*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
噴水で
一週間ぶりにパソコンが復活しました!

パソコンのトラブルの内容としては、
基盤となるマザーボードが問題らしいとの事で、それを交換して貰ったのです。
原因は、パソコンのソフトを色々削除したせい…??
他に、トラブル発生した当日アパートで停電があったようだったのですが、
その停電の発生の状態が妙な感じだったり…と、
思い当たるところはあるのですけど…。
(結局はっきり分からず)
とりあえず故障した部分は無償で取り替えて貰えたし、
もうちょっと使えそうなので助かりました。


おかしくなった時は、普通にネットを見ている最中に突然電源が落ちて、
その直後に起動したら「SystemFile32…」(多分)が壊れたか、
存在しない可能性が…、というメッセージが出たのです。
その後も何度か再起動してみたものの、全く何も画面にも映らなくなってしまい…。


中のデータが全滅??と本当に頭が真っ白になりましたけど、
幸いそれは免れました(*´Д`)=з
写真データのバックアップもマメに取ってなかったので、
これを機会にこまめにメディアにデータをコピーしなくちゃな…と教訓になりました…(^^ゞ
皆さんも気をつけて下さいね…。


お休み中ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございます。

パソコンのセッティングに思ったよりも時間が掛かってしまい(汗)ゆっくり時間が取れないので、
後日また皆さんのところに訪問させて頂き、
過去ログも拝見させて頂ければと思っています(´∀`)
携帯ではお邪魔してましたけど、やっぱり大きめ画像で拝見したいな…と♪♪



それでは、折角なので最後に1枚写真を。

playing in the foutain

大通公園の噴水です。
お天気の良い日で、子供も裸足で大はしゃぎ。
気持ち良さそうでした…(^.^)

その後、また寒い日が続いてるのですけど、
今年の夏はどうなのかな…??





CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ( FUJICOLOR 100 )

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
お久しぶりです。
kiyo_blueです。
パソコン復活してよかったですね。
子どもの可愛い背中に噴水ってシーンがいいですね☆
パソコン復帰おめでとう。
噴水前の子供の後ろ姿が好いね 小便小僧の感じで、やっぱし子供は好いね。これからもいろんな写真をみせね。
PC修理から戻ってきたんですね♪
よかったよかった^ ^
突然電源が落ちるなんて、なんて恐怖なんでしょう・・(*_*)
停電、何か関係ありそうですね。怪しい・・。
私も全然バックアップをとっていなくて、何度か悲しい目にあった事が。
写真画像もこまめに別で保存しておかなきゃですね^ ^
パソコン無償でなおってよかったですね~
日記の更新がなかったのでどうしたのかな?って思ってたんですよ~ そのうちわかりましたが・・・
結構バックアップってなかなかやらないよね~ 私も全然だわ~ 
PC復活おめでと~♪(・ω・)ノ
データも無事でよかった、よかった。
バックアップは私は大量に失くしてしまってから
まめにするようになったよ・・・(^-^;
写真の男の子の髪がピヨって立ってるのが
か~わ~いい~( *´艸`)
裸足になれちゃう子供っていいよね・・・♪
おっ、復活している!
早く直ってよかったですね~!!!
私にも経験があるので、不安だった気持ち、よ~く分かりまっす!

札幌も夏到来でしょうか。
噴水の水が爽やかでいいですね^^
ウィーンは連日、30度近い日が続いているんですよ。
今日、主人は近くの公園の池で初泳ぎをしました!
あ、そうだったんですね~*.(o´∀`o).*'
体調でも崩されたのかと思いました。体調を崩したのはPCちゃんだったんですね♪
私も昨日、大通公園へいってきました!
コメントありがとうございます♪
v-46kiyo_blueさん
いらっしゃいませ☆
突然のPCトラブルには焦りましたが、無事に戻ってきたのでホッとしています(^^ゞ
噴水の子供がいると楽しそうな感じに見えるのが良いかなって思いますね…♪


v-46masutakeさん
ありがとうございます♪
噴水に男の子だと、確かに小便小僧っぽいですね…(^^ゞ
風景だけも良いけど、その中に子供が入るとまた違った味わいになったりするのは良いところかな…。


v-46H@Lさん
ありがとうございます♪
本当に突然ダウンした時は、口アングリ、
でも頭真っ白状態でしたが、
(絶対にデータは消滅だと思ったし…)
以前と同じ状態で戻ってきたので、助かりました…(~o~)
バックアップは、やっぱりマメにとった方が良いと実感しましたよ~。
ダウンする時って思わぬ時に、突然来るものだとも思いましたしね…(T_T)
H@Lさんも気をつけて下さいね~☆


v-46白い影の直江さん
ありがとう~♪
ほぼ日課状態となってる日記の更新ができ無くなるのが妙な感じでもあったかな~。
データの保存に関しては、教訓というか見直しになったかも…(^^ゞ
直江さんもカワイイ2ニャンの写真を無くさないように気をつけてね…☆


v-46yunkさん
ありがとう~♪
データの消失は、ほぼ確定的って思ってたので、
何事も無く戻ってくれてホッとしたよ~。
yunkさんも過去そういう事あったよね… (;_;)
写真の男の子、そうそう髪の毛がちょっと立ってるのがね、可愛いんだよね…♪
こういう場所でも気軽に裸足で遊べるのって子供ならでは、かな(´∀`)


v-46Megiさん
ありがとうございます♪
パソコンでデータ消失とかって本当に恐ろしいですよね。
まめなバックアップ、大事ですね…(^^ゞ
札幌は、一時気温が上がったものの、
さいきんはまた寒い状態が続いてたりします。
リラ冷えの時期でもあるせいかな。
ウィーンは、気温が30℃近くに上がってるんですか…( ̄□ ̄;)
それは水に入りたくなりますよね。
公園の池で泳げるなんて、水が綺麗なんですね…(´∀`)


v-46ようころりんさん
全く突然のPCダウンで、焦りました…(T_T)
データ消滅も無く、無事に戻ってきたので助かったけど…。
ようころりんさんも気をつけて下さいね。
大通公園行ってきたんですね。
アンジュちゃんとお散歩かな…??
PC復帰よかったですね。
わ~噴水、もう夏ですよね。
子どもがズボンの裾をまくっているところが【ミソ】ですね♪
ワイワイと賑やかさが伝わってきます^^

PC直ってよかったですね!
何もできなくなってしまうの、大変ですよね。
これでフォトショもちゃんと動くようになりましたか?
こちらも寒いので、そちらはもっと寒いのでしょうね。
夏になったらこの噴水で沢山の子供達が遊ぶのかな~^^
絵になりそうですね。
コメントありがとうございます♪
v-46YUKIさん
ありがとうございます♪
この写真を撮った時は、気温がグッとあがって、
水に入って気持ち良い状態でした。
でもまたここの所肌寒い日が続いています… (;_;)
今年は冷夏らしい…?!
この男の子は、裾まくってるのが遊ぶ気満々な感じも
しますね~☆☆


v-46ぴぃさん
ありがとうございます♪
PC直って、そしてデータもそのままだったので一安心です(´∀`)
しかしながら、フォトショをサクサクと使うには、
このパソコンでは無理なようです…(泣)
そのうちにやっぱり新しいものを買うかも知れませんが、
まだまだ今のPCに頑張って欲しいです…☆
関東方面も、かなり気温が下がってるんですね。
こちらもそうなんですが、今年は冷夏なのかな…?!
でも真夏になったら、噴水も子供達で賑わいそう~(^.^)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
