*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
微笑ましい
昨日紹介した「やぎや」というカフェですが、
すぐ目の前にヤギやラマが半放牧されています。
半というのは、柵を設置されて無い様なので、
多分なのですが逃げないようにだと思うんですけど、
首輪に長いヒモが付いていて、
更にはそのヒモがスライドするようなケーブルに繋がれているんですよね。
広くは動けるので自由度は高いのだと思います。

ちょっと傾斜のキツ目な緑の原っぱで気持ち良さそうにはしていました。


まずは、木の陰から顔を出していたヤギさん。

yagisan




そして、小ヤギちゃん。

koyagi
小ヤギはやっぱり母ヤギの元を離れないという確信があるのか、
首輪は付いていませんでしたね。



この小ヤギは2匹で、兄弟(姉妹)が居ました。

koyagitachi




そして母上と一緒に。

oyakoyagi
なんて、微笑ましい光景…♪
それにヤギって微笑んでるような顔をしてますよね…。




このお姿は…。
otousan
お父さんなのかな?
でもお祖父さんのような風格でもありますよね…(^^ゞ
毛がモフモフ。



一頭しかいなくてちょっぴり寂しいラマさんは。
rama
モリモリ食べていました…(´∀`)



ヤギの微笑んだような表情と、そして親子の微笑ましい光景。
ヤギってこんな優しい顔立ちだったっけ?と改めて感心しました。
見ていて本当に気持ちが和みましたね…♪





EOS Kiss Digital X   SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い~!
山羊って優しい顔しているんですね。
穏やかな表情はこんな素敵な場所で暮らしているからなのかしら?
白い色がグリーンに映えて写真栄えしますね^^
昨日のオープンサンドも美味しそう!^^
海外では山羊のチーズってめずらしくないんですよね~
山羊がこんなに可愛いお顔をしているなんて、自分が山羊座なのがちょっと嬉しくなりました^^
いや~ん、カワヨスぎ~*.(o´∀`o).*'
ハイジのユキちゃんみたい♡
2ヶ月前、こども動物園のヤギ目当てで円山動物園に行ったら、
白いヤギさんがいなくなってて・・・
かなりショックでした・・・ΣΣ(゚д゚lll)
・・・さとらんど行こ。(笑)
かっわいいいいいいいいっ
子ヤギ、なああんてかわいいのっ
このまま連れて帰りたいっ(爆)

ほんと、微笑んでるようなお顔してますね~
こんな姿見せられたら
こっちも笑顔になっちゃう・・・!!

母上と一緒のこの姿
人間と一緒ですね~
やさしいお母さんの顔
「ウチの子たち、かわいく撮ってね」
って言ってるみたい( ̄m ̄〃)

ああ、癒されました~~~

(*´ο`*)=3 はふぅん


ポチ!

うわぁ・・本当に癒されますね~♪
小さいのに角がちゃんとあるんですね☆

アゴヒゲがモジャモジャな方、貫禄ありますね!
わ~~~かわいいっ!
やっぱりハイジの世界だわ☆
親子写真、お母さんに寄り添ってまるで記念撮影みたい^ ^
すごい素敵な絵が撮れましたね~♪
馬を見ても思うんですけど、ヤギさんもどうしてあんなに
優しい顔してるんでしょうね~(*´エ`*)
なんか、いいですね~
動物にはかないませんよね
すんご、ほほえましい d(^^)

ポチっ
ほんとうだね~ 微笑んでるね~
目と目が離れているのが特にそう思うのかな?
ラマさんも寂しいけどヤギさんをみれば心穏やかになれるかな~ 
子ヤギちゃん♪
めっちゃかわいいですね!

写真撮りながら、シェリートパーズさんも笑顔になってたに違いないですよね!

動物の赤ちゃんって本当に癒されますよね。
母上と一緒の子供達は、何だかとっても安心しているように見えます。
母もリラックスって感じですし、いい環境なんでしょうね!

