*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
「やぎや」というカフェ
札幌市内ではあるのですが、山中の緑深い場所にある
「やぎや」というカフェに姉と出かけてきました。

yagimilkcheese
やぎのミルクで作ったチーズと、やぎミルクの天然酵母で作ったパンのオープンサンド。
チーズは濃厚な味わい。
パンは素朴で噛み応えあり。



yagiya entrance
やぎやの入り口。



scenery
こんなロケーションにあります。
この写真を撮っている側の広場にはやぎの親子やラマが半放牧(?)されていたのですが、
(この写真にも小さくやぎが写っていますけど…)
そのやぎ達を写したものは明日アップしたいなって思っています♪




EOS Kiss DigitalX
1枚目   EF 50mm F1.8
2,3枚目  SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

これ、市内なんですか!?
なんだか凄くいい場所~ヽ(*^^*)ノ
こんなところに素朴なカフェ
チーズ、んまそ~~
(でも最初豆腐かと思っちゃった 爆)

「やぎや」
何のひねりもなくていい( ̄m ̄〃)ぷ

かわいいヤギさんの写真楽しみにしてますよ♪

ポチ!
味のあるカフェですね♪
ロケーションも素敵!
「やぎや」さんていう名前も可愛いですね(^^)
ジブリの草屋とか豚屋を思い出しましたv-353


「やぎや」ええ感じのところですね!
私もこういうお店大好きです。

おいしそうなオープンサンド、綺麗な空気。
ヤギの放牧、ヤギのチーズ。

ちょっぴりハイジの世界ですね♪
こういう場所、私も訪れてみたいです♪

サンドの上の薄紫の物体は、お花ですか?
初めて聞きました~やぎや。
地図見ましたが、あのセレブな地域にあるんですね~*.(o´∀`o).*'
あの辺を今度散歩しようと思ってたところです。
おとといに、あの辺のお宅へ遊びに行ったのに気付かなかった・・・・

私ヤギのチーズ大好きです♡
しかもラマが放牧されてるなんて魅力的!!
ラマ撮りたい!今度行ってきます!

ハイジの世界ですね~♪
チーズ美味しそうです。山羊のチーズって食べたことないですー。
行って見たいな~。食べてみたいな~。
札幌も、ちょっと足を伸ばすといろんなお店があるんですね。
そろそろ夏だし、こういうお店でゆっくりするのがいいですね^^
山羊さんの写真、楽しみにしてます♪
お~お姉さまとカフェですか~
うち三姉妹ですが今まで一度もにお外でご飯食べたことないや~ 変わってるのかな~
もう10年くらい会ってないかな!
ちなみに私一番下ですよ~
私、チーズは苦手なのですが・・・
このオープンサンド、かわいらしいですね。
紫色の小さな花まで!
こういうちょっと「隠れ家」的なロケーションの
お洒落なカフェっていいですね♪
ちょっと日常を離れてゆっくりリラックスできそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
e-431yumikoさん
ちょっと中心地から離れるとこういう場所もあったりするんですよね。
このカフェの事は姉から聞いて初めて知ったのですが、本当に素朴な感じでした。
チーズ、豆腐っぽいですよね(^^ゞ
お店の名前もそのまんまって感じが、シンプルで良いかな~☆


e-431akimotoさん
緑多い中にあって、本当に素敵な環境にあるな~と思いました。
名前、もしかしてジブリの影響もあるのかも…(^^ゞ?!
漢字を使ってないから、偶然…?


e-431ku-piさん
オープンサンド、ナイフとフォークで食べたのですが、
そういう食べ方も初めてだったので新鮮でしたよ~。
ヤギのチーズは味わい深かったです♪
まさにハイジの世界ですよね。
子供の頃からの憧れの世界でもあるので、やっぱり良い体験でした。
薄紫のは花なんですよ(^.^)
ちょっと載せるだけでも、彩りが良くなりますよね。


e-431ようころりんさん
lこのお店姉から教えて貰ったんですけど、
「さっぽろおさんぽ日和」という本に載っていたんですよね。
セレブな地域に近いですね~☆
(その辺りの撮影も良いかも)
そのセレブ地域を抜けて寂しげな道に曲がり、
ちょっと行くと小別沢トンネルがあるので、
それを抜けたら左手に細い道があるのですが、そこを入ってすぐだったはず。
(もし反対方向から行くんだったらゴメンなさい)
ラマは一頭だけだったのですけど、ヤギは6匹いました(^.^)


e-431H@Lさん
そうなんです~♪ハイジの世界。
あのアニメではとろーりと溶けたチーズが美味しそうで…♪
今回食べたのは溶けたものではないけど、
ヤギチーズを堪能できました。
「さっぽろおさんぽ日和」という本があるんですけど、それに載っていたんです。
(姉が持っていた)
なかなか穴場的なのんびり過ごせる場所でしたよ…☆


e-431白い影の直江さん
あら、お姉さんたちとご飯食べたりとか無いんだ…。
でも遠くに暮らしてたら難しいと思うよ。
それに皆さんそれぞれ結婚されてると、ますますね。
私も姉も今の所独身貴族なので(^^ゞ、
たまにではあるけど、出かけやすいというのはあるかな~。


e-431えすわいさん
そうですか~。チーズが苦手だったんですね(T_T)
ピザのチーズなら、さっぱりしてるし大丈夫かな。
このヤギチーズは牛チーズよりもクセがある感じでしたね。
オープンサンドのお花は、良い彩りとなってました♪
同じ市内でも、ちょっとはずれるとまさに日常を離れた感じで、
のんびり過ごせる場所でしたね…☆
やぎミルク濃厚そうでおいしそう。
どんな味なんでしょうか?
実は食べたことありません!
やぎミルクの天然酵母・・パンにもこだわってますね!
広い敷地の中にお店があるんですね!
とてもいいところ~。
やぎもいるって言ってましたよね。
そのやぎのミルクなのかなぁ~♪

コメントありがとうございます♪
e-431YUKIさん
お返事遅くなりました(^^ゞ
ヤギチーズは、濃厚な味わいでした。
自家製だからかな。
このお店でミルクを取っているようです。
ヤギも可愛いし、チーズは美味しい☆
自然も満喫できたし、身も心もとっても満足でした♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
