*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
すずらん
そろそろ「すずらん」も時期だな~と
お花屋さんに行ってみたら、レジ横にちょこんと置かれていました。

a lily of the valley
小さな花が可愛らしい♪



久々にRAWで撮影したので、
何とかPCを軽くして「Photoshop」を使ってやろうと、
更に使わなさそうなソフトやファイルを削除したりして、
色々やってみましたが…。
それでもやっぱり、重すぎる…(><)

撮ったデータをPCに落として、さらに画像を選び編集したら、
かなり時間が掛かり…。
何とかやっと1枚だけアップ出来る画像になりました…(~o~)

確かにRAW現像は、ある程度思い通りに編集出来るし良いものですよね。
「Photoshop」が、サクサクと使えれば最高なのですけど…☆





EOS Kiss Digital X EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~い☆スズランだぁ・・・大好きなの(*^^*)
花も華奢な感じが綺麗にでてるけど葉の先の色味も素敵~♪
昨日のライラックも素敵だった・・何度も見ちゃった☆
ポジフィルムなんてまだまだ手が出せない・・^^
RAW現像はなんといってもホワイトバランスを
調整できるから色温度で空気感を調整できるのが
いいよね・・・。でも重いし手間がかかるけど。
お互いサクサクっとできると時間がかなり短縮できるのにね^^
葉っぱのシャキッとした特徴がよく出ていて素敵~(*゚ー゚)
すずらん、ほんとに鈴のような形でかわいいですよね^ ^
子供の頃、よく絵に描いてました←描きやすいから?
私もRAW現像してますが、photoshopは難しそうなので、
SILKYPIXというソフトを使ってます(お試し版ですけど)
photoshop、なんとかスムーズに使えるようになるといいですね。むむ~。
RAWで撮った画像って容量が大きいから、
すぐPCがいっぱいになってしまって大変ですけど、
やっぱり撮るときにホワイトバランスを考えなくていいのは捨てがたい~^ ^
僕もコンデジなんですが、花の写真はrawで撮っています♪
フォトショっていらない写真まで全部読み込んでしまいませんか?知らないだけかも><

僕は、canonの付属ソフトでraw現像しています(^^)
うわ~、ありがとう~!!!
すずらんも、ライラックも大好きです^^
なんだか故郷の香りがしてきました!
21日からライラック祭りなんですね。
行きたいな~!

このすずらんの写真は、可愛らしくて大好き^^!
あ、そういえば
過ぎちゃいましたけど5/1ってスズランの日だったみたいですね♪
来年まで覚えていられるかわかんないですが(笑)
なんだか毎日格闘しているようですね~
そのうちにパソ買いそうな気がしてきましたよ!

スズランってとっても可愛いけど毒があるんですよね・・・
これもそうなのかわからないですが、可愛くて小さいお花なのにね~
コメントありがとうございます♪
e-399yunkさん
スズラン、可愛いよね~♪
小さな花たちが意地らしく見えて…(´∀`)
葉っぱも緑濃く、すぅーっとしてて凛とした感じもするしね☆
ライラックも見てくれてありがとう~。
ポジは、本当に難しいなって思ったよ。
ちょっとずつ…かな。
RAWも確かにね~、色温度の細かい調整ができるのが嬉しいよね。
サクサクできたら、時間も短縮されるし、楽しくできそうなんだけど…。
ちょっとその辺りが残念だよね(^^ゞ


e-399H@Lさん
葉っぱがね~、野菜みたいだけど、
鮮度が良くってシャキッとしてて見てて清々しい…(´∀`)
花の形が可愛らしいのも良いですよね♪
シンプルで、絵に描きやすいって言うのはあるかな??
どんな絵か興味が湧いてきます…♪
ほほ~、SILKYPIXを使ってるんですね。
お試し版ですか、調べてみなくちゃ。
Photoshopより、サクサク使えそうかしら~(^^ゞ
RAW現像、やっぱりWBを変えられるというのは、
かなり有り難い部分ですもんね…☆


e-399akimotoさん
コンデジでも、RAW撮影って出来るんですね…。
知りませんでした~(←無知)
結構レベルの高いコンデジかな??
フォトショップ、いらない写真まで読み込む設定になってますよね(~o~)
もしかして変えることできるのかも知れないですけど、
まだまだ未知の世界です…。

そういえば、5月1日ってスズランの日でしたね。
いつから始まったのか分からないけど、
素敵な日が出来たものです…♪
ちょっと札幌だと花の時期が遅れちゃうというのが、
残念でもありますけどね…(^^ゞ


e-399Megiさん
すずらん、ライラック、喜んで頂けてこちらもとっても嬉しいです♪
どちらも香りが強い花だし、その香り自体も思い出せるかも知れないですよね(´∀`)
21日から始まるライラック祭りですけど、
花がまだ咲いててくれるかな…(~o~)


e-399白い影の直江さん
そうなの~。
毎日、色々格闘(?)してんだよね~(^^ゞ
パソの遅い(じゃなくて遅すぎる)のは、
本当に参っちゃいマス…(汗)
スズランって、そうか~、毒があったのね。
美しいものってやっぱり何かあるのかな。
バラのトゲもそうだしね…(~o~)
すずらん、めっちゃカワイイですね。

これは切花ですか?
このお写真、すごいいい感じ♪
シンプルやけど、すずらんの存在感がしっかりとしてて。。。
ナイスです☆
スズラン可愛い~。
可憐って言葉がぴったりですよね^^
背景と色がバッチリ合っていい感じですね。
RAWって、アプリを持っていないのでやったことないです。
うちのPhotoshopはCSになる前の7.0なのでRAWが読み込めないんですよね^^;
コメントありがとうございます♪
e-399ku-piさん
このスズランは、切花なんですよね。
お花屋さんで買ってきました(^^ゞ
今時期ちょうど歩道でも見かけるのですけど、
何しろ小さい花だし、しゃがみ込まないと
写せないな~と、切花を買ってみました…。
写真、お褒め頂き嬉しいです♪♪


e-399ぴぃさん
スズラン、お褒め頂き嬉しいです♪
可憐。ピッタリな言葉ですよね…。

そうなんですか~。
CSの前のバージョンってRAWに対応してないんですね。
安いものじゃないので、気軽に買えないのが難点でもありますよね。
上のH@Lさんのコメントで、
SILKYPIXというソフトのお試し版が使えると
あったので、
もし興味があったら、どうでしょうか…(´∀`)
WBの設定変更は、なかなか価値あり!ですよ♪
ちなみにURLは↓
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
