*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
誰もいない…
札幌資料館の裏手の庭にはベンチが置いてあり、
人々が座って景色を楽しんだりできるのです。
(本を読んだり、ボーっとしたり)

いつもは誰か彼かがいるのに、
この写真を撮りに行った時は曇天で気温も低く寒かったせいか、
ひと気の無い状態でした。


three benches



誰も座っていないベンチって何だか不思議な感じがします。

座るものというよりもオブジェのようで…。


from another angle







CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ( FUJICOLOR 100 )

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

確かにオブジェのようですね♪

一枚目ずっと眺めていると何かが始まりそうな静けさですね。

僕も庭にベンチを置こうかと思っているんですが、DIYで作るとカクカクになっちゃいそうで
背もたれのRは既製品の方がいいよなぁ・・と悩んでいます(半年・・笑)
誰もいないベンチ、たしかに良い被写体ですよね!私も好きです。
人のいないベンチばかり撮っていると、「あぁ~誰かが座って本読んでくれないかなぁ~」なんて思ったりします(笑)
まぁ、声掛けて撮ることができない小心者なんですけどね(笑)
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

ベンチって写欲をそそる物体です・・・!
特にこういう木のベンチ
なんだかドラマがあると思います
このベンチに腰掛けるのは恋人同士だったり
親子だったり、老夫婦だったり・・・

そういうの想像できるからかな~なんて

1枚目はベンチの後姿 ですね

カッコイイです(*´∇`*)  ポチ
またまたなんだか日本じゃないみたいだわ~
NYのセントラルパークみたいだわ~~・・って行ったことないですけど^^;
うんでもベンチ込みの景色って気がしますね。
ここには欠かざるべきものっていう感じ。
もうすぐ暑い夏がくるので当たり前ですが、雪がいっぱい積っていたとは思えないくらい緑いっぱいですね~
やっぱりうちの方とは植えている木も違うんでしょうね~
今、関東は梅雨だよ~ もちろん今日は雨・・・ なんだか長い梅雨になるって予報で夏は暑いらしいです
いいよね~ 北海道は梅雨なくて~ お洗濯も大変なんだよね~ 
あららっ本当に誰もいないんですね。
公園・大きな木に似合うのはやっぱりベンチ♪
1枚目、3つ並んだベンチがいい絵になってますね~(*´エ`*)
そろそろ暖かい日が続くから、カメラと本を持って、
公園のベンチでゆっくり。。もいいですね~^ ^
何だかすごくいい空間ですね。
本当にのんびりと時間を過ごせる場所って感じがします。

ベンチってさりげないけれど、
絵になりますよね。
季節によってベンチの趣きなんかも違ってきて、私もベンチってすごい好きです。




どっしりと木が座っていますよ なかなか面白い写真ですね。奥までのピントがほしいなぁ-。
外国の公園みたい。
まるで映画のワンシーンのようですね。
人が座っていても絵になりそう^^
こんな場所が近くにあって羨ましいです!
コメントありがとうございます♪
e-255akimotoさん
静かな景色って単にそのままじゃなくて、
何か始まりそうな雰囲気を含んでるものかも知れないですね。
ベンチを手作りって大変そう~(~o~)
ある程度既製品に頼る方がラクなのでしょうね。
もう半年後には完成してるかな…(^.^)


e-255ようころりんさん
ははは、声を掛けて撮らせてもらうって、
なかなか出来なかったりしますよね~。
私もまだお願いしたこと無いです…。
自分を撮ってもらって良いですかっていうのは、
慣れもあって平気で言えるけど…。
声掛けも「慣れ」なのかなぁ…(^^ゞ


e-255yumikoさん
そうですよね、ベンチって良い被写体♪
皆さん色んな切り取り方で楽しんでますもんね。
人の生活と密着してるというのもありますしね。
確かに色々とドラマが生まれてそうだ…☆

ベンチってどこから撮っても絵になるような…(^.^)


e-255chibambinaさん
実はNYに行って来たんだよね~。
というのはウソだけど、いつかは行ってみたいもんだわ~(^.^)
こういう緑多い公園には、
ベンチは必須でもあるよね…♪


e-255白い影の直江さん
やっぱりこちらの方が、四季の変化が激しいというのはあるかな…。
雪が無くなると、緑もいっぱいで…☆
植物の種類も違うと思うよ。
関東方面、梅雨突入なのね~。長いのは辛そう~(><)


e-255H@Lさん
いつもは誰かいるんですけどね。
さすがに寒かったので、人っこ一人も居なくて…。
1枚目は、左のがちょっと暗くなってしまったけど、3つうまく収まってくれました♪
公園のベンチで風に吹かれながら、本を読んだりとかボーっとしたりとか良いですよね。
心地よい季節って短いので、満喫したいですよね☆


e-255ku-piさん
この資料館の裏手は、ちょっと穴場的な休憩場所とも言えるかな。
人が来てたりはするんですけど、少なめなので落ち着いた雰囲気でもあるんですよね。
ベンチって、確かに季節によっても雰囲気を変えますよね。
四季それぞれを撮り続けるのも面白そう…☆


e-255masutakeさん
ピントの決め方って、まだまだ難しいなって思ったりします…(^^ゞ
特にこの写真を撮ったレンズだと、そう感じたりしますね…。
もっと絞れば良かったかな。
色々撮ってみて、学んで行きたいですね。


e-255ぴぃさん
もしかして、外国で撮ったと言っても、
バレなかったかしら…(^^ゞ
余り広くはないのですけど穴場的で、人もそんなにはたくさん来ないので、
落ち着ける場所でもあるんですよね。
横浜も素敵な公園たくさんありそうですけど、
結構人が多いのかな…(~o~)
おはようございま~す♪

ベンチって・・いいですよね~~♪
物語を感じるでしょ・・?
誰かが座っていても・・誰もいなくても・・

素敵です・・
ポチ~♪♪

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
