*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
すずらん~CONTAX ver.
そろそろ季節はずれっぽい印象ですが、
CONTAXで写した「すずらん」を…。

アップしようか迷いましたが、
折角出来上がってきた写真なので出しちゃおう♪


lily of the valley

緑の葉っぱのこの濃い色が好きだったりします。
ちょっと白ががつぶれてるけど…(^^ゞ

まだこちら札幌では道端で見ることもできるけど、終わりには近いですね。


香りも本当に好きで…。
そういえば、初めて買ったブランド物のオーデコロンが、
このすずらんの香りのDiorの「Diorissimo」でした
(もう10ウン年前…。まだ手元にあって中身も半分位ある)。
可憐で清楚な女性を思い出すような香りだと思うのですが…☆
(性格は変えるのは無理ですけど、とりあえず雰囲気だけ満喫できる…?!)




CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ( FUIJICOLOR100 )

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~いヾ(〃^∇^)ノスズランだっ♪
この濃いグリーン、本当にいい色だよね~。
ボケ感も綺麗にでてグリーンが際立ってる☆
今年は生のスズランを一度も見ないなぁ・・・。
Diorissimo・・・どんなボトルのだったけ?^^
香水ってよっぽど軽いの以外はなかなか減らないよね。
すずらんが入ってる香りはスッとするから私も好き~♪
復活なさってたんですね!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

大事に至らず何より・・・
でもPCは消耗品ですからね
常にバックアップは取らないと!
・・・って、私も最近また取ってない\(;゜∇゜)/

すずらん♪
今日、花屋さんでいっぱい見かけました
いい香りだし、何よりこの姿がかわいらしいですよね~ヽ(*^^*)ノ

清楚な香り・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


ぽち!!
濃い緑と小さな白い花、すずらんって本当にかわいい♪
この写真のやわらかい雰囲気にぴったり☆
そういえば道端でもよく植えられていますね^ ^
Diorissimo、すずらんの香りとは知らなかったです。
友人が好きで買っていました♪
香りは忘れちゃったな・・・・。今度お店で確認してみようかな^ ^
パソコン直って良かったぁv-353

この緑色は素晴らしい色ですね
スズランの花の白とめっちゃ合います(当たり前か・・笑)
こんにちは~♪

鈴蘭て・・可愛いですよね~~
清々しいお花・・

PCの調子はどうですか・・
快適かな・・=*^-^*=

早く直ってよかったですね・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
すがすがしいスズラン。下側の花器はどうなっているんだろう・・・・・・?
深い、きれいなグリーンですね~
大きい葉に小さい花、スズランってほんと可憐です。
ボケもいい感じですね^^
ディオリッシモ懐かしい~。
いい香りですよね♪
コメントありがとうございます♪
e-399yunkさん
花も可愛らしくて良いんだけど、この葉の色もやっぱり魅力的だよね。
大阪だと庭に植えたりしてるおウチは無いのかな…?
Diorissimoのボトル、どうかな…。
ネットで見たら、私の持ってるものと違ったのでリニューアルしたのかも。
ちょっとつけるだけでも結構匂いが濃かったりするから、余り減らないというのはあるわね~(^^ゞ


e-399yumikoさん
パソコンは、データの消失も無く、元通りになってくれました(^^♪
ありがとうございます☆
すずらん、関東方面でもまだまだ花屋さんでも出回ってるんですね。
可愛らしい姿と、香り。
小さいなりに魅力満点な花ですよね~♪


e-399H@Lさん
すずらん、道端でも良く見かけますよね。
ただ背が余りにも低い花だから、香りを楽しむのには無理があるのが残念(><)
Diorissimoも歴史が長い香水かな~(^.^)
そう言えば、むかーし、お土産やさんで
小さなボトルのすずらんのオーデコロンあったな~と記憶してるんですけど
(あとラベンダーとかはまなすとかもあった)、
見たことありませんか…??
(同じ匂いかは疑問ですけどね…)


e-399akimotoさん
無事復活できました。
ありがとうございます♪
このすずらんは、特に緑と白のコントラストが良いなって感じですよね。
どっちかと言うと、白じゃなくて緑が優勢かな…(^^ゞ


e-399PANSYさん
すずらん、花が可愛らしくて、色のコントラストが
清々しいというのはありますよね。
香りも良いし、魅力的ですよね…♪
PC無事直りました☆
ありがとうございます(^.^)


e-399masutakeさん
このすずらんは、ジャムの空き瓶に活けてみました。
ついでにリボンも巻いています。
ボケ部分が多いので分かりにくいですよね。
すずらんは、本当に清々しい色合いの花だと思います…(^.^)


e-399ぴぃさん
この小さなすずらんは、地味なりに魅力のある花だと思います。
香りも本当に良くって…♪
CONTAXで撮るとより一層ボケが激しくなりますね…(^^ゞ
ディオリッシモ、かなり以前からあって定番となってるような感じかな…☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
