*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
柵の間から
murasakihana

柵の間から顔を覗かせていた紫の花。
何ていう名前なのかな…?




murasakihana2

すくすく伸びて、はみ出しているものも…。




CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ( FUJICOLOR 100 )

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ
この花は、

ツルニチニチソウ(蔓日々草)
キョウチクトウ科
学名:Vinca major

・・・です。

ジジイのおせっかいでした。
柔らかい描写で、このこってり感、
やっぱいいですね~*.(o´∀`o).*'

フィルムはプリントスキャンですか??
最近フィルムスキャナが欲しくって・・・
蔓日々草・・・!
なんだかすっごく似合ってる名前

素朴な感じと漢字がいい(笑)

フィルムで撮る花の質感て
ついつい触りたくなるようなざらつきです
ふわってしそう~(*´∇`*)

ポチ
名前も分からない花も目を楽しませてくれますよね^^
柵のグリーンと葉の濃い緑が合っていて落ち着いた感じをかもし出していますね。
花も奥ゆかしく咲いている感じ^^
コメントありがとうございます♪
e-397○○○大先生さん
こんばんは。
ご訪問とコメントありがとうございます。
花の名前も教えて頂き本当にありがとうございました♪
「ツルニチニチソウ」ですね…(´∀`)
全然おせっかいじゃないですよ~。
助かりました…☆


e-397ようころりんさん
フィルム写真は、基本的にプリントしたものをスキャンしてます。
フィルムを始めた当初は、フィルムからスキャンもしてたんですけど、
ネガをホルダーに設置するのが、ちょっと面倒になってしまいました(汗)
それとスキャンしたくない写真も取り込むことになるので、時間が掛かるのが難点で…。
プリンターの複合機を使っているので、
フィルム専用のスキャナーだったら、ラクラクできるのかな…(^^ゞ


e-397yumikoさん
素朴な感じ、ありますよね。
決して派手系じゃないんだけど、さり気なく咲いていそうな…(´∀`)
フィルムならではの質感が、この花にはまた合ってるかな。
最近はすっかりフィルムカメラが散歩のお供になってます。


e-397ぴぃさん
ある意味、雑草に近いような極自然な感じで
咲いていましたね。
ホント奥ゆかしいと言うような(´∀`)
緑だけでも良いな~とは思ったりもするけど、
花が色を添えてるとやっぱり目がいっちゃうものですね…♪
蔓日々草・・・
紫色のかわいいお花ですね!

ツルのはみ出し部分。
これからも伸びるでぇ~って感じが出てて、
思わすパシャ☆ な気持ちわかります♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
e-397ku-piさん
はみ出してる部分って思わず目が行っちゃいますよね。
花の名前を見ると、まだまだ伸びそうかな。
もうしばらく間を置いて行ってみると、
どんなになってるんだか…(^^ゞ
楽しみでもあります…♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