ラマちゃんちょっぴりかわいそうな気もするけど、マイペースな奴って感じですね(笑)

おいしい食事(フォークとナイフで!)と自然の緑、かわいい動物達と、これは和みますね!
都会から離れてたまには自然の中に身を置くと癒されますよね♪

コメントありがとうございます♪
e-68ぴぃさん
じっくり見ると、本当に微笑んでるみたい見えました♪
何だかWelcomeな雰囲気に思えました。
海外では山羊のチーズってポピュラーなんですね。
こちらでは、これからって感じみたいなんですよね。
牛のように大量には飼育できないとは思うんですけど(^^ゞ
ぴぃさんは山羊座生まれだったんですね。
関連があると嬉しいものですよね…☆


e-68ようころりんさん
白くて小さなヤギを見ると、ハイジのユキちゃんって思っちゃいますよね♪
円山動物園には、白いヤギが居なくなった…。
どうしてかな~、もう寿命だったのかな。
さとらんども動物がたくさん居るんですか?
行ってみたいかも☆


e-68yumikoさん
ふふふ~。
連れて帰りたくなるような可愛さ♪
表情を見てると、とってもWelcomeな雰囲気を感じてしまいました。
人慣れはしてるんでしょうけどね。
母上ヤギも、ほんわかしてて…。
「かわいく撮ってね」ってセリフがピッタリ(^_^)/


e-68akimotoさん
小さい角がまた可愛かったですね~。
モジャモジャなヤギは、お父さんだとはおもうんですけど、
お年寄りっぽい悟ったような感じもありました(^^ゞ


e-68H@Lさん
ハイジの世界ですよね~。
本当に記念写真を撮るかのように、
ポーズを決めてくれてたり、寄り集まってくれたので嬉しかったです…☆
馬も優しい顔してますもんね。
ヤギも今回じっくり見て、改めて微笑み顔だな…とほんわかしました(´∀`)


e-68「せ」さん
ご訪問とコメントありがとうございます♪
動物や子供には適わないというのはありますよね。
ポチ、ありがとうございます(´∀`)


e-68白い影の直江さん
そういえば、草食動物って目が離れ気味だね~。
それで優しそうに見えたりするのかな…(´∀`)
ラマさんも、ヤギ親子を見て良いな~って思ってるかも…☆


e-68ku-piさん
この微笑ましいヤギたちをみて、
本当にニコニコ顔になれましたね…♪
親子一緒に居る場面でも、まず母ヤギが穏やかな様子だったし、
それが小ヤギにも影響してるのかも。
環境も良いというのもありますね(´∀`)
ラマちゃん、突然人間に近寄ってきたりもしたんですけど(怒ってるわけではないと思うけど)、
マイペースだけど落ち着かない奴にも見えたな~(^^ゞ
このお店は本当に良いロケーションにあって、良い時間を過ごせました♪
ヤギさん可愛いですね~^^
こんな風にほぼ放し飼いされてるんですかぁ。ちょっとびっくり!
それも札幌市内だなんて!!!

どの写真も可愛いけど、やっぱり親子3人(匹)のは、思わず微笑んじゃいました^^
(たぶん)おじいちゃんも、風格がありますね^^
か、かわゆすぎるっっ♪♪
子ヤギちゃんもママヤギさんも、この穏やかなスマイルに癒されますね~!
3ショットの写真は、人間・動物の粋を超えて
こちら側に語りかけているかのようで
しかもこんな優しい顔で・・・感動です。
パパヤギさん(?)もラマくんも、それぞれ個性があっていいですね。
やっぱ動物って癒されるなぁ。
コメントありがとうございます♪
e-68Megiさん
そうなんですよ~。
札幌市内もちょっと端に行くと緑深い場所もありますよね。
ヤギさんたちも、繋がれてはいるけど、
のんびり穏やかに過ごせてるような感じでしたね。
親子の姿が本当に微笑ましくって…☆
お父さん(?)はちょっと離れた場所にいたけど、一応主っぽい雰囲気はあったかな?!


e-68えすわいさん
可愛いでしょお~?
本当に穏やかな優しい表情だったので、
「ようこそいらしてくれました♪」って言われてるような気分でした(´∀`)
環境も良かったのかな。
動物写真は文句無く癒されますね。
動物園とかにも撮りに行きたくなりました…☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛いハイジのゆきちゃんみたい♪
カメラ目線で微笑んでますね!
お母さんと子供も可愛すぎますー。
愛らしい。母さん笑ってマスネ!
コメントありがとうございます♪
e-68YUKIさん
まさに、ハイジのあのゆきちゃんって感じがしますよね。
本当に可愛らしくて、表情も優しかったので、
ビックリ、嬉しかったです♪
母ヤギさんも穏やかそうで…(´∀`)
こんにちは~♪

ヤギってすごくかわいい~~~=*^-^*=
白仔ヤギさんが2人で並んだ写真がたまらないです~~~(笑)

見てるだけで・・顔が緩みます・・=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
コメントありがとうございます♪
☆PANSYさん
ヤギさんって、こんなに微笑み顔だったんだな~と
ほのぼのしました。
子ヤギとなると、本当に可愛らしいですよね…♪
動物園のヤギさんより環境も良いのかな…。
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
