の風景が出ますが、下に字幕(年配の場合)はいってるんだよね~
でも、やっぱりそれを読まなくても理解している私がいるよ~
私の田舎九州の下のほうだよ~
コメントありがとうございます♪
e-214yumikoさん
大倉山の展望台に登ったことがあったですね。
本当にクリアに見えたら、また最高なんでしょうけどね~☆
カメラ、写したいときには持ってないこともあったりしますよね。
またこちらに来られるチャンスがあれば良いですね…♪


e-214H@Lさん
近場だし、敢えて来ようというのもなかなか無いものかもしれないですよね。
私も実は他に行きたいところがあったのですが、
ダメになったのでこちらに来たのですよ~(^^ゞ
すっきりと、スカッと晴れてるのって少ないですよね。
風が強いことが本当に多いと思います。
本当に晴れ渡るのは、これから夏に向けてなのかな…(~o~)


e-214「せ」さん
そうですね~。
夜に来れたら素敵な夜景が見れるかもしれません。
まだこういう場所で夜景を撮ったことが無いので、興味が湧きます(´∀`)
夏になって行けたら良いかな…☆


e-214えすわいさん
なかなか来ない場所ですけど、どんどん夜景が見たくなってきました(´∀`)
ずっと居る街でも、知らない場所があったり、
違った側面を見ることもあったりしますよね。
それを発見できたのは良かったかな…☆


e-214白い影の直江さん
こちらって余り訛りはキツクないとは思うんだけどね。
でも、沖縄出身の人と話をしたときに、
北海道弁丸出しだねって言われたことはあるかな(^^ゞ
言葉自体よりもイントネーションとかなのかもね。
こちらも田舎だと訛りはあると思うよ。
九州の方もそうなんだろうね~☆
九州の下とは、鹿児島…(´∀`)??
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
